素敵な彼氏との出会い方特集。彼氏がほしい女性は絶対にすべき事とは

彼氏が欲しいと思っている女性へ。今記事では、彼氏ができない理由から、素敵な男性との出会い方まで詳しくご紹介します。さらに、彼氏が欲しいならやっておくべき事も解説。男性ウケのいい素敵な女性になり、自分に合った出会い方で、魅力的な彼氏を作りましょう!

素敵な男性と出会って、彼氏が欲しい女性必見!

素敵な彼氏との出会い方

「彼氏の作り方や恋愛のきっかけを知りたい。出会いがない!」と思っている女性のみなさん。

どうすれば恋人ができるか、日々悩んでいるのではないでしょうか?

そこで今回は、あなたに彼氏ができない理由を徹底解説し、どうすれば理想の彼氏と出会えるのかレクチャーします。

彼氏が欲しい時にやっておくべきこともピックアップして紹介しているので必読ですよ!


そもそも、彼氏ができない理由は何?

「彼氏ができなくて不安。私が恋人の作り方を知らないだけ?」と疑問に思うことはありませんか?ここでは、中々彼氏ができない理由をご紹介します。

彼氏ができない女性は、そもそも出会いがなかったり、理想が高過ぎたりと様々な理由がありますよ。


彼氏ができない理由1. 男性との出会いがないから

学校も会社も女性ばかり、仕事が忙しくて合コンに行く時間すらない、という状況だと、どうしても男性と出会うチャンスは減ってしまいます。

そもそも男性と出会えなければ、彼氏どころか男友達すらできません

今日までの1週間を思い浮かべてみて、仕事でもプライベートでも男性と接する機会が無かった人は、「私は男性との出会いがないんだ」と思っても良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏ができない理由2. 男性に求める理想が高いから

「絶対イケメンで、背が高くて、エリートで、家事もちゃんとやってくれる人!」というように、男性に求めるものが多過ぎると、理想を兼ね備えた男性と出会うのは、奇跡レベルです。

仮に、運良く出会えたとしても、その理想の男性があなたのことを好きになってくれるとは限りません。

男性との出会いは多くても、「この人は理想と違う。」と言って、切り捨てていく習慣が続くと、いつまで待っても彼氏はできないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏ができない理由3. 忙しくて恋愛をする余裕がないから

仮に素敵な男性と出会っても、デートをしたり、LINEのやりとりをする時間がないと、恋愛には発展しません。

仕事や趣味が忙しくて、男性のために割く時間がない女性に対して、男性は、「デートに誘ってもいつも断られる。もしかして脈なしなのかな。」と思ってしまいます。

オンもオフも忙しくて、いつもスケジュールがパンパンな女性は要注意ですよ。


彼氏ができない理由4. いい人がいても自分からアプローチできないから

内気だったり、自分に自信がない女性に多いパターンです。「この人素敵!付き合いたい!」と思っても、「私なんかがアピールしたら引かれちゃうかな…」と考えてしまい、チャンスを逃してしまいます。

積極的に男性に話しかけられない人は、アプローチできないまま、関係が終わってしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏ができない理由5. 仕事や趣味が充実しているから

キャリア志向だったり、趣味を生きがいにしている女性にとっては、「仕事・趣味>恋愛」です。

恋愛の優先順位が、著しく低いので、仮に男性とデートをするチャンスがあっても、その日が大事な仕事の日だったり、趣味の集まりの日だったりすると、平気でデートをキャンセルします。

男性は、「俺よりも他の用事が大事なんだな。」と思い、離れていってしまうのです。


彼氏が欲しい女性必見!素敵な男性と出会える方法を解説

「素敵な彼氏が欲しい!」

「出会い方や恋人の作り方、きっかけを知りたい!」

という女性は多いでしょう。そこでここからは、具体的にどんな出会い方や彼氏の作り方があるのか、どんな男性に出会えるのか、どんな女性におすすめの出会い方なのかを詳しく解説します。


