【夢占い】流産する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】流産する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

流産する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分以外が流産する夢の意味とは?

相手別_流産する夢

「妊婦の友達が赤ちゃんを流産する夢を見てびっくりしてしまった」
「出産を控えていた姉が子供を流産する夢を見たんだけどどういう意味があるの?」

一口に流産する夢といっても、あなた以外の人が妊娠し流産した場合はまた意味が変わってきますから、誰が流産したのか振り返ってみましょう。

ここからは、相手別に流産する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

細部までしっかりチェックしてみてくださいね。


1. 友達が流産する夢の意味は「重圧から解放されそう」

妊婦の友達が流産する夢を見た時は、プレッシャーやストレスから解放されていく暗示です。

なぜなら、友達が流産をするのって、身近な人達があなたの苦労を一緒に解消しようとサポートしてくれる事を表すから。

夢占いにおける友達ってあなた自身を反映することもありますが、今回はあなたに協力者が現れることを示唆しているのでしょう。

何事も一人で解決しようとせず、もう少し周りを頼ってみて。

精神的な余裕ができれば、新しいことへ挑戦するモチベーションも高まって日々の充実感がアップするはずだから。


2. 姉妹が流産する夢の意味は「運気を上げるアクションを起こすべき」

出産前の、あるいは妹が子供を流産する夢を見たあなたは、あなた自身の運気が停滞するサインです。

夢占いにおいて、姉妹はあなた自身を象徴する人物ととらえることが多いため、あなたに何か辛いことが降りかかる可能性があります。

夢の中で姉妹が何か言っていたなら、あなたが停滞期を抜けるためのヒントになるかもしれません。

夢の内容や姉妹が話していた会話の内容をよく思い出して、覚えておくといざという時の参考になりますよ。


3. 母親が流産する夢の意味は「親御さんの健康を気にかけてあげる」

母親が夢の中で妊娠して流産する夢を見たら、母親の健康運が下降気味なことを示唆しています

夢占いにおいて、母親が流産する夢はあなたと母親の関係性を見直すタイミングであるという意味を含むことも。

特に母親との間にこれまで確執があった場合は、昔よりもお互いを理解できるようになっている可能性が高いので一度母親と連絡をとってみましょう。

じっくり話すことで、これまで築けなかったような関係性が築けるようになるかもしれません。

次の記事では、母親の夢についての夢占いにおける解釈を紹介していますから、あわせて参考にされるといいでしょう。


4. 芸能人が流産する夢の意味は「慎重な行動を心がけることが大事」

芸能人が流産する夢を見た時は、運気の上昇と同時に油断しないようにという暗示です。

夢に出てきた芸能人が好きでも嫌いでもなければ、あなたにとっていいことが起きる兆しを示しています。

基本的には吉夢ですが、幸運が続くからと油断していると足元をすくわれることになるので注意しましょう。

運気の良さに頼りすぎず、慎重に行動することで次々と良いことが起こるようになるはずだから。


流産する夢を見たら、心配しすぎず前向きに過ごそう

流産する夢は、過度に不安や恐れを抱いている心理を表しています。

無謀な挑戦によって痛手を負う可能性は少ない反面、慎重すぎてせっかくのチャンスを逃す可能性があるので、あまり心配しすぎず前向きな気持ちを忘れないように。

流産する夢をきっかけに、あなたの未来が輝かしいものになっていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事