毎日電話したがる彼氏の心理|電話のコツや彼女に期待していることを徹底解説

高峰ナナ 2022.04.09
彼氏に電話したいと言われて、「どうして?」と気になっている女性へ。この記事では、毎日電話したがる彼氏の心理や彼女に言ってもらいたい言葉から、電話のコツまで詳しく解説します。

毎日電話したがる彼氏の心理|男性が考えていることとは?

shutterstock_1701178939.jpg

「彼氏が毎日電話をかけてくるのはなぜだろう?」

「電話じゃなくてLINEだとだめなのかなぁ…」

付き合ってからも毎日電話をしたいと思っている男性っていますよね。

どうして毎日電話をしたいと思うのでしょうか。

ここでは、毎日電話したがる彼氏の心理を5つご紹介します。


心理1. 好きすぎてずっと声を聞いていたい

彼氏はあなたのことが好きでたまらないので、大好きな彼女の声をずっと聞いていたいと思っていることも。

自分の話をしたい、彼女の話が聞きたいというよりも、あなたが喋っている声を聴いて癒されたいと考えているのでしょう。


心理2. 彼女の1日の出来事を知りたい

大好きな彼女のことを独り占めするために、彼女のことは全て知っておきたいと考える彼氏もいるでしょう。

電話でいろいろと話をして、今日あなたに起こった嬉しいことや悲しいことを全て共有してほしいという心理の表れです。


心理3. 声を聞きながら寝たい

愛おしい彼女の声を聴くと安心するので、寝るまでの時間あなたの声を聴いていたいと思っている彼氏も多いはずです。

眠りにつくまで話をして声を聴くことで、夢の中でもあなたの声が聴けると思っているのかもしれません。


心理4. 会えない寂しさを紛らわせたい

毎日電話したがる彼氏の心理は会えない寂しさを紛らわせたい

本当はずっと一緒にいたいけど、それは難しいので、せめて声を聴くことで近くにいるような気分を味わいたいと考えている男性も多いはず。

毎日彼女に電話をすることで、常に隣にいる気がして幸せを感じているのでしょう。


心理5. 次の日のための元気を分けてもらいたい

仕事や学校が毎日大変なので、「癒されたい」「明日への活力が欲しい」と考えている男性もいるでしょう。

あなたの大好きな声を聴くことで、やる気や元気を分けてもらい、毎日の仕事や学校を頑張ろうと思っているのです。


▷次のページ:電話したがる彼氏が彼女に期待していること|その目的とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事