出会い方1. 友達に紹介してもらう

友達に、「今、恋人募集中だから誰か紹介して!」とアピールしておけば、合コンやパーティーで、友達はあなたに男性を紹介してくれるでしょう。

友達が自信を持って紹介してくれる人なら、素性の知れた、安心できる男性の可能性が高いですし、「友達」という共通の知り合いもいるので話も盛り上がりやすいです。

「初対面で共通点がない人は不安」という女性におすすめですよ。


出会い方2. 社会人の場合、職場恋愛を検討する

1日の大半を過ごす職場は、実は格好の出会いの場です。仕事を通じて、じっくりと男性を見極めることもできます。同僚や上司、後輩といった男性と出張や仕事、飲み会がきっかけで恋愛に発展することも。

「私の仕事内容も彼氏には理解してもらいたい。彼氏の仕事も知って、サポートしたい」と考えている女性なら、職場恋愛はぴったりですよ。

【参考記事】はこちら▽


出会い方3. 大学生の場合、学校内で探してみる

大学生だと、同じくらいの年齢の男性が集まる大学内で探すのが、最も効率的な出会い方でしょう。同じゼミやサークルの男性に声を掛けたり、大学の先輩と仲良くなることが、恋愛のきっかけになります。

「恋人が欲しいけど、社会人はちょっと不安。学生同士で楽しく過ごしたい。」という女性におすすめです。一緒に勉強したり、夏休みは長期で旅行に行ったり、飲み屋デートをしたりと、学生ならではのデートができますよ。


男女比率が平等なサークルに所属するのも効果的

もしあなたの趣味がテニスなら、テニスサークルに入れば、同じ趣味の彼氏を見つけることができます。サークルでの出会いは、一緒に楽しむことができるので、恋が長続きしやすいメリットがあります。

サークルに入るポイントは、男性の数と女性の数がほぼ同じくらいなこと。男性が少な過ぎると競争率が上がってしまうので注意しましょう。


出会い方3. 合コンに参加する

合コンは、基本的には男性も女性も恋人を求めて参加しています。そのため、カップルになれる確率が大幅アップするのが魅力。

大抵は、「○○株式会社の男性との合コン」「○○大学の学生との合コン」というように、相手の男性のスペックも大体分かるため、「男性の会社や大学を知った上で恋愛したい。」と考えている女性におすすめです。


出会い方4. 習い事を始めてみる

ボルタリングやゴルフといった、男性が多く所属してそうな習い事に参加すると、出会いが増えます。

ポイントは、自分が本当に興味のある習い事を選ぶこと。

そうすれば、同じ趣味を持つ男性と出会えますし、付き合うことになったとしても、2人で一緒に習い事が楽しめます。

「彼氏と共通の趣味が持ちたい!」という女性は、習い事がベストでしょう。

【参考記事】はこちら▽


自分の求める男性が多そうな習い事を選ぶのがおすすめ

マッチョ好きならジム、料理好きなら料理教室など、自分の理想の男性が通っていそうな習い事を選ぶと、タイプの恋人をゲットできる確率が高まります。

「マシンの使い方、私にも教えてください。」「○○くんって、本当にお料理上手だね。」など質問してみたり、男性を褒めてあげれば、会話のきっかけになるでしょう。


出会い方5. 社会人サークルに参加する

「もう社会人だし、部活もサークルも無い。出会いがない、彼氏の作り方が分からないよ」という人は、社会人だけが集まっている外部のサークルがおすすめです。

フットサルや、ランニングなど、幅広いサークルがありますし、他の会社や異業種の男性と出会うきっかけもあります。

「仕事だけでなく、プライベートも充実してそうな男性が理想。」という社会人の女性におすすめ。


出会い方6. 街コンに参加してみる

街コンとは、地域の飲み屋で行われる大規模な合コンパーティーのようなもの。学生から社会人まで、幅広い年齢層の男性が集まります。基本的には地元の男性が多いので、知り合ったあとも、近所でデートができたり、頻繁に会えたりとメリットはいっぱい。

