【夢占い】猫に餌をあげる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫に餌をあげる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

猫に餌をあげる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】猫に餌をあげる夢の意味とは?

色別_猫に餌をあげる夢

「白猫に餌をあげる夢は吉夢?」
「餌をあげた猫の色によって運勢が変わるって本当?」

夢占いにおいて、印象に残る色や模様には何らかの意味があると考えます。

幸運を示す色もあれば、不運を示す色もあるものです。

ここからは、猫に餌をあげる夢を猫の色別に解説していきます。

夢に出てきた猫を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 白い猫に餌をあげる夢の意味は「望みを叶えられそう」

白猫に餌をあげる夢を見たら、あなたの望みが叶うサイン

白猫は幸運を意味しますから、目標を達成できたり、望んだ未来が手に入ることを表す吉夢と言えます。

したがって、改めて目標を設定してみることをおすすめします。

目指すゴールが意識できていると、自ずと自分の方向性が決まってブレにくくなるもの。

モチベーションをあげるためにも、叶えた時に喜べるような目標にしておくといいですね。


2. 黒い猫に餌をあげる夢の意味は「身の振り方を改善すべき」

黒い猫に餌をあげる夢を見たなら、周囲に自分の意見を押し通そうとしているサイン

猫に餌をあげる夢って支配欲の高まりを意味していますが、黒猫はその心理を強めてしまっています。

あまりにも自分勝手な振る舞いを続けていると、周囲から孤立してそっぽを向かれてしまうかも。

したがって、この機会に自分の言動を見直すように心がけましょう。


3. グレーの猫に餌をあげる夢の意味は「計画を練った方がいい」

夢でグレーの猫に餌をあげていたら、気になる人と仲良くなりたいけれど、うまくいっていないことを表しています

なぜなら、グレーって曖昧な状態になっていることを示唆するものだから。

どうやって相手と距離を縮めていくのかきちんとプランを練ってから行動に移すことをおすすめします。

場当たり的な行動ではその時によってブレてしまうので、行動に一貫性を持つことから始めましょう。


4. キジトラ猫に餌をあげる夢の意味は「恋愛がうまく進みそう」

キジトラ猫ってとても人気のあるポピュラーな猫です。

そんなキジトラ猫に餌をあげる夢を見たのなら、あなたが好意を持っている人たちとの距離が縮まっていくことを表しています

好きな人や恋人など、思い当たる相手がいるなら素直に好意を伝えていくと良いでしょう。

自分から積極的にアプローチをしていけば今よりも良好な関係を築けるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事