【夢占い】犬が逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬が逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬が逃げる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況やワンちゃんの特徴別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】犬が逃げる夢の意味とは?

行動別_犬が逃げる夢.015.jpg

「ペットショップの犬が脱走して捕まえる夢を見たんだけど、なんだったんだろう…」
「犬が逃げて大泣きする夢ってどんな意味?」

犬が脱走するのは、夢占いでは人間関係のトラブルの前ぶれを意味します。

けれど、逃げた後のあなたの行動によって夢のスピリチュアルな意味は変わりますから、どんなアクションを起こしたか、しっかり思い出してみましょう。

そこでここからは、行動に応じた犬が逃げる夢の意味を解説します。


1. 犬が逃げて追いかける夢の意味は「寂しい気持ちを抱えている」

逃げたワンちゃんを追いかける夢って、あなたが寂しさや孤独感に苛まれていることを意味します

とはいえ、無事に捕まえたなら、寂しさを解消してくれる人が現れるはず。

そのままあなたの元を去ってしまったのなら、今後は少し辛い状況が続くことになりそう。

ただ理解してくれる人を待つよりも、自分から行動することも大切です。

自ら行動することで、早々に解決できるでしょう。


2. 犬が逃げて探す夢の意味は「トラブルは回避する吉」

犬が脱走して探す夢って、トラブルの原因を作ってしまうことを示唆します

犬があなたから逃げるのは、あなたの「悪いもの」を遠くに持って行こうとする行為。

つまりそんな犬を探す行為は、トラブルを追いかけていることと同じなのです。

トラブルの原因になりそうなことがないか考えてみましょう。

何か思い当たる節があれば、即対処することができるはずです。


3. 犬が逃げて捕まえる夢の意味は「活気に満ち溢れている」

犬が逃げて捕まえる夢は、パワーが充実して、未来を切り開くことができることを表す吉夢です。

周囲の助けや新たな出会いが、あなたの人生を加速させるでしょう。

感謝の心を大切にし、謙虚な姿勢で生活することを心掛けてください。

そうすることで、自然と良い運気が流れ込んくるはずだから。

運気を味方にして、アクセル全開で前進してくださいね。


4. 犬が逃げて泣く夢の意味は「運気がどんどん良くなりそう」

犬が逃げて泣く夢は、あなたを取り巻く良くない状況がいい方向へ向かう事を暗示しています。

きっと今の人間関係から逃れたかったり、組織に息苦しさを感じたりしているのでしょう。

そんな場合は、自分が積極的に変化を起こそうと行動することが大切です。

そんな風にできたなら、きっと自分にとって居心地のいい環境が作れるでしょう。


犬が逃げる夢をみたら、周囲の人を味方につけよう

犬が逃げる夢は対人運を表すといってもいいかもしれないですね。

どのみちあなたの深層心理が反映されているわけだから、良い夢か悪い夢かはあなた次第。

良い夢だった場合は、運を逃さないよう、ポジティブに過ごして下さい。

悪い夢だった場合も、改善策は必ずありますから、少し意識して生活するだけでOK。

この夢をきっかけにあなたの日常がより豊かなものになることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事