【夢占い】好きな人に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
好きな人に殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は殺され方や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人に殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に殺される夢

好きな人に殺される夢って、その人との関係が大きく変化していくことを示唆しています

夢の内容によって吉夢の場合と凶夢の場合がありますが、どちらにしてもあなたの現状や心理状態を暗示していることが多いです。

夢で見た内容をよく思い出して、夢からのメッセージをつかんでおきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に好きな人に殺される夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【殺され方別の夢占い】好きな人に殺される夢の意味とは?

殺され方別_好きな人に殺される夢

「恋人にナイフで刺されて殺される夢から目が覚めるとすごく悲しかった…」
「夢の中で好きな人に殺されそうになって何とか逃げられたんだけど、これって悪い夢なの?」

好きな人に殺される夢ってショックですよね。

けれど殺され方によって夢占いにおける意味は変わるので、落ち着いて思い出してみて。

ここからは、殺され方別に好きな人に殺される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返って読み進めてみてください。


1. 好きな人に刃物で殺される夢の意味は「周りと揉めそう」

恋人にナイフなどの刃物で殺される夢を見たら、身近な人と揉める可能性が高いサイン

刃物って夢占いにおいては攻撃性を表す傾向にあるから、恋人や家族と感情的なトラブルが起きるかもしれません。

もし意見のズレなどがあっても、思ったまま相手を責めるのはできるだけ避けましょう。

できるだけ冷静な対応を心がけることで、衝突を避けきちんと話し合いができる状況になるはずだから。


2. 好きな人に銃で殺される夢の意味は「新たな自分になりたい」

好きな人に銃で撃たれて出血し死ぬ夢を見たら怖いですよね。

この夢を見た時は、あなたが生まれ変わりたいという心理になっている暗示です。

特に恋愛面での変身願望があり、異性に対してもっと積極的になりたいと思っているようです。

理想の恋愛をするにはあなた自身の行動力が必要ですから、ひとまず行動を起こしてみること。

気になる人に自分から話しかけるなどできることから試してみると、自信がついてきて恋愛にも前向きになれるかもしれません。


3. 好きな人に毒で殺される夢の意味は「価値観が変化していきそう」

片思いの相手に毒殺される夢を見た時は、これまでの価値観から変化していく暗示

こだわりを捨てて新しい価値観を手にして、チャレンジ精神が旺盛になっていく可能性が高いです。

理想的な自分に変われるチャンスが来たと思って、いろんな情報に接していいと思うものを取り入れていきましょう。

目が覚めるような別世界が見えて、人生のステージを一つ上がっていけるかもしれません。


4. 好きな人に絞殺される夢の意味は「悩みから解放されそう」

好きな人に首を絞められて死ぬ夢を見たなら、ずっと悩んでいた問題から解放されるサイン

これまでの努力が実って、拍子抜けするほどスムーズに解決しストレスがなくなっていく可能性を示唆しています。

ただし、問題にしっかり向き合って解決しようと努める姿勢がなければ、問題は残ったままになるので注意しましょう。

人任せにせず、自ら向き合ってきちんと対応していけばあっさりと解決していけるはず。


5. 好きな人に殴り殺される夢の意味は「行動次第で成長していけそう」

好きな人から殴られて死ぬ夢を見た時は、人間的な成長ができる暗示です。

一時的につらい経験をするかもしれませんが、その痛みこそがあなたの糧となって成長を促すことになると夢が伝えています。

未経験のことでもチャレンジする、みんなが嫌がることを自ら買って出るなど、アクティブに動いてみて。

多少苦労しても乗り越えられると思って臨めば、その経験が積み重なってひと回りもふた回りも成長していけるでしょう。


▷次ページ:好きな人に殺されかけて逃げる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事