【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

旅行に行く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、旅行に行く夢を状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】旅行に行く夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_旅行に行く夢

旅行に行く夢って、未来に希望を見出していることを意味します

また、訪れる先が遠いほど、それだけ大きなワクワク感を抱いている傾向に。

もっと詳しく説明すると、誰と旅行に行ったか、旅行先でどんな行動をしたか、何泊したかによっても意味は変わってきます。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って旅行に行く夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

見た夢と照らし合わせながら読み進めて、夢の意味をチェックしてくださいね。


【行き先別の夢占い】旅行に行く夢の意味とは?

行き先別_旅行に行く夢

「海外旅行に行く夢って、どんな意味があるの?」
「夢で温泉旅行に行ってたんだけど、リアルでも行けるの?」

夢でどんな場所に旅行に行ってたでしょう。

その行き先は、あなたの心理状態によって変わります。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

修学旅行、知らない土地、海...。

ここからは、行き先別に旅行に行く夢の意味を説明していきます。


1. 海外旅行に行く夢の意味は「未知への期待と不安」

海外旅行に行く夢って、未知の領域への憧れ、あるいは不安などを表す傾向にあります

けれど、もし旅行の準備を楽しんでいるなら、困難を乗り越えるパワーがあふれているよい証です。

また飛行機に乗って海外に向かっているなら、転機の訪れを意味します。

そのため、不安を感じるようなことでも、できるだけ楽しんで取り組むと良いでしょう

前向きな気持ちでいることが大切ですよ。

その経験は、あなたの糧となるはずだから。


2. 修学旅行に行く夢の意味は「ストレスを抱えている」

修学旅行というのは、集団で行動しなければならず、あなたの行動が制限されてしまいますよね

このことから、修学旅行に行く夢を見たあなたは、今精神的なストレスを抱えていると推測されます。

そのため、早急にストレスを発散してリフレッシュしましょう。

ぐっすり眠る、好きな音楽を聴く、気の合う友人と遊ぶなど、自分に合った方法で構いません。

ストレスフリーになれば、気持ちも元気に前向きになれますよ。


3. 温泉旅行に行く夢の意味は「とても疲れている」

温泉旅行に行く夢って、自分自身では感じていないかもしれないけれど、相当疲れていることを意味します

心から癒やしやリフレッシュを欲しているのでしょう。

そのため、実際に温泉旅行に出かけてみてると良いですよ。

この機会に気になっていた温泉スポットがあれば行ってみましょう。

きっと心の奥深いところまで癒やされ、また体調面にもいい影響があるはずだから。


4. 海に旅行に行く夢の意味は「運気アップ or トラブルに見舞われる」

旅行で海へ行く夢って、訪れた海の状態によって意味が変わります

波が穏やか綺麗な海に旅行へ訪れているなら、運気アップを意味する吉夢です。

反対に、海が荒れていたり、よどんでいるような色だったなら、心身にストレスや不安が溜まっていることを示します。

前者なら、自分が練っていた計画や考えに沿って、物事に取り組みましょう。

後者であれば、トラブルや問題発生がしやすいときなので、注意が必要。

何事も慎重に進めてくださいね。

自分に合った対処を行えば、運気も回復してくるはず。


5. 知らない土地へ旅行に行く夢の意味は「環境を変えたい」

夢で知らない土地へ旅行に行っていたら、現実に満足していない状態

「もっと自分のポテンシャルを活かせる環境があるのでは?」と思っているのかも。

もしくは、今いる場所では、自分のやりたいことができないと思っている可能性も。

そのため、必要ならこの機会に環境を変えてみるのもアリですよ。

最初は不安かもしれないけれど、思い切って行動に移してみてくださいね。

そうすれば、きっとあなたの実力を存分に発揮できるはず。


▷次ページ:好きな人と旅行に行く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事