【夢占い】流れ星の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】流れ星の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
流れ星の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】流れ星の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_流れ星の夢

流れ星の夢って、物事が大きく変化する可能性を示唆する夢

一概に吉夢か凶夢かは判断しにくいことが多いので、夢の中でどう感じたのかをよく思い出してみることが大切です。

ポジティブに感じたなら吉夢、ネガティブに感じたなら凶夢と捉えられることが多いでしょう。

もちろん、夢の内容によっては少しずつ意味が変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に流れ星の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】流れ星の夢の意味とは?

行動別_流れ星の夢

「夢で流れ星が目の前に落ちてきたから、その隕石を拾ったんだ。」
「夜空を見ながら、流れ星に願い事をする夢を見たよ。」

流れ星が出てくる夢の中で、あなたがどんな行動を取ったのかは夢占いにおいて重要な意味を持ちます。

願い事をしたとか、写真を撮ったとか、もしかしたら流れ星を食べてしまったりするかも。

ここからは、流れ星の夢をあなたの行動別に解説していきます。

ぜひ夢のスピリチュアルな意味を知って、あなたの心理を紐解いていきましょう。


1. 流れ星に願い事をする夢の意味は「積極的な行動で願いが叶う」

流れ星に願い事をする夢を見たら、あなたの願い事が叶う暗示です

流れ星に願い事をすると叶うと言いますが、これは夢の中の星空でも同じ。

恋愛成就のチャンスが訪れたり、やりたかった仕事に就くことができたりなど、あらゆることで成功の兆しが現れそうです。

けれど、せっかくのチャンスが訪れても、行動しなければ成功は得られません。

ぜひ積極的に行動を起こして幸運をものにしてくださいね。


2. 流れ星を食べる夢の意味は「予期せぬトラブルが訪れそう」

流れ星を食べる夢を見たなら、これから予想もしていなかったトラブルがありそう

星を食べる夢って死を暗示することがあるので凶夢と言えます。

実際に死なないまでも、大怪我をしたり失恋したりする可能性は高く、突発的な不幸やトラブルに注意が必要です。

ある程度の心構えがあればダメージは最小限にできそうですが、今はおとなしくしておくことが無難かも。


3. 流れ星の写真を撮る夢の意味は「コミュニケーションを大事にすると吉」

流れ星を写真に撮っている夢って、あなたが社交的になっていることを暗示する夢

綺麗な星空の写真を撮るということは、あなたが積極的になっているということ。

新しい友人や仕事のつながり、将来のパートナーなどと出会える可能性も高まっているので、人と接する機会はどんどん増やしていきましょう。

良い出会いは幸運を呼ぶものです。

まずは周囲の人とのコミュニケーションを大切にしましょう。


4. 流れ星を拾う夢の意味は「むやみに首を突っ込まないほうがいい」

流れ星を拾う夢って、自分からトラブルに巻き込まれていく可能性を示唆しています

流れ星は隕石が燃えているもので、地球の外側から降ってくるものです。

元々自分とは関係のないことに首を突っ込んで、いつの間にか自分も当事者になっている、なんてことになりそうです。

今は深く関わらないように、他所のいざこざとは距離を起くべき。

お節介な気持ちは抑えて、自分のことに集中することを心がけましょう。


5. 流れ星を捕まえる夢の意味は「チャンスをモノにできそう」

流れ星を捕まえる夢を見たなら、あなたが訪れたチャンスをきちんと見極められることを意味します

貴重な流れ星を捕まえるなんて、現実では起こり得ないとってもレアなこと。

つまり、訪れたチャンスを一瞬で理解してものにできることを意味しているのでしょう。

現実でも自分の直感を信じてぜひチャンスをものにしてみてください。

思い切った行動が運気を切り開いていくはずだから。


▷次ページ:流星群を見る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事