【腕を組む vs 手を繋ぐ】カップルはどっちが好き?自然と触れ合うやり方も紹介

高峰ナナ 2022.04.10
気になる人とのデートで相手に触れることができなくて、もどかしい気分になっている方へ。この記事では、腕を組んだり手を繋いだりするカップルの心理から、デート中にイチャイチャする方法まで詳しく解説します!

【やり方】デート中に自然と「腕組み」や「手繋ぎ」をする5つのコツとは?

腕組み」や「手繋ぎ」をするコツ

「スマートに腕組みをしたり手を繋いで歩きたい」

「わざとらしくない腕組みや手繋ぎのコツを教えてほしい」

いざ手に触れたいと思うと緊張したりぎこちなくならないか心配になりますよね。

ではどうすれば自然に腕組みや手繋ぎができるのか。すぐに試せるやり方はあるのか。

ここではさらっと恋人の手を取って腕を組んだり手を繋ぐコツを紹介していきます。


コツ1. あえて人混みを選んで歩いてみる

人混みではお互いにはぐれてしまわないように、腕を組んだり手を繋いでだりする必要が出てきます。

なので下心が見えることはなく、自然に恋人の手をとることができるのです。

例えば以下のような場面。

  • お祭りで浴衣を着て早く歩けない彼女の手を握る
  • ライブ会場ではぐれないように彼氏の腕を掴む

など人混みでは男女どちらからでも自然に腕を組んだり手を繋げます。

普段は外でイチャイチャするのが苦手な人も人混みで周りの視線も気にならないので抵抗なく腕組みや手繋ぎができますよ。


コツ2. 急ぐフリをして、その流れでする

時間に追われていて急がなければならない場面では、2人で一緒に走る必要があるので自然に腕を掴んだり手を繋いだりできます。

相手も「急がないといけないから」手を繋ぐことに抵抗がなくなるでしょう。

映画の開始時間まで時間がない時や、行きたいお店の閉店時間が迫っている時など急がなければならない状況をつくります。

そうすれば握った手を強く握り返して一緒に走ってくれるはずです。

目的地まで着いたら手を握っていることが恥ずかしくなるかもしれません。

そんな時は「このままでもいい?」と聞いてみると相手が手を繋いだことに対して嫌じゃなかったかがわかるでしょう。

その後一緒に歩く時は当たり前のように手を繋いで歩いてみてください。


コツ3. 寒がりつつ、「暖めて」と手を差し出す

冬の寒い日は手が冷えるもの。

「温めてあげる」と言って手を握ったり体をくっつけたりして暖をとることができます。

デート中「手が冷たい」と言われたら「自分は暖かいよ」と相手の手を握りましょう。

そのままポケットに2人の手を入れてみたり、体をくっつけて腕を組むのもアリです。

寒い日にあえて手袋ももっていかないのもテクニックの1つです。また、寒がっている相手を温めるためにポケットにカイロを忍ばせておくのもいいですよ。


コツ4. 行きたいところに連れていくフリをする

腕組み」や「手繋ぎ」をするコツは行きたい所に連れて行くふりをする

「こっちに行こう」とはしゃぎながら腕を組んできたり手を握られたりしたら相手も嫌な気持ちにはなりませんよね。

目的地まで相手を誘導するように手を取って歩きましょう。

例えば、「あそこ行きたいと思っていたんだよね。行こ行こ」夢中になっている様子で自然に手を握ってみると自然にできます。

意図的に手を握っているわけではなく、無意識に手を繋いでいたと装うと良いでしょう。相手も手を繋いでいることに変な意識をすることなくいられるはずですよ。


コツ5. 他のカップルを見て「いいな〜」と小さな声で言ってみる

腕を組んだり手を繋いだりしたい時は素直に口で伝えるのが最も気持ちが伝わります

デート中にイチャイチャしているカップルを見ながら、相手に聞こえるか聞こえないかくらいの声で「いいな~」とつぶやいてみてください。

そうすると相手が「何が?」と聞いてくるでしょう。

そこで素直に「腕組みたい」「手を繋ぎたい」と伝えてみましょう。

あなたの素直な気持ちを聞いた恋人は、「可愛いな」と喜んで手を差し伸べてくれるはずですよ。


デート中は恥ずかしがらずに、腕を組むか手を繋いでみて。

腕を組んだり手を繋ぐカップルたちの心理や自然に恋人の手をとるやり方を紹介しました。

長年付き合っているカップルや、親密な関係のカップルにとっては簡単なスキンシップでも、初めてやるとなかなか緊張しますよね。

しかし今回紹介した自然に手をとるテクニックはどれも簡単で取り入れやすいものばかりです。

恋人はきっとあなたからのスキンシップを受け入れてくれますよ。素敵なデートを楽しんでくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事