【夢占い】自分が死んでいることに気づく夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

自分が死んでいることに気づく夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】自分が死んでいることに気づく夢の意味とは?

自分が死んでいる夢の意味

自分が死んでいることに気づく夢を見たら、ちょっと不吉なことを考えちゃいますよね。

この夢は縁起が悪い夢に思えるけれど、実は運気が上がるのを示唆する吉夢なんです。

また、夢の状況によっても意味は少々異なりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【状況別の夢占い】自分が死んでいることに気づく夢の意味とは?

「自分が幽霊になってしまう夢って夢占いではどんな意味……」
「死後に自分の葬式に遭遇して死んでいると気づくのは夢占いでは何を示すの…」

自分が死んでいることに気づく夢は、夢の状況によって示される意味が異なりますから、よく思い出してみましょう。

ここからは、状況別に自分が亡くなっている夢の意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 自分が幽霊になって死んでるのに気づく夢の意味は「飛躍できそう」

自分が幽霊になって死んでるのに気づく夢は、あなたが成長できており、これから飛躍できる可能性があることを示唆しています。

そのため、積極的に学ぶ姿勢を持ったり、気になることはどんどんチャレンジしたりしましょう。

能動的にアクションを起こすことで、きっと今よりいい方向へ変わっていけるはず

ステージアップを狙うには絶好のタイミングといえますから、ぜひ行動を起こしてくださいね。


2. 自分の葬式があって死んでるのに気づく夢の意味は「転換期を迎えているかも」

自分の葬式があって死んでるのを自覚する夢って、あなたがターニングポイントを迎えている暗示です。

特に仕事関連で再出発を切るのに適しているといえるため、ぜひこの機会に仕事へ力を入れてみましょう

そうすることで成果を上げてあなたの評価も高まり、昇格や昇給などにつながるはずだから。


3. 周りに自分が見えておらず死んでるのに気づく夢の意味は「自己理解を深めるべき」

周りに自分が見えておらず死んでいるのに気づく夢は、自分自身と向き合うべきという夢からのメッセージ。

なぜなら、死後のあなたが居ない世界を客観的に体験しているから。

絶好の機会なので、仕事や恋愛や人生においてどうなりたいのかをじっくり考えてみましょう

そうすれば、あなたの人生はよりあなたの理想に近いものになるでしょう。


4. 死後の世界に行って死んでるのに気づく夢の意味は「ストレスを発散するのが吉」

無意識に死後の世界に行ってやっと死を認識できたとしたら、あなたが目にした死後の世界があなたの心理を暗示します。

地獄の夢を見たら現実においてストレスがかなり溜まっていることを示します。

今はとにかくストレス発散を最優先で行いましょう

反対に天国の夢を見たらこれからは周囲との関係が良くなったり、親しくなったりするのを表す吉夢です。

人とのコミュニケーション量を増やすのを心がけてみて。

いずれにしても夢のアドバイスどおりにアクションをおこしてくださいね。


5. 周りが悲しんでいて自分が死んでるのに気づく夢の意味は「周囲の評価が高い」

あなたが周囲の人に慕われている事を意味します。

なぜなら、あなたがいなくなって周りの人が悲しむのは、あなたがよっぽど必要とされてることを表すから。

良い機会ですから、周囲の人とより親密になれるようなアクションを起こしましょう

あなたの趣味を共有して一緒に楽しむといいかも。

そうすれば、より一層あなたのまわりに人が集まってくるはず。


6. 死んでると言われて亡くなってるのに気づく夢の意味は「」

あなたが新しい挑戦を拒んでいる事を意味します。

夢占いにおいて死とは再生、生まれ変わる事を意味しています。

言われるまで気づかない=死にたくないあなたの心理を暗示しています。

あなたはまだまだやりたいことがあるようですから、今取り組んでいる分野を極めるとよいでしょう。

そうすれば、きっと今まで以上のやりがいがもたらされるでしょう


自分が死んでると気づいたら、向上心をもって行動しよう

自分が死んでいることに気づく夢は総じて運気の上昇を示す良い夢です。

新たなスタートを意味しますから、自分の心情に沿った行動を起こしてくださいね。

スピリチュアルなアドバイスを参考にすれば、きっと何事もいい方向へシフトしていくはずだから。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事