【夢占い】人を殺して逃げる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殺して逃げる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
人を殺して逃げる夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】人を殺して逃げる夢の意味とは?

相手別_人を殺して逃げる夢の意味

「家族を殺して逃げる夢って?」
「同僚を殺して逃げる夢を見たんだけど」 夢の中で殺人犯になるのってショックですよね。

けれど、誰を殺して逃げる夢だったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理によって夢に出てくる相手って変わるから。

ここからは、相手別に人を殺して逃げる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた人物を思い出しながら、読み進めてください。


1. 家族を殺して逃げる夢の意味は「一から出直したい」

家族を殺す夢って、ショックなもの。

夢占いにおいて、今の環境を変えたいという心理を示唆しています。

そのため、思い切って環境や人間関係を変えてみるのも良いでしょう。

引っ越しや転職などガラッと変化させてみるのもいいかもしれませんね。

そうしてリスタートを切ることで、新鮮な気持ちで物事に取り組めるため、今より望んだ結果を得られる可能性も高まるでしょう。


2. 嫌いな人を殺して逃げる夢の意味は「自分の弱さに打ち勝ちたい」

嫌いな人を殺す夢って、実はあなた自身が自分の短所に打ち勝ちたいと思っている心理を示唆しています。

けれど、夢で逃げてしまったのなら後回しにしたり、諦めたりしているのでしょう。

したがって、この機会にぜひ自分の弱さやコンプレックスを改善する努力をしてみて

しっかり向き合っていけば、きっと自分に打ち勝てるはずだから。


3. 上司を殺して逃げる夢の意味は「仕事の悩みを解決したい」

上司を殺す夢って、怖いと思いますが、実は仕事運が上昇しているサイン。

けれど、逃げてしまうなら、仕事で評価されたいけど、頑張りたくない、目立ちたくないと思っているのでしょう。

したがって、自分が出世したいのか、周りに評価されたいのか?きちんと自分の本心と向き合いましょう。

もし評価されたいと思うのなら、結果を出すことだけに集中するのが大事

そうすれば、自然と周りから評価されるようになるでしょう。


4. 知らない人を殺して逃げる夢の意味は「ストレスから解放されていく」

知らない人を殺す夢を見たなら、抱えていたストレスや問題が解消される暗示。

したがって、無理をしたり、強がったりするのではなく、心のモヤモヤがあれば、積極的に解消していきましょう

ストレスを解消できる方法を模索したり、周りに相談しながら問題を解決したりしていくのが大切。

こまめに発散しながら問題解決に着手していけば、大事になる前に改善できるはずだから。


5. 同僚を殺して逃げる夢の意味は「仕事で成果を出そうとしている」

同僚を殺す夢って、前述の上司と同様にあなたの仕事運が上がっていきそうな事を示唆してます。

そのため、今まで以上に仕事に精を出してみて

こつこつと一生懸命に取り組んだり、周りとコミュニケーションを取ったりしながら仕事を進めることが大切です。

そうして一つずつ面倒臭がらずしっかり向き合えば、きっと望む結果も得られるはずだから。


6. 恋人(彼氏/彼女)を殺して逃げる夢の意味は「恋人と距離を置きたい」

恋人を殺す夢って、何かしら相手に対して不満を抱いていることを暗示。

もしかすると、恋人と距離を置きたくなるような不満があるのかもしれませんね。

そのため、思う部分があるなら相手に素直に伝えましょう

そうすればきっと、モヤモヤと不満を抱くこともなくなるはず。

けれど、もしストレスや悩みを抱えながらでないと恋愛できない相手なら、辛いけど別れを選択するのが賢明と言えます。


7. 友人を殺して逃げる夢の意味は「ストレスや鬱憤を晴らしたい」

友人を殺す夢って、あなた自身が嫌なことから距離を置きたい、ストレスを発散したいと思っているサイン。

そのため、少しでもネガティブな気持ちがあるなら、速やかに解消しましょう。

なぜなら、ため込んだままだとダメージが大きくなっていくだけだから

嫌なことと適度な距離感を取りながら、自分に合ったストレス発散を心がけてくださいね。

そうすればきっと、不安やプレッシャーに頭を抱える機会も減っていくはずだから。


人を殺して逃げる夢を見たなら、速やかにストレスを発散しよう

人殺しの夢って、できれば見たくないもの。

人を殺して逃げる夢って、抱えている問題から逃れたい、ストレスを解消したい、責任から逃れたいという心理を表しています。

総じてネガティブな確率が高め。

けれど、目を背けずに問題を解決する意識が必要だということをスピリチュアルメッセージとして示唆しています。

したがって、ストレスを上手く発散しながら、前向きに問題に取り組んでいきましょう。

人を殺して逃げる夢をきっかけに、あなたに幸運が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事