【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

掃除する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況、シーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【シーン別の夢占い】掃除する夢の意味とは?

シーン別_掃除する夢

「お墓を掃除する夢って?」
「恋人の家を掃除する夢を見たんだけど」

夢の中で掃除をしたシーンを、よく思い出してみてください。

実はそのシーンってあなたの心理が夢に反映されている場合が多いから。

お墓を綺麗にしたのか、恋人の家を掃除したのか…。

ここからは、シーン別に掃除する夢の意味を解説していきます。

運気をアップされるコツや対処法もご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。


1. お墓を掃除する夢の意味は「自分から行動を起こすのが吉」

お墓を掃除する夢は、運気が良くなっていることを意味します

ご先祖様に守られていることで、あなたが問題や悩みを抱えていたとしても解決に向かうことを暗示。

けれど、ただ解決するのを待っているだけはNG。

しっかり悩みに向き合って実際に行動に移すことが大事ですよ。

前向きな気持ちでコツコツと努力を続けましょう。

そうすれば、ご先祖様も応援してくれるはず。


2. 学校で掃除する夢の意味は「ミスしても糧にするのが大事」

学校で掃除する夢って、あなたが犯したミスを反省し、乗り越えようとする気持ちを示しています

そのため、気持ち新たに前進していくことができるサインです。

また、同じミスを繰り返さないように「どうしたらミスを防げるか」も考えることが大切。

このまま前向きに行動していけば、解決への近道になるでしょう。


3. 職場で掃除する夢の意味は「職場の人との関係に悩んでいる」

職場で掃除する夢は、職場での人間関係に悩んでいる様子を示唆

そして、「少しずつ解消して行こう」という気持ちの表れです。

一人で悩むよりも信頼できる人に話を聞いてもらったり、助けを求めたりしましょう。

そうすれば、人間関係の悩みも早く解決するはず。

ダメージが深くなれば回復にも時間がかかるため、なるべく早く周りに相談するようにして下さいね。


4. 露天風呂で掃除する夢の意味は「将来を心配している」

露天風呂で掃除する夢って、自分の目標や夢に対して悩みや不安を抱えていることを暗示

けれど、不安な気持ちが大きいと目標を達成するのは難しいもの。

したがって、改めて具体的な計画や対策を練りましょう。

そうすれば、何が不安なのか、どんなことで悩んでいるのかがはっきりしてくるはず。

後は、ポジティブな気持ちで前進していけばいいだけ。

きっと不安を払拭できれば、早期に達成することができるでしょう。


5. 神社で掃除する夢の意味は「願いを叶えていけそう」

神社で掃除する夢って、あなたの悩みが解決に向かう、あるいは目標を達成できる可能性があることを意味します。

今は悩みを抱えてネガティブな気持ちになっているのかもしれませんね。

けれど、悩みが解決したりすることであなたの精神状態が安定して、心穏やかに日々を過ごすことができそうです。

そのため、焦らず心に余裕をもって行動することを心がけましょう。

そうすれば、何事も難なくこなしていけるはず。


6. 恋人の家を掃除する夢の意味は「恋人と今以上に親しくなりたい」

恋人の家を掃除する夢って、あなたが恋人と今よりも何でも言い合える関係になりたいと願う心理の表れ

そのため、恋人の事をもっと知りたいと思っている事を示します。

会う回数を増やす、素の自分をさらけ出す、積極的に話し合うなど、お互いの理解度が深まる行動を取りましょう。

きっと、相手を知れば知るほど仲を深められるはずだから。

そうすれば、良い関係がこれから長く続くでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事