【夢占い】セックスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】セックスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
セックスする夢の意味とは?今回は相手や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】セックスする夢の意味とは?

状況別_セックスする夢

「セックスして妊娠する夢を見たんだけど、何か意味があるの?」

「夢でセックスを拒否されて、ショックだった...。」

一口にセックスすると言っても、その状況は様々ですよね。

夢の状況は、あなたの心理状態を映し出しています。

そのため、しっかりと見た夢を思い浮かべることが大切。

セックスに誘われたのか、人のセックスを見たのか、セックスを邪魔されたのか...。

ここからは、状況別にセックスする夢の意味を説明していきます。


1. セックスして妊娠する夢の意味は「潜在能力が開花する」

夢占いでセックスって、生命力や創造エネルギー、コミュニケーションの象徴。

さらに、妊娠=新しい何かが生まれることを暗示します。

したがって、セックスして妊娠する夢って、人と関わることで、生命力や潜在能力が大きく花開くという意味。

そのため、積極的に人と会って話す機会を持ち、人脈を広げていくといいでしょう。

そうした努力が、あなたの能力を高めるきっかけになるから。


2. セックスを拒否する夢の意味は「ストレスを抱えている」

セックスを拒否する夢の意味は、拒否した相手にストレスを感じているサイン。

できるだけ関わりたくないと思っているのかもしれません。

そのため、その相手とはできるだけ距離を置きましょう

また、好きなことをして気持ちをリフレッシュさせるのもいいですよ。

くれぐれも溜め込まないように気を付けてくださいね。

相手との距離を上手く保てば、徐々にストレスは解消していくはず。


3. セックスを邪魔される夢の意味は「セックスに恐怖や不安がある」

セックスを邪魔される夢って、邪魔したのは自分自身と考えられます。

したがって、今のあなたは、セックスという行為自体に恐怖や不安を抱えているのかも。

そんなときは、無理せず、自分の気持ちを大切にしましょう

パートナーがいるなら、素直に相談してみるのもあり。

ただし、相手を好きな気持ちがあることは必ず伝えてくださいね。

そうすればきっと一緒に考えてくれるはずだから。


4. 気持ちいいセックスをする夢の意味は「何事にも意欲的」

気持ちいいセックスをする夢は、性的欲求の高まりを表す場合もあるけれど、それだけではありません。

何事にも意欲的でアグレッシブに活動できるサインでもあるんです。

そのため、気になることはどんどんチャレンジしてみましょう。

「自分には難しい」などと諦めていたことがあれば、この機会に思い切って挑戦してみてくださいね。

今のあなたなら、何事も楽しんで進めていけるはずだから。


5. 人のセックスを見る夢の意味は「人間関係に悩みがある」

人のセックスを見る夢って、他人の振るまいが原因で人間関係に悩みを持っている暗示。

けれど、それを指摘できない自分自身にも悩んでいる可能性が高いです。

そのため、言いたいことがあるなら、はっきり伝えてみるといいかも。

ただし、相手が不快に思わないよう、伝え方や言葉はしっかり選んでくださいね。

そうすれば、相手もあなたの言葉を受け入れてくれるはず。


6. セックスに誘われる夢の意味は「欲求不満気味」

セックスに誘われる夢は、性的な欲望が高まっている証拠。

夢で誘ってきた相手が魅力的であるほど、その意味は顕著に現れます。

したがって、パートナーがいるなら、素直に甘えてみると吉。

恥ずかしがらずに、スキンシップを沢山とってくださいね。

今は相手がいないなら、まずは出会いを探すところから始めてみましょう。

気持ちが満たされれば、幸せを感じられるはずだから。


7. セックスを拒否される夢の意味は「コミュニケーションの取り方を間違えている」

体の関係を拒否される夢を見たら、夢に出た相手との距離感を間違えている可能性があります。

慣れ慣れしくしすぎたり、逆に他人行儀過ぎたりするのかもしれませんね。

一方で、パートナーとの関係に不安を抱えている場合も。

前者なら、関係を見直してすぐ改善しましょう

後者なら、自分の言動を見直し、いい関係を築く努力をすることが大事です。

そうすれば、運気は上がっていくはず。


8. 無理にセックスさせられる夢の意味は「疲れが溜まっている」

夢で無理にセックスさせられていたら、体力や気力が落ちているサイン。

精神的・体力的に無理をしているのかもしれません。

したがって、無理せずゆっくり休む時間も大切にしましょう。

たまには、頭を空っぽにして過ごすことも必要ですよ。

心身ともにリフレッシュできれば、また前向きに頑張れるはず。


セックスする夢は、あなたの能力を高めるきっかけになる

セックスする夢って、願望の表れである場合も少なくないけれど、それだけではありません。

あなたの才能が開花したり発展したりする、吉夢である場合も多いんです。

したがって、ポジティブな気持ちで行動すれば、幸運への近道となるはず。

凶夢を見てしまった場合でも、夢のメッセージを参考にして前向きに過ごせば運気は上向いてきますよ。

セックスする夢を足がかりに、幸運に恵まれた人生を歩めることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事