【夢占い】災害の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】災害の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

災害の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は災害の種類や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】災害の夢の意味とは?

状況別_災害の夢.021.jpg

「災害が起きて死ぬ夢を見てショックだった…。」
「災害が原因で家が壊れる夢って、悪い意味があるの?」

たとえ夢であっても、災害に遭う夢なんて見たくないものですよね。

けれど、その状況はあなたの心理状態を映し出しているんです。

そのため、思い出すのも辛いかもしれないけれど、頑張って思い出してみましょう。

災害が起きて死んだのか、災害が発生して家に帰宅難民になったのか…。

ここからは、状況別に災害の夢の意味を説明していきます。


1. 災害で家が壊れる夢の意味は「環境に馴染めずにいる」

災害で家が壊れる夢って、あなたが環境の変化に順応できず、苦しんでいることを意味しています

そのため、オン・オフのメリハリをつけたり、一人でも雑多に話せる人を見つけるなど、自分が快適に過ごせるよう努力をしていくことが大事。

たまには息抜きもしながら頑張りましょう。

自分から歩み寄ることを継続していけば、徐々にどんな環境にも順応できるようになっていくはず。


2. 災害が起きて死ぬ夢の意味は「問題をうまく切り抜けられる」

災害が起きて死ぬ夢を見た場合は、大きなトラブルや、突然問題に巻き込まれる暗示です。

けれど、夢占いにおける死は再スタートを表すもの。

仮に問題が発生したとしても解決できたり、素早く再起できたりする可能性が高いことを意味します。

そのため、冷静さを保つことが大切ですよ。

そうすれば、何が起こっても動じないで、きちんと解決策を見つけていけるはず。


3. 災害が起きて救出される夢の意味は「周りを頼るのが効果的」

災害が起きて救出される夢って、あなたが問題に直面して頭を抱えてしまうサイン

とはいえ、救出される夢って自力ではどうしようもできない事を表しています。

だからと言って、悩んだままでは気落ちして運気も下がってしまうもの。

一人で抱え込もうとせず、素直に周りへサポートを求めることが大事ですよ。

そうすれば、きっと力になってくれる人がいるはず。


4. 災害のニュースを見る夢の意味は「周りに気を使い過ぎている」

災害のニュースを見る夢は、あなたが周囲の顔色を伺いすぎていることを表しています

我慢したり、自分の気持ちを押し殺したりしていては、自然と心がすり減ってしまうもの。

自分の意見は素直にさらけ出すなど、積極的にアウトプットする習慣をつけると良いでしょう。

仮に意見を否定されたとしても、落ち込まずにどんどん発信していってくださいね。

自分軸を持っている方が、幸福度も高くなるはずだから。


5. 災害が発生して家に帰れない夢の意味は「イージーミスには注意する」

災害が発生したことで家に帰れない夢って、些細なミスを繰り返すことで信頼を失ったり、大きなミスに繋がったりすることを意味しています

もしイージーミスが多いなら、きちんと休息をとって集中力や英気を養ったり、念入りにチェックしたりする習慣をつけることがおすすめ。

また、心にも時間にも余裕を持つことを意識してくださいね。

そうすれば、信頼を失うようなことは回避できるはず。


▷次ページ:災害が起きて逃げる(避難する)夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事