彼氏ができる前兆はある!知らないと損する“恋の前触れ&サイン”とは?

高峰ナナ 2022.02.08
恋人ができる前触れについて詳しく知りたい女性の方へ。この記事では、彼氏ができる前兆について、なぜそう言えるのか、その時の最適な行動も合わせて詳しく解説します!

彼氏ができる時の前触れってあるの?

彼氏が出来る前兆とは?

「彼氏ができる予感や前触れってわかるものなの?」と疑問に思う人は多いかも知れません。

でも、実際にちょっとした変化が身の回りで発生していることが多いので、彼氏ができる前兆があるのはホントの話。

このちょっとした変化をきっかけに、彼氏候補をすぐに見つけられたり、片思いの相手に上手にアプローチできるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏ができる前兆のあるある11選|気づいた時にすべき行動とは?

彼氏ができる前兆とは

「彼氏ができる前触れってどんなタイミングか知りたい!」

「どんな行動が恋人をつくるきっかけになるの?」

女性であれば、恋人と出会えるタイミングが気になりますよね。

彼氏ができる前兆とはどんなきっかけを指すのでしょうか。

ここでは、彼氏ができる前兆あるあるをいくつか紹介していきます。

その前兆に気づいた時にすべき行動も紹介するので、ぜひ実際にやってみてくださいね。


彼氏ができる前兆1. 好きなものが変わる

自分の好みに変化が生じると、なんとなく自分の雰囲気を変化させたくなったり、異性の良いと思う部分も変わります。

今までは可愛い服が好きだったけど、最近はかっこいい系の服が好きなど、自分の中で好きなものが変わることによって、

今までは、友達だと思っていた男性に対してもふと「彼氏としてもアリかな?」という心境になるなど、変化が現れます。

このような変化をきっかけに、周りの人間関係も徐々に変化するので、今まで平然と過ごしてきた日常に、突然の出会いが訪れるかもしれません。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

もし自分の好きなものや好みが変わってきたなと感じたら、積極的に自分をイメチェンしてたくさんの人と会うようにしましょう。

理由としては、イメチェンした女性の姿を見て、「あの子イメチェンしてから結構タイプかも」と思われる機会が増えるから。

今までは候補にもならなかった男性との新しい出会いに繋がるでしょう。


彼氏ができる前兆2. 転職や引っ越しをして環境が変わる

日頃の身を置く環境の変化は、人との付き合い方や生活スタイルに多大な影響を及ぼします。

これまでとは異なる交友関係は、新たな出会いの発展に繋がりやすいと言えるでしょう。

生活スタイルが変わったことにより、自分にも前と違った変化が起きているので、新しい価値観が芽生えやすく、新たな恋人を見つけるチャンスになりますよ。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

自分が望んでいない、半強制的な環境の変化でだとしても、変化を恐れずにポジティブに捉えること。

「心機一転頑張るぞ!」という気持ちを自分に言い聞かせることで、これから待ち受ける様々な出来事にも柔軟に対応が可能になり、出会いを引き込むことができます。


彼氏ができる前兆3. 大切にしていたものが壊れたり無くなる

彼氏ができる前兆とは大切にしていた物が無くなる

今まで自分の中にあった何かが離れるということは、その空いたスペースに新しいものが飛び込んでくる前触れと言われています。

紛失したものが大切なものであれば、同じく大切に思える何かが手に入るのです。

例えば、大事にしていたイヤリングをどこかで落としたと探していたら、拾って届けてくれた男性といきなり親密な関係に…なんて展開もあるかもしれませんよ。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

失くしたり壊れたりすると、ショックですぐ穴埋めしたい気持ちになりますよね。

でも、焦らず代替を購入しないで、しばらく様子を見て、隙間を埋めないように待ち受けましょう。

すぐに自分で補充すると出会いのチャンスが入る隙間がなくなってしまいます。


彼氏ができる前兆4. ピンク色の物に惹きつけられる

ピンクは恋愛運を高める色と言われています。

女性が無意識のうちにピンクに引き寄せられるということは、恋のチャンスが待ち受けている証拠。

女性がピンクの小物を身につけることで、効果が表れるでしょう。

男性側も「かわいい」「魅惑的だ…」と感じ、なんとなくあなたの周りに男性が惹きつけられやすくなるのです。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

身につけているもの(服やアクセサリー)にピンクが入っていると、素直に「女性」とイメージがしやすいので、第一印象が良くなります。

全身ピンクに揃える必要はなく、ワンポイントだけでも効果的と言えるでしょう。


彼氏ができる前兆5. 好きな人と連絡しようと思ったタイミングが同じ

タイミングが同じということは、波長が同じということ。

考えていることや、性格がマッチしている可能性が高いので、一緒にいて居心地が良い存在になるかもしれません。

自分が電話しようとしたタイミングで相手からも連絡があると、なんとなくその相手に運命を感じる人も多いでしょう。

よく結婚を決めたと理由として、「直感的にビビっと感じたから」とありますが、ふとしたタイミングの良さがそのような理由に繋がります。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

