LINEがだらだら続く男の心理|脈ありの見分け方&アプローチ方法を解説!

高峰ナナ 2022.04.12
LINEがだらだら続く男性がいる方へ。本記事では、LINEがだらだら続く男性心理から、LINEがだらだら続く男性の好意の見分け方まで大公開!LINEがだらだら続く男性のアプローチ方法と対処法も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

LINEがだらだら続く男性の心理|付き合ってないのに連絡を取るのはなぜ?

LINEがだらだら続く男性心理

「付き合ってないのに、毎日LINEを送る男性の心理を知りたい」

「もしかして、私のこと好きなのかな」

友達と思っていた男性から頻繫にLINEがあると、相手の気持ちが気になりますよね。

そこで、ここではLINEがだらだら続く男性心理を解説していきます。


男性心理1. 相手をもっと知りたいと思っている

相手に対して単純に興味や関心を抱いており、相手をもっと知りたいと思っている好奇心旺盛な男性も少なくありません

「休みの日は何をしてるの?」

「好きな食べ物は何?」

など相手に聞きたいことが多く、なかなかLINEが終わらないでしょう。


男性心理2. ただ話しているのが楽しいと思っている

付き合っていない友達の関係でも、会話が盛り上がって楽しさを感じる時間は、できるだけ長く続けたいと思うもの。

会話のレスポンスが早くて話しやすい、嫌なことも忘れるくらい楽しいと思っており、LINEを続けてもっとたくさん話したいという心理があります。


男性心理3. 相手に好意を持っている

恋愛感情がある相手に対しては、相手にもっと近づきたい、ずっと話していたいと思うもの。

それだけでなく、LINEでのやりとりで距離を縮め、チャンスがあればデートに誘いたいと考えているので、会話がだらだら続く傾向があります。


男性心理4. 寂しいと思っている

LINEがだらだら続く男性心理は寂しいと思っている

1人でいると孤独を感じてしまうため、誰かとコミュニケーションを取ることで、寂しさを解消していることも。

会話を終わらせたくない、いつまでも話していたいという心理があるので、だらだらと続くLINEになってしまいます。


男性心理5. 心理的な繋がりを求めている

誰かに甘えたいという気持ちがある男性は、LINEでの会話を心の拠り所にしがちです。

今日の出来事や、次の日の予定など、他愛のない話を誰かとすることで、心理的な繋がりを感じて安心しているでしょう。


男性心理6. LINEに依存している

LINEで連絡を取り続けていないと、不安になってしまうので、暇な時間があるといつでもLINEをしていたいと考えています。

そのため、大した用事もないのにメッセージを送って、相手からの返事があればすぐに返信をしてだらだらとやりとりを続けてしまうのでしょう。


男性心理7. 終わらせ方に困っている

LINEがだらだら続く男性心理は話を自分から終わらせるのは終わらせ方に困っている

こちらから会話を辞めることで、相手に嫌な思いをさせてしまわないかと、気を遣いすぎて、LINEの終わらせ方を知らずに困っている男性もいます。

そのため、終わりの見えない会話を、だらだらと続けている可能性も考えられるでしょう。


▷次のページ:LINEがだらだら続く男性の好意の見分け方|脈ありかどうか確かめるには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事