【夢占い】髪の毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪の毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

髪の毛が抜ける夢の意味とは?今回は、人や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人別の夢占い】髪の毛が抜ける夢の意味とは?

人別_髪の毛が抜ける夢の意味

「女性の髪の毛が抜ける夢ってどういう意味?」

「友達の髪の毛が抜ける夢を見たんだけど」

夢で誰の髪の毛が抜けたのかよく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でによって夢に出てくる人物は変わるから。

女性の髪の毛だったのか、友達の髪の毛だったのか...。

ここからは、人別に髪の毛が抜ける夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた人物を思い出しながら、読み進めてください。


1. 女性の髪の毛が抜ける夢の意味は「コンプレックスをなくしたい」

女性の髪の毛が抜ける夢を見たなら、あなたがコンプレックスを抱えているサイン。

自分の欠点と向き合うのは簡単ではないけれど、このまま目を背けていると、いつまでも心に引っかかりを残してしまいますよ。

そのため、まずは自分の短所を見つけて、少しずつでも改善していく努力をしましょう

周りの意見を聞いてみるのもおすすめです。

案外大した欠点ではなかったり、克服法をアドバイスしてもらえるかもしれません。

前向きな気持ちで解消するようにしてくださいね。


2. 男性の髪の毛が抜ける夢の意味は「気分転換をするべき」

男性の髪の毛が抜ける夢は、精神的に大きな負荷がかかっているサイン。

重要な仕事を任されたり、顧客からクレームを受けたりするなど、メンタルが不調になるような出来事に遭遇しているのかもしれません。

そのため、休日には旅行に行ったり親しい友人と遊んだりしてリフレッシュするのがおすすめ。

美味しいものを食べたり、何も考えずにただぼーっと過ごすのもいいでしょう。

自分にマッチする方法で息抜きしてくださいね


3. 他人の髪の毛が抜ける夢の意味は「自信を失っている」

夢占いにおける他人って、あなた自身を表す場合があります。

そのため、他人の髪の毛が抜ける夢は、あなたが仕事や恋愛などで不安を抱えている証拠。

したがって、目標を設定して頑張るなど、努力を重ねて自信を培っていきましょう

厳しいようだけど、ただ不安な気持ちでいても、前に進むことはできませんよ。

前向きな気持ちで努力を続ければ、不安も減少して運気も好転していくはずだから。


4. 子供の髪の毛が抜ける夢の意味は「親心が強い」

子供の髪の毛が抜ける夢って、あなたにお子さんがいるかいないかで意味が変わってきます。

もしお子さんがいる親御さんが見たのであれば、子供の成長を願う心、あるいは心配している気持ちの表れ。

まだお子さんがいない方が見たのであれば、身近な人(恋人や友達、職場の人など)の成長や変化を期待しているサインです。

どちらにせよ、大事なのは、相手を信じて見守り、応援してあげること

そうすれば、あなたも相手も幸せになれるでしょう。


5. 親の髪の毛が抜ける夢の意味は「何かに迷っている」

親の夢って、人生における決断などを示す場合があります。

そんな親の髪の毛が抜ける夢を見たあなたは今、大きな決断を迫られているのかも。

たとえどんな結果になろうとも、後悔しない方をセレクトするようにしましょう

仮に決断を間違えたとしても、気持ちさえ前向きなら、何度でもやり直せるはずだから。

今回の経験を前向きに捉えられればあなたの成長にもつながり、運気も好転していくでしょう。


6. 友達の髪の毛が抜ける夢の意味は「友達との関係に悩んでいる」

友達の髪の毛が抜ける夢を見たなら、夢の中の友達に苦手意識を持っている可能性があります。

一緒にいると少し疲れたり価値観の違いを感じたりしているのかもしれませんね。

もし思い当たる節があるなら、思い切って距離を置くなどの対処をしましょう

無理に関わってストレスを溜め込んでしまうと、心身共に良くありません。

距離を置くことで心に余裕ができて、ポジティブな気持ちは運気を上昇させてくれるはずだから。


髪の毛が抜ける夢を見たなら、自身の生活を見つめ直して

髪の毛が抜ける夢って、ネガティブな意味である確率が高め。

そのため、この夢を見たならすぐに改善を試みるようにしましょう。

一刻も早く改善できれば、ダメージは深くならないはずだから。

人生を上手く歩んでいくためにスピリチュアルな夢がメッセージを送ってくれたのだと、ポジティブに考えることも大切ですよ。

髪の毛が抜ける夢をきっかけに、あなたの人生が好転していくことを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事