ナンパが怖い女性へ。声をかけられた時に実践できる“効果的な対処法”とは?

高峰ナナ 2024.03.20
ナンパで怖い思いをしたことがある人へ。本記事では、ナンパで怖い思いをした人の体験談から、ナンパで怖い思いをした時の対処法まで大公開!

【体験談】女性がナンパを怖いと感じた4つの瞬間|リアルにあった話とは?

女性がナンパを怖いと感じた瞬間

「いきなり見知らぬ男性から声をかけられて怖かった…」

「知らない男性に連絡先を聞かれて恐怖でしかなかった」

突然知らない人から声をかけられて怖い思いをした女性は多いでしょう。

ここでは、女性がナンパを怖いと感じた瞬間のエピソードを紹介していきます。

どんな実体験があるのか一緒に把握していきましょう。


体験談1. 断ったら、しつこくついてきた

女性Rさん

女性Rさん

ばちこりしつこいナンパ来て死んでるなんで誰も助けてくれないの...断る側の気持ちは一切無視。だからモテないんだろうね。

断っても断ってもしつこくナンパしてくる男性っていますよね。

そんな状態を周りは見ているのに何も手助けしてくれないと本当に怖い気持ちになるでしょう。

実際、困ってるところを助けてくれる人なんて一握り…。自分でナンパ男を撃退しないといけないのが現実です。


体験談2. 逆ギレして捨て台詞を吐かれた


女性Eさん

女性Eさん

ナンパ男、断ると「ブス!」とか「調子に乗んな!」とか逆ギレする輩の話が多すぎて、断わられたら潔く去る輩が神に見えてしまう。いやもうナンパ自体が迷惑行為なんだけども....


ナンパ男の中でも種類があり、潔く諦めるタイプやしつこいタイプなどがいます。

その中でも特にムカつくし、怖い思いをするのが、自分のことを棚に上げるタイプ

断られた瞬間自分のプライドが傷つけられたと感じて女性に暴言を吐くのです。

このタイプの男性は、女性に恐怖を植え付ける存在といえるでしょう。

エスカレートしていくと腕をつかんでくるという輩もいます


体験談3. 怖くてLINEを交換してしまったら、毎日連絡がきた


女性Yさん

女性Yさん

秋葉原で座ってたら知らんおじさんに急に話しかけられて、アキバ来た理由とかゲームアニメ好き?とか色々聞かれて最終的にLINE交換しよって言われて怖くてしてしまった、、どうしよ、、LINE消そうかな、、


ナンパされて断っても引き下がってもらえず、とにかくしつこい男性が相手だと、グイグイ来られてしまって恐怖ですよね。

その結果、断りきれずに相手とLINEを交換してしまう女性は少なくありません

そこから毎日LINEのメッセージとか電話がくると、どう対処すればいいのか途方に暮れてしまうことも…。


体験談4. ナンパされた場所に行くのが怖くなってしまった

女性Mさん

女性Mさん

アラサーになって治安悪い場所以外でナンパされなかったのに、ス○バで店員からナンパされた。親と一緒で気まずかったし、オンライン注文したせいで名前知られてるし、家から1番近い店舗なのにもう行けない。

思いも寄らないところでナンパされるとそれがトラウマになってしまうことも。

「また居たらどうしよう、怖いな」
「会ったらきまずいな…」

など、嫌な思いをするとしばらくの間、ナンパされた場所周辺には近づけなくなってしまうでしょう。


▷次のページ:ナンパされて怖いと思った時の5つの対処法|しつこい声掛けの撃退方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事