【夢占い】好きな人に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
好きな人に殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は殺され方や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】好きな人に殺される夢の意味とは?

状況別_好きな人に殺される夢

「大好きな彼に殺されかけて必死で戦う夢を見てすごく怖かった…」
「好きな人に殺されたけどまた生き返る夢ってどういう意味があるんだろう?」

一口に好きな人に殺される夢と言っても、殺される状況によって夢占いにおける意味は違います。

ここからは、状況別に好きな人に殺される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢をよく思い出してチェックしてみてください。


1. 好きな人に殺されかけて逃げる夢の意味は「悩みから目を背けようとしている」

恋人に殺されかけて血を流しながら逃げる夢を見た時は、逃げ出したくなるような悩みがあることを示唆しています。

恋人から逃げ切れた場合は、その悩みがもうすぐ解決することを暗示する吉夢ですが、逃げ切れず殺されてしまう場合は、問題が残ったままになるようです。

避け続けているだけでは問題が解消しませんから、勇気を出して向き合ってみて。

解決する方法が意外と早く見つかって、苦しむ期間が短くなり気分がすっきりするはずだから。


2. 好きな人に殺されて叫ぶ夢の意味は「自分の嫌な部分に苛立っている」

好きな人に殺されて必死で叫んでいる夢を見たなら、自分の短所に対してストレスを感じている暗示

しかし叫んでいるということは、誰かがあなたの悩みに気づいて救いの手を差し伸べてくれることを示しています。

とはいえ、誰かの助けを待つだけではなく、あなた自身が乗り越えていく努力をすることが大切です。

頑張っているあなたを見て、周囲が自然に助けてあげたくなり、いろんなサポートをしてくれるはずだから。


3. 好きな人に殺されて泣く夢の意味は「トラブルには注意すべき」

好きな人に殺されてしまい泣いている夢を見た時は、思わぬ災難が降りかかるかもしれないことを示唆しています

トラブルの責任を負わされたり、相手に誤解されたりして落ち込んでしまうような状況になるかもしれません。

しばらくは油断せず、慎重に振舞うよう心がけましょう。

一つ一つきちんと対応していれば、揉め事に巻き込まれる可能性も少なくなって平穏に過ごせるはず。


4. 好きな人に殺されて生き返る夢の意味は「新たな自分に生まれ変われそう」

好きな人に殺されたものの生き返る夢を見たら、夢で見た通り再生を意味しています

こんな人間になりたい、こんな風に成長したいと普段から願っていたことが現実になっていくという意味を持つ吉夢です。

大きな前向きのエネルギーに包まれていますから、ぜひ理想に向かっていろんなことに挑戦してみましょう。

努力した分だけ形になって、とても満足できる結果を得られるはずだから。


5. 好きな人に殺されかけて戦う夢の意味は「大きな不安を抱えている」

好きな人に殺されかけて必死に戦う夢を見たあなたは、漠然とした不安があって悩んでいるサイン

うまくいかない不満や思うように進まない苛立ちが強くなっていて、不安定な心理に陥っているようです。

周囲へ依存していることの裏返しとも言えますから、冷静に自分を見つめ直す時間をつくりましょう。

人よりもすぐれている面を生かしていけば、自信がついて楽しく過ごせるようになりますよ。


好きな人に殺される夢を見たら、自分でできる努力をしていこう

好きな人に殺される夢は、好きな人との関係に変化が生まれることを暗示しています。

関係が深まりそうな吉夢なら前向きな行動を続け、トラブルになりそうな夢なら自らの努力で変えられることはないか考えてみて。

好きな人に殺される夢をきっかけに、あなたの未来がもっと幸運に包まれることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事