【夢占い】白髪の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】白髪の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

白髪の夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】白髪の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_白髪になる夢

白髪の夢って、ストレスや疲れが溜まっているサイン

加えて、精神的な成熟や落ち着き、品位を象徴している夢でもあります。

とはいえ、夢で見た白髪の状況や部位、相手によって意味は変わるので、まずは内容をよく思い出すことが大切です。

そこでこの記事では状況や部位、相手に沿って、白髪の夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】白髪の夢の意味とは?

状況別_白髪になる夢の意味

「白髪を抜いてもらう夢を見た」

「白髪が増える夢をみたんだけど」

夢で見た白髪の状況を思い出しましょう。

なぜなら、その状況ってあなたの心理が反映されているものだから。

白髪を抜いてもらったのか、白髪が増えたのか...。

ここからは、状況に沿って、白髪の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 白髪を抜いてもらう夢の意味は「若々しさを保つべき」

白髪を抜いてもらう夢に、老化を気にするあなたの気持ちが反映されています。

けれど、ただ気にしているだけでは老化を防止することはできませんし、ネガティブな気持ちが続くだけ。

したがって、もし気になるのであれば、食事や運動、スキンケアなど、できる事から着手していきましょう

少しずつでも今の生活を見直して改善していけば、自分が納得のいく年齢の重ね方をしていけるはず。

そうすれば、運気も上がっていくでしょう。


2. 髪が真っ白になる夢の意味は「ラッキーな事が訪れそう」

頭が真っ白になる夢を見るなんて、起きたときに焦る人も多いはず。

けれど、実際は幸運の訪れを表している吉夢です。

今後あなたに何かラッキーな出来事が起こる可能性が高いでしょう。

そのため、目標に向かって頑張ったり、日頃から徳を積む行動を心がけてみて

そうすれば、幸運も長く続くはずだから。


3. 白髪を見つける夢の意味は「体力作りに励むべき」

白髪を見つける夢って、体力の衰えに対して、ストレスや悩みを感じている暗示です。

以前より疲れやすくなったり、走るとすぐに息が上がったりするなど、体の衰えを気にしているのでしょう。

そんなときは、体力作りを始めるのがおすすめ。

最初は簡単な運動からで構わないので、継続することが大事です

そうすれば、自分に対して自信もついていくはず。


4. 白髪が増える夢の意味は「アクションを起こした方がいい」

白髪が増える夢を見たなら、悩みや不安を抱えるばかりで、何も行動を起こせていないという暗示。

実際にアクションを起こさないと、どんな悩みも解決には向かいません。

そのため、思い切って行動を起こすようにしましょう。

一歩目さえ踏み出せれば、自然と解決まで駆け抜けられることって実は多いんですよ

行動さえ起こせたら、いずれ悩みや不安も消えて運気も好転するでしょう。


5. 白髪を染める夢の意味は「強がっている恐れがある」

白髪染めする夢って、周囲から孤立したくない気持ちの表れです。

素の自分を見せることに恐怖を感じ、ついつい見栄を張ってしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、恥ずかしがらず、ありのままをさらけ出してみましょう

そうすれば、あなたのことを理解してくれる人も増えていくはずだから。

安心して会話できるようになれば、あなたのコミュニケーション能力もきっと伸びて、さらに素敵な出会いが広がっていくでしょう。


6. 太い白髪が生える夢の意味は「いい年のとり方をしている」

太い白髪が生える夢は、年を重ねることで精神的な成熟を迎えている暗示。

今まで有意義な経験をしてきて、いい年のとり方をしている証拠と言えますね。

とはいえ、まだまだ伸びシロはあるので、ここで満足せず様々な経験と努力を重ねていきましょう

前向きな気持ちで、誠実に日々を過ごしてくださいね。

そうすれば、今よりも成長した自分になっていけるはずだから。


▷次ページ:根元が白髪になる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事