【夢占い】自分が死にそうになる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】自分が死にそうになる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

自分が死にそうになる夢の意味とは?今回は、原因や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】自分が死にそうになる夢の意味とは?

状況別_自分が死にそうになる夢の意味

「瀕死の状態から生還する夢を見たけれど…」

「余命宣告される夢ってどんな意味ですか?」

自分が死にかけている夢を見たら、その状況を思い出して下さい。

なぜならその状況は、あなた自身の状態を表しているから。

余命がわずかだと知らされたり、見事に生還をはたしたり・・・。

ここからは、状況に応じて死にそうになる夢の意味を解説していきます。


1. 死にそうな状態から生還する夢の意味は「挽回するチャンスを得ている」

死にそうな状態から生還する夢は、挽回の好機が巡ってくるという嬉しい暗示。

諦めかけていたことにもう一度トライするチャンスを得られる可能性が高いですよ。

そのためあなたが本気で願っていることがあるなら、何があっても諦めず、ひたむきに努力を重ねていきましょう。

そうすれば再び訪れたチャンスを逃さず掴み、最終的には成功が待っているはずだから。


2. 自分が危篤状態になっている夢の意味は「再スタートの準備が整っている」

自分が危篤状態になっている夢は、新たな一歩を踏み出す準備ができたことを示唆します。

一度やってみたけど楽しくなかったり、後回しにしていたものが、実は自分に合っていたなんてこともあるかもしれません。

そのため、まずは少しでも興味があることややってみたいことを紙に書き出してみましょう。

一度頭を整理して、できそうなことから挑戦してみるのがおすすめです。

頭で考えるだけでなく、行動することが成功への近道ですよ。


3. 自分が余命を宣告される夢の意味は「惰性で日々を過ごしている」

自分が余命を宣告される夢を見たあなたは、日々のモチベーションが少し下がっているかもしれません。

加えて、余命宣告された際に想った人やものをリアルの世界でも大切に想っている、という意味でもあります。

そのため、まずは自分の目標や目的をできるだけ明確にしてみましょう

例えば毎朝自分で起きるなど、大きな目標ではなく些細なことで構いません。

目標を定めれば日々に活力が生まれ、今をもっと大切に生きようと思うはず。

そして夢で想った人やものは、ぜひ大切にしてくださいね。


4. 死にそうで周りから心配される夢の意味は「自分に焦りを感じている」

死にそうで周りから心配される夢を見たあなたは、自分の無謀な生活に対してこのままではいけないと感じているはず。

潜在的には焦りを感じながらも抜け出す方法がわからず、無茶な行動を繰り返しているのでしょう。

そんなときは、周囲の人に助言を求めてみましょう

周りの意見を素直に受け入れて努力を重ねれば、自分に自信を持って進んでいけるはずだから。


自分が死にそうになる夢って、運気が上がる前の踏ん張り時。

自分が死にそうになる夢は、基本的に吉夢ばかり。

仮に今いい状態でなくても、転換期、あるいは上昇期前の踏ん張り時と考えられます。

そのため、自分の現状を把握して、心の状態を素直に受け止め、行動しましょう。

自分に対する不安は誰にでもあるものです。

運気は上昇しているので、逃げずに向き合って努力すれば、きっと成長できるはず。

夢をきっかけに、あなたが幸運を掴むことを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事