【夢占い】虹の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!
【夢占い診断】虹の夢の意味とは?
虹の夢って、可能性の広がりや運気の急上昇を意味する大吉夢を意味します。
現実でも、虹を見かけるととてもいい気分になるものですよね。
けれど、夢に見た虹の状態やシチュエーションによって、少しずつ夢の意味は変わってきます。
あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。
ここからは状況別に虹が出てくる夢の意味を詳しく解説します。
ぜひこの記事を読んであなたの心理状態を紐解き、夢の意味を確認してみてくださいね。
【虹の状態別の夢占い】虹の夢の意味とは?
「雨上がりに大きな虹の輪っかが出る夢を見た!」
「家の中にあった、どこかから反射してできた小さい虹が印象的な夢だったな」
夢に見た虹はどんな状態だったでしょうか。
大きな虹、小さな虹、時には二重や三重になっていることがあるかもしれません。
ここからは、虹の夢を状態別に解説していきます。
あなたの夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。
1. 虹が二重になっている夢の意味は「努力が評価されそう」
夢で見た虹が二重になっていたら、あなたの努力が実を結ぶ可能性が高そう。
ひとつでも十分吉夢と言えるのに、二重になっているなんてそれだけ大きな幸運が舞い込む予兆と言えます。
したがって、これと言って注意事項も対処すべきこともありません。
ぜひ前向きに受け取って、たくさんの幸せがあなたに舞い込むのを待っていましょう。
2. 金色の虹の夢の意味は「仕事運がアップしている」
金色の虹の夢を見たのなら、あなたの仕事運が高まっていることを意味します。
きっと今まで積み重ねた努力が、同僚や上司から大きな評価を得られるでしょう。
仕事が起動に乗っていけば、自然と金運も良くなっていくもの。
そのため、今よりも社会的なステータスを得られたり、経済的に豊かになっていくはず。
今まで以上に仕事に精を出してみてくださいね。
3. 虹が三重になっている夢の意味は「大きな幸運が舞い込みそう」
前述した二重の虹よりもさらに珍しい「三重の虹」の夢を見たのなら、これ以上ない幸運な夢と言えるでしょう。
あなたにたくさんの幸せが舞い込んでくることを表しています。
仕事も恋愛も。全てにおいて物事が円滑に進むこと間違いなし!
こんな運気の流れはなかなか訪れないものです。
この絶好の機会に、ぜひ積極的なアクションを起こしてみてください。
4. 黒い虹がかかる夢の意味は「嫌な事が起こるかも」
夢で黒い虹がかかったら、何か不運なことが起きるかもしれません。
夢占いでは虹の夢って吉夢が多いのですが、黒い色をしていたらネガティブな意味合いが表れてきます。
したがって、あらかじめリスクマネジメントを徹底して不運に備えておくのがよさそうです。
入念に準備しておけば、万が一の事態が起きても落ち着いて対処できるはずだから。
5. 小さい虹がかかる夢の意味は「些細な幸せを見つけられそう」
小さい虹の夢を見たら、ちょっとした幸運が舞い込んでくることを暗示しています。
水を撒いた時にちょっとだけ見えるような虹は、しっかりと目をこらさないと見逃してしまいそうですよね。
小さい虹は心に余裕のあるときだけ見つけられるもの。
仕事や勉強で忙しくしすぎると、そんな幸運を見過ごしてしまいます。
しっかりと休息を取って気持ちをリフレッシュすることを忘れずに。
そうすれば幸せへのアンテナをしっかり張ることができるはずだから。
6. 大きい虹がかかる夢の意味は「運気が急上昇していきそう」
大きな虹がかかる夢を見たら、あなたの運気が上昇することの暗示です。
大きければ大きいほど、大きな幸せ、たくさんの幸運に恵まれるでしょう。
特に人間関係が好転していく暗示ですから、それによって引き起こされたトラブルも好転していくはず。
あまり関わりのなかった人と仲良くなれたり、思わぬ人から恋愛のアプローチを受けたりするかも。
ぜひ前向きな気持ちでこの運気に乗っていけるといいですね。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!