【夢占い】雨の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】雨の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

雨の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は天候や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】雨の夢の意味とは?

場所別_雨の夢

「せっかくの楽しいお祭りなのに雨が降る夢を見て、ショックだった。」
「旅行先で雨が降る夢ってどんな意味?」

夢の中で、どこに雨が降っていたのでしょう。

その場所によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってきます。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

プール、海、職場、公園、室内...。

ここからは、場所別に雨の夢の意味を説明していきます。


1. お祭りで雨が降る夢の意味は「今の精神状態を表している」

お祭りで雨が降る夢は、雨が降ってきた時のあなたの感情によって意味が変わります。

雨が降っても楽しんでいれば吉夢で、悪いことが雨によって浄化されていくことを示し、幸運に見舞われる前触れとなります。

けれど落ち込んでいた場合は、仕事や趣味などへの情熱が失われていることを示しています。

そのため、目標の見直しをして再設定したり、小さなことでも良いので成功体験を積むことに注力しましょう。

そうすれば、自ずとポジティブな気持ちになれるはず。


2. プールに雨が降る夢の意味は「悩みが解消されそう」

プールに雨が降る夢の意味は、抱えている悩みが解決する兆し

そして、考えることをやめると、新たな突破口を見出せることを示しています。

そのため、悩みことがある時って、四六時中そのことで頭がいっぱいになってしまうけれど、一度頭を空にしてスッキリさせることも必要。

そうすれば、今までに考えつかなかった新しい解決策を見つけられると思いますよ。


3. 海に雨が降る夢の意味は「メンタルの様子が反映されている」

海に雨が降る夢って、海の状況によって夢のサインが変わります

海が穏やかで静かな雨が降っていたなら、穏やかな日々が過ごせることを意味する吉夢。

反対に荒れた海に強い雨が降っていたら、心が不安定になっていることを示唆しています。

したがって、日頃から冷静さを保つことを意識していくと良いでしょう。

そうすれば、徐々に心が落ち着いてくるはず。


4. 公園に雨が降る夢の意味は「ストレスが溜まっているかも」

公園に雨が降る夢を見たら、雨の量によって意味が変わります。

激しい雨であればストレスが溜まっていることを示し、穏やかな雨であった場合は平和な日常を過ごせていることを暗示。

もしストレスが溜まっているなら、速やかに息抜きを設けたほうがいいでしょう。

ストレスって知らずに溜め込んでしまうものだから、定期的にリフレッシュしてくださいね。

気分転換できて頭の中がクリアになれば、色々な物事がスムーズに進むはず。


5. 職場に雨が降る夢の意味は「お金の使い方には要注意」

職場に雨が降る夢の意味は、金運が上昇する暗示

特に仕事で昇給したり、昇進したりすることもあるでしょう。

そのため、いつも以上に仕事で成果を出していくのがおすすめ。

今のあなたなら、ポジティブな気持ちで行動していけるでしょう。

そうすれば、嬉しい知らせが舞い込んでくるはずだから。


6. 室内に雨が降る夢の意味は「家庭運が良くなっている」

室内に雨が降る夢の意味は、主に二つの解釈ができます。

家の室内であれば、家庭運が上昇し家族が幸運に恵まれるサイン

また職場の室内であった場合は、会社が繁栄していく事を示しています。

どちらにしても吉夢であるため、大きな対処法はありません。

引き続き努力をして過ごしていれば、運気は良い方向に進んでいくはず。


7. 旅行先で雨が降る夢の意味は「目標を定めた方がいい」

旅行先で雨が降る夢って、目標に向かって進んできたのに自信を失ってしまう暗示

けれど、途中で諦めたら余計に自己肯定感が下がってしまうものです。

そのため、どんなに苦しくても途中で諦めずに最後まで努力を続けてみましょう。

何事も持続することが運気アップへのポイントです。

あなたが頑張って努力した分、その経験が自信へと繋がっていくはず。


雨の夢を見たら、運気が上昇していくサイン

夢で雨が降っていたら、困難を乗り越えたり、問題を解決していけることを表します。

なぜなら、雨が嫌なことを流してくれることを示しているから。

そのため、今が辛い状況であったとしても、最後まで諦めずに頑張ることが大切です。

前向きに行動していれば、きっと運気は回復するはずだから。

雨の夢をきっかけに、たくさんの幸運に恵まれた人生を送れることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事