【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

掃除する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況、シーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【方法別の夢占い】掃除する夢の意味とは?

方法別_掃除する夢

「ほうきでほこりを払う夢を見た」
「雑巾がけする夢の意味って?」

どんな方法で掃除したのかは、夢を見た人それぞれ。

その方法によって夢の意味って変わるから、しっかり思い出してみましょう。

ほうきだったのか、雑巾がけだったのか…。

ここからは、方法別に掃除する夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた掃除方法を思い出しながら、読み進めてくださいね。


1. 掃除機をかける夢の意味は「出会いを大切にした方がいい」

掃除機は夢占いにおいて、対人面での幸運を引き寄せる事を象徴しています。

そのため、あなたに良い影響をもたらす人物との出会いがあることを暗示。

したがって、これからの出会いは大切にしましょう。

あなた自身も日頃から思いやりの姿勢を心がけたり、ポジティブ思考を意識しておくことが大切。

そうすれば、きっとあなたにとって欠かせない人に出会えるはず。


2. ほうきで掃除する夢の意味は「不毛なものを取り除きたい」

ほうきで掃除する夢って、あなたの周囲にある「無駄に感じているもの」を排除したい気持ちを示します。

そのため、周囲のことを整理してみる時間を設けましょう。

そして、結果だけに目を向けていないか、ネガティブな気持ちになっていないかなど振り返ることが大事。

そうすれば、気づかなかった大切なことや、本当に無駄なことがわかるはず。

周囲のことに対して再確認できるでしょう。


3. 雑巾がけをする夢の意味は「ポジティブになれそう」

雑巾で拭く夢は、あなたの心の傷が癒えて前向きな考えができるようになったという暗示

また、あなたが置かれている厳しい現状から、間も無く抜け出せる事を示唆しています。

この夢を見たなら運気が好転していき、問題や悩みが解決するサイン。

そのため、これを機に問題にしっかり向き合ってみましょう。

そうすれば、きっと物事がいい方向に前進するはず。


4. モップで掃除する夢の意味は「周りからの印象が良くなりそう」

モップで掃除する夢って、あなた自身の行動力が上がる事を示し、そのことで対人面での良いことが起こる暗示です。

そのため、人に積極的に話しかける、困っている人がいたらサポート役を買って出る、苦手な仕事も周りと協力して行うなどのアクションをしましょう。

あなたの評価がぐんぐん上がるなど良い結果につながっていくかもしれませんよ。

それは、あなたの成長にもつながっていくでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事