【夢占い】雨の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】雨の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

雨の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は天候や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】雨の夢の意味とは?

行動別_雨の夢

「雨の中で泣く夢って、悪い意味があるの?」
「雨の中を走る夢を見たんだけど。」

あなたは雨が降っている夢の中で、どんな行動をしていたのでしょう。

その行動は、あなたの深層心理によって変わってきます。

雨宿りをしていたのか、雨の中を歩いていたのか、雨の中ドライブしていたのか...。

ここからは、行動別に雨の夢の意味を説明していきます。


1. 雨の中を歩く夢の意味は「困難を乗り越えれそう」

雨の中を歩く夢は、困難を乗り越えて前向きな気持ちになれる事を暗示しています。

なぜなら、足場がよくない雨の中を、一歩ずつしっかりと歩いているのだから。

仮に頭を抱えて悩んでいることや、辛いことがあるのなら、落ち込まずにもう一踏ん張り頑張りましょう。

そして、大きな壁をクリアできたなら、今後は自信を持って行動していけるはず。


2. 雨宿りする夢の意味は「抜本的な解決を試みるべき」

夢で雨宿りしていたら、抱えている問題が解決していない事を暗示

けれど、休息も必要であることを夢が伝えています。

そのため、好きな音楽を聴いたり、サウナで整えたり、気の合う友人と出かけるなど、息抜きをすると良いでしょう。

悩みことでいっぱいの頭の中を、たまには空っぽにすることも必要ですよ。

気分転換ができれば、新しい解決策も浮かぶかもしれないから。


3. 家の中から雨を見る夢の意味は「幸福がすぐ側まで来ている」

家の中から雨を見る夢の意味は、幸運が目の前まで迫っているのに勇気が出せず手にすることができていない状態を示しています。

それって非常にもったいないことで、後から後悔しても遅いでしょう。

したがって、失敗を恐れずに勇気を出して行動を起こしてくださいね。

最初の一歩を踏み出せれば、きっと幸運を手に掴めるはずだから。


4. 雨の中を走る夢の意味は「困難に直面する恐れがある」

雨の中を走る夢を見た場合は、これから先で困難が待ち受けていることを示唆している。

けれど、自身の有り余る体力と雨の恵のような幸運によって、きっと乗り越えていけるでしょう。

起こる全てのことには意味があって、乗り越えられない試練は与えられないはず。

そのため、周囲の人のアドバイスを聞き入れながら、前向きに行動していきましょう。

そうすれば、運気が上昇していくはずだから。


5. 雨が振って傘をさす夢の意味は「自分をうまく守れている」

夢で雨が振って傘をさしていたら、トラブルに巻き込まれないようにうまく自衛していることを示します。

雨に濡れずにいられた場合は巻き込まれずに済む事を示します。

けれど、ひどく濡れてしまった場合は回避できない事を暗示。

そのため、日頃から何があっても冷静に対処できるよう、心にゆとりを持ちましょう。

そうすれば、問題が起こったとしても最小限に抑えられるはずだから。


6. 雨で窓を閉める夢の意味は「幸せを見落としている」

雨が降って窓を閉めるのって、あなたが幸運に気がつけていないことを示唆しています。

なぜなら、窓を閉める夢って、現実から目を背けたい気持ちを示す傾向にあるから。

したがって、今ある幸せに目を向けると良いでしょう。

当たり前に感じていたことが、実は幸せなことだったりするもの。

思ったより幸福は身近にあるはずですよ。

小さな幸せにも気付くことができれば、幸福度の高い人生を送れるでしょう。


7. 雨でバスに乗る夢の意味は「人付き合いが良くなりそう」

雨が降ってバスに乗る夢は、周りとの人間関係が良好になっていくことを示唆する吉夢。

したがって、周りとコミュニケーションをとる機会を増やしていきましょう。

その理由は、交流関係を広げたり、既存の知り合いと関係を深めたりするのに適している時期だから。

人脈が広がれば、今後のあなたの人生がさらに豊かになるでしょう。


8. 雨の中で泣く夢の意味は「心が軽くなっていく」

雨の中で泣く夢の意味は、心がすっきり晴れることを暗示しています。

そのため、抱えている問題について、自分から積極的に行動することで早く解決することができるでしょう。

したがって、自分の悩みや課題と向き合うことから始めるべき。

原因を追求できれば、自ずと解決策も出てくるはずだから、後は行動するだけでOKですよ。

心が軽くなれば、また活力が湧いてくるでしょう。


9. 雨の中ドライブ(運転)する夢の意味は「ポジティブに物事を考えている」

雨の中ドライブする夢を見たら、困難な状況においても前向きに行動できている事を示します

もし抱えている問題があったとしても、無事に解決していけるでしょう。

したがって、仮に今が辛い状況でも気落ちせず問題解決に努めることが大切ですよ。

しっかりと問題の根本と向き合ってくださいね。

そうすれば、運気は回復してくるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事