既婚女性が好きな男性にとる態度|脈ありサイン&不倫を避ける対処法を解説!

yukimi 2022.03.31
既婚女性からの態度に悩んでいる男性へ。本記事では、既婚女性が好きな男性にとる態度から、既婚女性に好意を抱かれた時の対処法まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

既婚女性が好きな男性にとる態度とは?脈ありサインはある?

既婚女性が好きな男性にとる態度とは

「既婚女性って、旦那さん以外に好きな男性が出来た時にどんな態度をとるの?」

「なんとなく距離が近い気がするんだけど…これって脈ありサイン?」

結婚しているからといって、既婚女性が恋をしないとは限りません。

既婚女性のちょっとした仕草や行動に相手への好意が混められていることも。

そこでここからは、既婚女性が気になる男性に見せる態度の特徴や脈ありサインを紹介します。


脈ありサイン1. 家庭の時間以外に、都合の良い時間があることを伝えてくる

既婚女性は、好きな男性と二人きりの時間を過ごしたいと思っているので、空いた時間があれば連絡をしてくるケースがあります。

「明日は夫が出張でいないから、ゆっくりできるよう有給をとったの。」

「夫は残業ばかりだから、仕事が終わった後は退屈だなぁ。」

などと、時間があることをアピールしてくるようであれば、既婚であっても誘って欲しいと遠回しにアピールしているでしょう。


脈ありサイン2. 会話の主導権を譲らせることがある

女性の中には、男らしく男性の方から誘って欲しいという心理があります

そのため、以下のように男性側からデートに誘いやすいよう雰囲気作りを行うことが多いです。

「新しくできたカフェ、すごい人気だね。」

など、男性がデートに誘いやすいよう話題を提供して、相手から誘うきっかけ作りに徹している可能性が高いです。


脈ありサイン3. 周囲で不倫をしている人の話をよくする

不倫は、相手の家庭を壊すリスク、慰謝料を請求されるリスクなど、様々な危険が伴います。

ハードルが高い行為なので、不倫はダメなことと認識している方が多いでしょう。

しかし、好きな男性と不倫関係を望んでいる既婚女性の場合は、以下のような会話でなんとか不倫のハードルを下げようとします

  • 不倫から再婚に発展して幸せそうにしている友人の話をする
  • 不倫をしている友達が多いとアピールし、珍しいことと思わせないようにする

などと、不倫の話をする中で、

「私も不倫を受け入れますよ。」

という姿勢をアピールしています。


脈ありサイン4. 距離がさりげなく近くなる

既婚女性が好きな男性にとる態度とは距離がさりげなく近くなる

女性は、自分の気持ちを相手との距離感で表現している場合が多い傾向があります。

そのため、物理的に距離を縮めることで、気を許していること、特別な存在であることをアピールしているのです。

  • 自分に声をかける時に、ただ名前を呼ぶだけでなく肩を叩くなどのボディタッチがある
  • 並んで歩く時、手が触れそうなほど距離が近い

など、距離が近い行動があれば、脈ありの可能性が高いと判断できるでしょう。


脈ありサイン5. 夫と上手くいっていないことを話す

既婚女性は、隙を見せることで、好きな男性に付き合える可能性はゼロではないことを伝えようとします。

特に大きな隙ができるのは、旦那さんと不仲であるという状況です。

男性にアプローチのきっかけを与えられるよう、既婚女性はあえて夫の悪口を言って不仲であるとアピールしてきます。

例えば、以下のような話をしてきたら、旦那さんとの不仲をアピールしていると捉えて良いでしょう。

「夫が残業ばかりで夫婦の時間がないの」

「ちょっとしたことで言い合いになることが増えて辛い」

このように、旦那さんとの仲を悩んでいる素振りを見せていたら、相手の男性に慰めてもらいたいサインです。


脈ありサイン6. 男性と会う時に指輪を外す

既婚女性は、好きな男性に対して人妻ではなく1人の女性として見て欲しいと思っています。

しかし、結婚指輪をはめていると、女性の方から

「私は既婚者だから不倫なんてできませんよ。」

と発しているようなもの。

人妻感を発してしまうので、好きな男性と会う時は結婚指輪を外すケースが多いです。

職場では結婚指輪をはめているのに、あなたと2人でいる時は結婚指輪を外すという場合は、高確率で脈ありとアピールしています。


脈ありサイン7. 2人で会うとやたら女性らしくなる

日常的にめかしこんでいると、周囲の人から

「結婚してるのに他に好きな人がいるのかな?」

と勘づかれてしまいます。

周囲に不倫を疑われると厄介なので、既婚女性は好きな男性の前でだけ女性らしさを見せることが多いです。

  • 普段はストレートヘアーなのに好きな男性の前では髪を巻く
  • 職場で、他の同僚と話す時より声のトーンが高め

このように、二人きりの時だけ女性らしさを見せることで、既婚女性は

「私の気持ちを察してほしい!」

と思っています。


▷次のページ:既婚女性に好意を抱かれた時の対処法|不倫関係にならないように気をつけることは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事