「遠距離は無理!できれば近くの人がベスト。」と考えている、地元志向の女性にはぴったりの出会い方です。

【参考記事】はこちら▽


出会い方7. マッチングアプリを活用する

現代は、忙しくてもインターネットで男性と出会える時代です。

例えば、「年齢30歳前後、学歴は大卒、年収は500万以上が良い。それ以外の人は論外!」と思うなら、その条件を入力してネットで検索すれば、効率良く理想の男性を見つけることができるでしょう。

「効率良く条件に合う人とネットで出会いたい。」という女性にはおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


出会い方8. 婚活パーティーに参加する

婚活パーティーは、結婚を前提にしたお付き合いを求めている女性におすすめの方法です。

婚活パーティーに参加している男性も、結婚を目標にしている男性が多いので、そこで出会った男性とは真剣交際に発展しやすいでしょう。

「30代限定パーティー」「公務員限定パーティー」というように、条件を絞ったパーティーも多いので、条件重視の人にも良いですよ。

【参考記事】はこちら▽


出会い方9. 結婚相談所を利用してみる

「遊び目的の男性はNG。付き合うなら絶対結婚したい!」という女性には、有料の結婚相談所がおすすめです。

決して安くはない会費を払って、婚活している男性は真剣そのもの。本気で交際できる女性を探している男性と出会えます。

ある程度、男性への条件も指定できるので、「結婚向けの、条件の良い男性と出会いたい。理想の彼氏の作り方を知りたい。」と考えているなら結婚相談所がイチオシですよ。

【参考記事】はこちら▽


「彼氏が欲しい」と思った時にやっておくべき事とは?

「絶対彼氏が欲しい!」と思っているなら、出会いを求める前に、やならくてはならないことがあります。

「なぜやっておくべきなの?」「彼氏を作る上でどんなメリットが得られるの?」といったことも解説しているので見ていきましょう。


やっておくべき事1. 自分磨きに力をいれる

髪型や服装、ダイエットなど、美意識を高く持てば、それだけで魅力的な女性になります。

「女性の魅力は外見じゃなくて中身でしょ!」と思っていても、やはり男性にとっては、第一印象も大切です。決してモデル級の美女である必要はありませんが、ある程度の清潔感や健康的な体型、流行のメイクなどを取り入れましょう。

ジムに通ったり、美容院に行ったり、化粧品を変えるとおしゃれにイメチェンできますよ。

【参考記事】はこちら▽


やっておくべき事2. 理想の男性像を明確にする

理想的ないい人が現れた時に見逃さないようにするために、日頃から自分の理想をまとめておきましょう。

具体的には、ノートにリスト化すると明確になります。例えば、「目は切れ長の一重、大卒以上、年収600万くらい、料理が得意、おしゃれで細マッチョ。」など、思いつく限りの理想の男性像を書いていきましょう。

いざ、理想に近い男性が現れたときに、パッと頭にリストが浮かぶので、すぐにアタックできますよ。


ただし、あまりにもハードルが高すぎるのはNG

男性に理想を求めすぎてしまうと、出会える確率が下がりやすいので注意しましょう。

例えば、いくら具体的に理想を描いたとしても、「顔はキムタク似のイケメン、東大卒、年収2000万以上、家事も子育てもやってくれる、背はモデルくらいに高い、おしゃれ、実家は都内の一等地。」などでは、どんなに探しても相手を見つけるのは困難になります。


やっておくべき事3. フットワークを軽くする習慣をつける

できるだけ出会いを多くするには、合コンや習いごとなどに積極的に出かける必要があります。出不精で家にばかりいてしまっては、男性との出会いも無くなってしまうからです。

友達から、「私の男友達と飲み屋に行かない?」という誘いがあれば、たとえ「ちょっと面倒くさいな。」と思っても、出かけるようにしましょう。

いつ、どんな場に出会いが転がっているか分かりませんよ。


彼氏が欲しい女性は、自分から出会いを掴みに生きましょう。

恋人を作りたいなら、できるだけフットワークを軽くして、街コンなどの出会いの場に行くことが大切でしたね。

「彼氏が欲しい!出会いが欲しい!」という人は、まずは自分磨きをして素敵な女性になり、自分の理想を具体的に書き出してみましょう。そしてどんどん出会いの場に出かけ、「この人だ!」と思ったら、アタックしてみて下さいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事