【夢占い】猫に餌をあげる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫に餌をあげる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

猫に餌をあげる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】猫に餌をあげる夢の意味とは?

状況別_猫に餌をあげる夢

「飼い猫にごはんをあげたのに、全然食べないから悲しい夢だったな…」
「夢に出てきた猫に食事を、と思ったら食べないどころか引っかかれることになった」

夢に出てきた猫は、餌をあげてどんな行動を取ったのか、どんな状況だったのかを思い出してみて。

そこには、あなたの心理やスピリチュアルな意味が隠れているはず。

ここからは、猫に餌をあげる夢を状況別に解説していきます。

ご自身の夢を照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 猫に餌をあげて懐かれる夢の意味は「自分を必要として欲しい」

夢で餌をあげた猫があなたに懐いていたなら、好きな人に必要とされたい心理の表れです。

よくなつく猫は人に愛されているものだから、そこに自分の願望を投影しているのでしょう。

けれど、思っているだけではなかなか難しいですよね。

自分磨きをしたり、相手を支えて役に立ったり、相手の中での優先度を高めていけるよう努めましょう。

うまくいけば自然と必要とされるパートナーになれるはずだから。


2. 猫に餌をあげて逃げられる夢の意味は「周りに理解されていく」

餌をあげた猫が逃げる夢ってちょっと寂しくて悪い夢に思えるけれど、この夢は気になる人と急接近できることを暗示しています。

なぜなら、猫が逃げる夢ってあなたが目標を達成できることを表す夢だから。

あるいは、周囲に自分の考えを理解してもらえることを示す場合もあるかもしれませんね。

どちらにしても吉夢と言えるため、自分をアピールして願いを叶えましょう。


3. 猫に餌をあげて引っかかれる夢の意味は「自分から歩み寄ると良い」

猫に餌をあげたのに引っかかれる夢を見たら、良い印象を持てていない人物と良い関係を築こうとしているサイン

それはあなたを妬んでいるような人の可能性があります。

嫌いな相手と良い関係を築こうなんて、何か事情があるかもしれませんね。

もしそうならば、相手を刺激しないように気をつけながら自分から歩み寄ってみることが大切。

最初はぎこちないかもしれませんが、少しずつ距離を縮めて行けば自ずと関係も回復していくはずだから。


4. 猫に餌をあげて噛まれる夢の意味は「好きな人と距離ができてしまう」

猫に餌をあげて噛まれる夢を見たら、想定外のトラブルで気になっている人との距離が離れてしまうかも

好意を寄せる相手と距離を縮めたいなら、今は積極的なアプローチは避けて言動に注意を払っておくことをおすすめします。

まずはトラブル回避に集中して、普段の振る舞いを見直しておきましょう。

そうしておくとトラブルはグンと発生しにくくなりますよ。


5. 猫に餌をあげても食べない夢の意味は「上手く距離を縮めれていない」

夢で猫に餌をあげても食べてくれなかったなら、意中の相手との仲がうまく深まっていないことを意味しています

「せっかく出した食事に手をつけてくれない」なんて、あなたの気持ちがそのまま反映されていますよね。

そんな時は、いったん距離を置いてみることも一つの手。

アプローチに工夫を取り入れてみることが大切です。

相手の心に響くアプローチはどんなものなのか、よく研究してみると良いかもしれません。


猫に餌をあげる夢を見たら、周囲への思いやりを忘れないように

ペットの猫って人間を信頼しているからこそ人間が出した食事に手をつけるもの。

「周囲が思い通りになればいいのに」なんて思っても、他人の気持ちはなかなかそうはいかないものです。

この夢を見たら、「振る舞いに気を配るように」というスピリチュアルなメッセージとして受け取れるといいですね。

夢占いをきっかけに、あなたの環境がより良くなっていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事