合コン後のLINEは女性から送っていいの?男ウケ抜群のモテる例文7選

高峰ナナ 2022.01.07
合コン後に女性からLINEを送っていいのか知りたい女性へ。本記事では、女性が合コン後にLINEを送った方がいいと言われる理由と、送らない方がいい理由を大公開!

合コン後に女性からLINEは送ったほうが良いの?

合コン後に女性からLINEは送ったほうが良いの?

「合コンでタイプの男性がいた!また会いたいけど、自分から誘ってもいいの?」と悩んでしまうことってありますよね。

本当は誘いたいと思っているのに一歩踏み出せない奥手な男性も意外と多いので、女性からのLINEは純粋に嬉しいと思ってもらえます。

一方で、女性から誘ってきたんだから、簡単に落とせそうとかヤれそうだと下心を抱く男性も中にはいるのも事実。

状況によってLINEは送ったほうが良い場合と送らないほうがいい場合があるので、それぞれのパターンを見ていきましょう。

LINEのパターン
タップすると移動します

LINEを送ったほうが良い“6つの理由”とは?

「好みのタイプの男性とLINE交換したものの、それっきり連絡が来ない…」

「もっと仲良くなりたいけど、自分から連絡していいのかな?」

合コンではいい感じだったのに、合コン後、男性から連絡ないと不安になってしまうことってありますよね。

社会人の男性とはいえ、女性に対して積極的な人ばかりではなく、奥手で自分から連絡ができずにいる男性も意外と多いので、そんな時は、思い切って女性から連絡してみるのもアリ。

ここでは、女性からLINEを送った方が良いと言われる5つの理由を紹介します。


理由1. 気になる男性だけに送れば、プレミアム感を出せる

合コン後は、女性と同じように男性同士も「〇〇ちゃんからLINEきた?」というように、誰と連絡をしているのか、情報を共有しています。

その中で、女性からLINEがもらえたのが自分だけとなれば、女性にとって「自分は特別な存在なのかも」気持ちになるもの。

気になる男性にプレミア感を持ってもらうためには、たった一人の男性にLINEを送ること。

たとえ社交辞令でも気になる男性以外にはLINEをしないようにしましょう。


理由2. ”つまんない合コンだったらどうしよう”という不安が解消される

自分に自信が持てない奥手な男性の場合、合コンで女性が楽しんでいたか実は不安に思っているケースも少なくありません。

女性から「合コンはとても楽しかったです」「〇〇さんとの話、すごく楽しかったよ!」など、合コン後に連絡をもらえると、男性が抱えていた不安が一気に解消され、好印象を持ってもらえますよ。

時間が経つとお互いの印象が薄れてしまう可能性があるので、楽しかった合コンの雰囲気が冷めないうちにLINEを送ってみましょう。


理由3. ご飯を奢った時に”お礼を言う”女性は高評価に

LINEを送ったほうが良いと言われる理由はご飯をおごった女性からのお礼は高評価

合コンの内容がどうであれ、男性は自分たちが支払う気持ちで来てはいるもの。なので、女性からしっかりとお礼を言ってもらえるとやはり嬉しいものです。

「今日はごちそうさまでした」とLINEしてもらえると、男性側としても「またご馳走してあげたいな」「律儀な子だな」嬉しくなります。

中には奢られるのが当たり前と思っている女性もいるので、あらためてお礼を伝えることで好印象を与えられるでしょう。


理由4. 個別でご飯を誘いやすくなる

合コン後に自分からアプローチすると「下心あり?」などと警戒されるのが心配だったり、男性側からLINEができずにいることも。

「もっと〇〇さんとお話してみたいな」

「合コンで話していたお店、私も興味があるので今度ご一緒させてください!」

など、社交辞令ではなく「自分のことが気になっているのかな?」と思わせる内容にすると、男性からも今後デートに誘いやすくなり、個人的に会うきっかけが作れますよ。


理由5. 相手をその気にさせられるから、その後のデートがスムーズになる

合コン後に女性から個人的に連絡が来ると、「ひょっとして好みのタイプだったのかな?」と嬉しくなる男性は多いもの。

「いつもは恥ずかしくて上手く話せないのに、〇〇くんの話が面白くてすごく話しやすくて居心地良かった」

「合コンで話していたお話の続き、今度聞かせてくださいね」

など、相手がその気になるようなLINEを送ることで、男性も良いと思ってくれていたらデートに誘ってもらえるはずですよ。


理由6. 社交辞令であっても”礼儀がきちんとしてるな”と思う

LINEを送ったほうが良いと言われる理由は礼儀がきちんとしていると思われる

基本的に合コン後のLINEは、社交辞令だと考える男性は多いです。とはいえ、社交辞令であっても女性からLINEをもらえると「礼儀正しい良い子だな」と悪い気分にはなりません。

「今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。また飲みに行きましょうね」

など、お礼のメッセージを送ることで礼儀がきちんとしているなと、男性から好印象を持ってもらえますよ。


LINEをあえて送らないほうが良い2つの理由とは?

合コンでいいなと思った男性がいても、相手が女性慣れしてそうな場合は、あえて女性からLINEを送らない方が良いなんてこともあります。ではどのような場合にLINEを送らない方が良いのでしょうか?

ここではあえて送らない方が良い理由を3つ紹介します。

送らない方が良い理由
  1. 簡単に手に入らない女を演出できる
  2. 男性を回避できる
タップすると移動します

理由1. 男は追う恋愛が好きだから、簡単に手に入らない女を演出できる

男性は本能的に「簡単に手に入るものはつまらない、興味が持てない」と思う傾向にあります。恋愛においては、追われる恋愛よりも追う恋愛を好むケースが多いです。

合コン後、女性から連絡しないことで、「この前合コンしたあの子、どうしてるかな?」というように男性にとって気になる存在となり、追いかけたくなります。

魅力的な女を演出するなら、あえて自分から男性にLINEを送らないケースもアリです。


理由2. ヤリモクやキープをしようとする男性を回避できる

LINEを送らないほうが良いと言われる理由はヤリモクを回避出来る

合コンや飲み会の後に女性からLINEが来ると、男性は「自分のことが好きなのかも?」「自分に興味があるなら簡単に落とせそう」などと思いがち。

いつでも自分の都合に合わせて付き合える女性だと思われてしまうと、男性にとって本命にステップアップするのは難しいです。

男性にとって都合の良い女性にならないためにも、気になる男性がいてもLINE上ではあえて動かず、男性からのアプローチを待つことも大切ですよ。


▷次のページ:合コン後に送るLINEの例文9選|男性ウケが良いおすすめの内容とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事