【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

掃除する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況、シーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】掃除する夢の意味とは?

状況別_掃除する夢

「大掃除する夢って?」
「知らない場所を掃除する夢を見たんだけど」

掃除するといっても、人によってどんな状況かは異なるはず。

とはいえ、状況ってあなたの心理が反映されているので、意味を紐解く重要な手がかりになります。

そのため、できるだけ鮮明に思い出してくださいね。

ここからは、状況別に掃除する夢の意味を解説していきます。

自分の夢の状況を思い返しながら、チェックしましょう。


1. 大掃除をする夢の意味は「リスタートを切りたい」

大掃除をする夢って、あなたが今の状態、あるいは状況をリセットしたいと思っていることを暗示

また、今までの自分とお別れして新しいスタートを切る準備が整っている事を示唆します。

けれど、夢の中でなかなか掃除が進んでいなかったなら、リセットできるまでには時間が必要でしょう。

焦らず計画的に行動することを心がけることが大切。

そうすれば、きっとあなたの望む場面が訪れるはずだから。


2. 知らない家を掃除する夢の意味は「自分の気持ちを軽くしたい」

知らない家を掃除する夢は、あなた自身の気持ちをスッキリさせたいと願う気持ちの表れ

きっと不安のタネ、あるいは心のモヤモヤなどを取り除きたいと思っているのでしょう。

人に話を聞いてもらう、好きなことをして気分転換をするなど。

自分に合うやり方、ペースでネガティブな感情を解消していきましょう。


3. 掃除用具を片付ける夢の意味は「物事が好転していきそう」

掃除用具を片付ける夢って、あなたがこれまでどうしたら良いのかわからなかったような問題や悩みが解決に向けて動きだす事を示します

現状が好転していくことを暗示する吉夢といえるでしょう。

そのため、問題や悩みの解決に向けて積極的にアクションして。

行動に移すことで見えてくるものがきっとあるはずだから。

そうすれば、早期解決が叶うでしょう。


掃除をする夢を見たなら、積極的に行動して

掃除する夢って、抱えているトラブルが解決されていくことを表すため、総じて吉夢であることが多めです。

だから、前向きな気持ちで積極的に行動しましょう。

もし、凶夢だったとしても改善すれば運気が上がること伝えるスピリチュアルメッセージだと捉えて下さいね。

掃除する夢をきっかけに、あなたが落ち着いた日々を過ごされることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事