【夢占い】セックスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】セックスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
セックスする夢の意味とは?今回は相手や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】セックスする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_セックスする夢

夢占いにおいてセックスは、生命エネルギーや想像力を意味するもの

あるいは、何かと一体になることを意味し、誰かや何かとの結びつきによって新しいものが生まれたり強まったりする可能性を表します。

また、ただ単にあなたの願望を表す場合も。

ここからは相手や状況別にセックスする夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】セックスする夢の意味とは?

相手別_セックスする夢

「好きな人とセックスする夢って、吉夢なの?」

「同性とセックスする夢を見て驚いた。」

現実ではありえない相手の場合、よけいにその意味が気になりますよね。

夢占いにおいて、セックスする相手は、あなたの感情や心理を映し出しています。

そのため、夢をしっかりと思い出すことが大切。

彼氏、友達、先生、嫌いな人...。

ここからは、相手別にセックスする夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人とセックスする夢の意味は「相手を思う気持ちの表れ」

好きな人とセックスする夢を見たら、あなたの願望を表している可能性が高いです。

好きな人のことを常に考えているので、印象が強く残って夢に現れたと考えられますね。

恋愛運が上がっている状態でもあるので、外面と内面の両方から自分を磨きましょう

見た目やファッションを整えたり、知識や礼儀を身に付けるのもいいでしょう。

自分磨きに注力してアピールすれば、振り向いてもらえるかもしれません。


2. 彼氏とセックスする夢の意味は「親密になりたい or マンネリ化している」

彼氏とセックスする夢の意味は、主に二通りあります。

一つ目は、もっと親密になりたいという心情の表れで、付き合いたての人がよく見る傾向にあります。

二つ目は、長く付き合っている人がよく見る夢で、現状にマンネリや不満を感じている、あるいは浮気を疑っている場合も。

前者なら、会う回数や連絡の頻度を増やして関係を深める努力をしましょう

後者なら、気になることは聞いてみるといいですよ

その上で、より良い関係を築く努力をするべき。

状況に合った対処をすれば、今後もいい関係を築けるはず。


3. 元彼とセックスする夢の意味は「未練がある or 今の恋人に不満」

元彼とセックスする夢って、主に二つの解釈があります。

一つ目は、元彼に未練があるサイン。

二つ目は、今の恋人に不満を持っているのかも。

前者なら、冷却期間を置いて再アタックするのもあり

それでも無理なら切り替えて次の恋を探しましょう。

後者なら、今の恋人としっかり向き合って、いい関係を築く努力をしてみて。

過去ばかり振り返っていても幸せにはなれないから。


4. 同性とセックスする夢の意味は「親密度が増す」

同性とセックスする夢は、相手と距離が縮まって、親密になれることを示唆します。

ただし、相手が苦手な人ならトラブルの暗示かも。

前者なら、相手を尊重して、大切にしていきましょう

後者なら、距離を取ったりしてトラブルの種を蒔かないように対処すべき

いずれにせよ、関係を見直すきっかけにすれば、いい方向へ進んでいけるはず。


5. 知り合いとセックスする夢の意味は「頼れる人が現れる or 損害を被る恐れがある」

友達や同僚など知り合いと体の関係を持つ夢には、二つの意味合いがあります。

相手が地位や財産のある人、容姿の優れた人だったら、今後あなたをバックアップしてくれるような人が現れる可能性があります。

反対に、貧しい人、魅力に乏しい人なら、思わぬトラブルや損害を被る恐れが。

前者なら、積極的に人と出会い関わっていくといいですよ。

後者なら、安易に関係を深めず、用心しながら相手をしっかり見極めることが大事。

そうすれば、トラブルは避けられるはずだから。


6. 芸能人とセックスする夢の意味は「ただの願望 or 才能が開花する」

芸能人とセックスする夢って、その芸能人をどう思うかによって、主に二通りの解釈があります。

相手が好きな芸能人だったなら、あなたの願望を表しています。

特別好きでない芸能人なら、あなたの意外な一面を暗示しているので、新しい才能が開花する予兆かもしれません。

したがって、気になることはなんでもやってみましょう

そうすれば、意外なところで思わぬ才能が花開くかも。


7. 親とセックスする夢の意味は「トラブルが起きる」

夢で親とセックスしている場合、夢の相手と対人関係でトラブルに発展する恐れがあります。

コミュニケーションがきちんと取れていないせいで、お互いの想いや考えが上手く伝わらないのでしょう。

そのため、普段からこまめに話をするようにして、意思疎通をしっかりしておくことが大切

そうすれば、大抵のトラブルは回避できるはずだから。


8. 友達とセックスする夢の意味は「無意識に意識している」

友達とセックスする夢って、心の奥で相手に興味を持っている可能性があります。

あるいは、恋愛感情ではなくても、憧れに感じているのかも。

したがって、自分の気持ちと素直に向き合ってみましょう

「これは恋じゃない」などと意地を張らずに、本当の気持ちを探ってみてください。

そうすれば、素敵な恋が始まるかもしれませんよ。


9. 嫌いな人とセックスする夢の意味は「関係悪化 or 関係改善」

嫌いな人とセックスする夢の意味は、あなたが夢の中でどう感じたかによって意味が変わります。

嫌だったなら、その人との関係が悪化するサイン。

反対に、嫌でなかったなら、関係改善の兆しです。

前者なら、距離を置くなどしてできるだけ関わらないのがベター。

後者なら、様子を見ながら徐々に関係改善を目指してみてくださいね。

嫌いな人は誰にでもいるものだから、上手く付き合っていくのが大事ですよ。

付き合い方次第で、あなたの気持ちも楽になるでしょう。


10. 上司とセックスする夢の意味は「仕事運アップ」

上司とセックスする夢を見たら、仕事運が上昇しているサイン。

相手を尊敬していたり、出来る人、頼れる人としてもっと親しくなりたいと思っているのでしょう。

相手と恋愛面でどうこうなる暗示は今のところなさそうです。

そのため、仕事に精を出すと吉

そうすれば、夢の相手の手助けもあり、順調に進むはずだから。


11. 先生とセックスする夢の意味は「自分を高めたい」

夢占いにおいて先生って、重要なアドバイスをくれる、尊敬、憧れの対象。

そんな相手と体の関係を持つ夢を見たなら、もっと近付きたい、自分を高めたいと思っているのでしょう。

ただし、嫌な印象を抱いたなら、何か良くないことが起こる暗示でもあるため注意が必要。

前者なら、気になることはどんどん学び、自分をアップデートしていってくださいね

後者なら、身辺に気を付けて、危ないことには近付かないようにしましょう。

そうすれば、運気を引き寄せられるはず。


▷次ページ:セックスして妊娠する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事