【夢占い】災害の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】災害の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

災害の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は災害の種類や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】災害の夢の意味とは?

行動別_災害の夢.022.jpg

「災害が起きて避難する夢って、何か意味があるの?」
「夢で災害が起きて怖くて泣いちゃった…」 

あなたは災害が起きた時、どのような行動をしていたのでしょう。

夢占いにおいて、その行動はあなたの今後の運勢を表しているんです。

鮮明に思い出すことが夢を解明するカギとなるはず。

逃げていたのか、泣いていたのか、人助けをしていたのか…。

ここからは、行動別に災害の夢の意味を説明していきます。


1. 災害が起きて逃げる(避難する)夢の意味は「適応力が高まっている」

災害が起きて逃げる夢って、環境が変わってもあなたがすぐ行動を起こせることを意味しています

出足がスピーディーなため、順応にも時間がかからないでしょう。

とてもいい夢といえるため、どんな場面でも積極的に自分の色を出していくのがおすすめですよ。

そうすれば、どんな環境でも自分らしく楽しく過ごせるはずだから。


2. 災害が起きて泣く夢の意味は「何事も正直に伝えると良い」

災害が発生して泣く夢って、問題が起きた時に素直になった方がいいといったメッセージを伝えています

その理由は、泣く夢って感情を吐き出して心が軽くなることを意味しているから。

辛い時は自分で解決しようとせず、周りに相談してみることがおすすめですよ。

その方が、客観的なアドバイスをもらえて、問題解決がスピーディーになるはず。


3. 災害が起きて人助けをする夢の意味は「周囲を思いやれている」

助ける夢って、上手に周りへ配慮できていることを表す夢です。

けれど、災害時に人助けをしているなら、過度に周りをサポートしすぎてしまい、逆効果になる恐れがあるため要注意。

周囲とは程よい距離感を保つよう今まで以上に意識してみましょう。

適切な距離を保てた方が、きっと今よりも人間関係が良好になるはずだから。


災害の夢を見たら、冷静さを保ちましょう

災害が起こる夢って、予期しないトラブルやハプニングが起こることを意味します。

基本的にはネガティブな内容が多いので、ゲンナリしてしまいますよね。

けれど、周りに助けを求めたり、冷静沈着に対処することを心がけていれば、大きな問題は回避できるはず。

災害の夢をきっかけに、あなたが大きく飛躍した人生を送れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事