相手と連絡をとりたい時には自分から行動しましょう。自分が連絡をしたいと思っている時は、相手も同じ気持ちの可能性があります。

連絡を待つのではなく、自分が「彼の声を聞きたい」と思ったタイミングで積極的に連絡してみましょうね。


彼氏ができる前兆6. いつもと違うことをしたくなる

彼氏ができる前兆とはいつもと違う事をしたくなる

人は出会いの予感がすると、それに惹きつけられるかのように、いきなり普段とは違う行動をとりたくなるものです。

例えば、なんとなくいつもとは違う帰り道にしてみたり、時間をずらしたりしたくなる時。そうすると、その先に思わぬ相手が待ち受けている可能性もあるでしょう。

これからの新たな出会いを心が先にキャッチしているのかもしれませんよ。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

いつもとは少し違う日常の中に、新たな出会いのきっかけが隠れているかもしれません。

毎日のルーティーン行動に縛られず、たまには心が素直に感じるままに行動をすることが大事ですよ。


彼氏ができる前兆7. 大きな壁にぶつかる

困難な山を乗り越えると、その先にはチャンスが待ち受けていると言います。

そう考えると、大きな壁との遭遇は、彼氏ができる前兆なのかもしれません。

例えば、日常生活を過ごす中、突然病気や怪我に見舞われたり、仕事で大きなミスをしてしまうことがあるでしょう。

このようなイレギュラー対応中は、この後にくる新しい出会いを受け入れる準備期間となるのです。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

大きな壁にぶつかった時でも、ポジティブに立ち向かえば、自分を見つめ直すいい機会となるでしょう。

困難を乗り越えようと努力すると、魂が磨かれて自分自身の成長に繋がります。

その努力や成長を見てくれいる人が出てきたりして、結果として良い人と巡り会えるチャンスに変わるのです。


彼氏ができる前兆8. 大切な人と会えなくなる

大事な物を紛失した時と同様に、大切な人と会えなくなったり失った際は、新しい大切なものが手に入る前触れでもあります。

例えば以下のような経験はないでしょうか。

  • 脈ありだった彼が突然海外へ転勤になってしまった
  • 大好きな先輩が卒業してしまった

このような理由で会えなくなった後は、新たな人物が現れる前兆かもしれませんよ。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

別れは悲しいですが、新たなチャンスに備え、別れを受け入れることも大切。きっちりと気持ちにメリハリをつけましょう。

大切な人との別れはショックでなかなか立ち直ることができませんが、いつまでも引きずっていると、周囲を拒むような雰囲気を出してしまいます


彼氏ができる前兆9. 「馬・魚・甘いもの」の夢を見る

彼氏ができる前兆とは馬魚甘い物の夢を見る

これらは、予知夢とも呼ばれており、これから先に待ち受けている未来を夢によって予感するといわれます。

それぞれ夢占いにおいて、以下のような意味合いがありますよ。

  • 馬の夢」は男性の象徴
  • 魚の夢」は良縁を掴む
  • 「甘い食べ物の夢」は恋愛運を引き寄せる

したがって、これらに関連する夢は新たな彼氏ができる前触れと言えるのです。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

「馬、魚、甘いもの」が夢に出て来たら必ずしも良いというわけではありません。夢を見た時の印象には注意しましょう。

夢の内容が悪い状態であれば、悪い出会いを引き寄せます。

馬と魚に関しては、記事を参考にしてみてくださいね。


彼氏ができる前兆10. 手相に『金星帯』を見つける

この投稿をInstagramで見る

無料占いSpicomi(@spicomi)がシェアした投稿

手相にはその人の性格や運勢、将来が予感でき、占いでも多数の女性から支持を経ています。

金星帯は、人差し指と中指の間から、薬指と小指の間へ弧を描いて伸びる線のこと。

この線は、魅力度や好感度を表しており、異性からも注目されるでしょう。

モテ度の指標になるので、この線が発見できてたら、近い将来、彼氏ができるかもしれませんね。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

金星帯が見えてるうちに行動をしましょう。

手相は、生涯そのままの状態でいると思われがちですが、少しずつ変化していきます。

最初はあったけど、いつの間にか線が消えているなんてこともしばしば。

縁起良い線が見えている内に自分を磨いて、出会いの場に顔を出すようにしましょう。


彼氏ができる前兆11. 仲の良い友人の結婚

2人の幸せのパワーが移ることで、恋愛運が上がります。

化学的な根拠はなく、スピリチュアルな現象に思うかもしれませんが、「親しかった友達グループのメンバーが続々と結婚ラッシュ」と言った経験がある方も多いのでは?

おめでたい出来事は、周囲の人々の幸せも後押しする力を持っているので、連鎖反応が起きやすいと言われているのです。


前兆に気づいた時のおすすめの行動

結婚式にはできるだけ参加すると良いでしょう。

なぜなら、結婚式場は良い運気の集まりであるため、参加するだけ恋愛運がぐっと上昇します。

恋愛運が上がれば、異性を惹きつける魅力的な雰囲気も強くなります。

また、結婚式は「出会いの場」とも言うように、祝福ムードの中、もしかすると、式の参加者同士で新たな出逢いもあるかもしれませんよ。


▷次のページ:彼氏が欲しい女性必見!今すぐ恋愛運を上げる6つの方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事