復縁したい元カノの上手な誘い方を指南!食事やデートに誘うおすすめフレーズとは

椎名ゆり 2022.12.19
別れた元カノを食事に誘う方法を詳しく知りたい男性へ。今記事では、元カノを誘う際に最適なタイミングから、上手な誘い方まで詳しくご紹介します。

【LINE】復縁したい元カノの誘い方|食事に誘う時のおすすめフレーズを紹介!

【LINE】復縁したい元カノの誘い方

「元カノが絶対OKしてくれる誘い文句が知りたい。」

「どんな誘い方をすれば、気まずくならずにOKがもらえるんだろう。」

元カノを食事に誘うのはハードルが高く、どうしても慎重になってしまいますよね。

どのようなセリフが元カノに刺さるのか。

ここからは復縁したい元カノを食事に誘う時のLINEのおすすめフレーズを具体的に解説していきます。


誘い方1. 「この前〇〇で見た気がして、懐かしくなって連絡した。元気?」

こちらはきっかけがあって思い出したという形で連絡できるので、自然な流れでLINEできるでしょう

「この前ショッピングセンターで見かけた気がしたんだけど、〇〇(元カノ)だったのかな。懐かしくなって連絡しちゃったよ。」
「昨日駅で見かけた気がしたけど、違ったら気まずいから声かけれなかったよ。」

など特別な話題が無くても使えて、イエスかノーで答えられるので返事がしやすいです。

ただ、あまりにも彼女が行かなそうな場所はかえって不自然ですので、行動範囲内に絞りましょう。


誘い方2. 「元気してる?最近仕事どう?」

元カノの忙しい時期を把握している人は、タイミングを見計らってこちらのフレーズを使ってみましょう。

誰でもいいので話を聞いてもらいたいという理由で返信の確率があがります。

「決算時期だけど仕事に追われてない?話聞くよ。」
「今繫忙期だよね。体調崩してない?」

など、忙しいことを把握しつつ、気遣いの一言を入れると元カノも嫌な気分にはならないでしょう。

しかし繁忙期真っ只中はさすがに迷惑になりますし、LINEに気づかない場合もあります。ピークを過ぎたあたりを狙って連絡してみましょう。


誘い方3. 「この前〇〇から話を聞いたら、会いたくなった」

【LINE】復縁したい元カノの誘い方は○○ から話しを聞いて会いたくなった

共通の知人がいる場合はこちらのフレーズがおすすめです。

未練を感じさせないけど、少し気持ちにしこりがあるような印象を受けるでしょう。

「〇〇(共通の知人)と昔話してたら、話題に出てきて久しぶりに会いたくなったよ。」
「〇〇達と集まった時に、みんなすごく会いたがってたから、俺まで会いたくなってきたよ。」

など、あくまでも懐かしい友人として会いたいことをアピールすると自然です。

しかし別れ方が悪かった場合は、詮索されてる気がして気持ち悪いと警戒されるので注意しましょう。


誘い方4. 「行きたいって言ってた〇〇、一緒に行かない?」

元カノの趣味嗜好が分かれば使えるフレーズです。

相手を優先させることで、下心を感じさることなく誘いを受け入れてくれる確率が高くなるでしょう。

「今度の夏フェスに〇〇(元カノが好きなアーティスト)が出るらしいんだけど一緒に行かない?」
「〇〇が好きそうな、夜景の綺麗なレストランを見つけたんだけど行ってみない?」

など、あくまでも彼女が主役、自分は同行者に徹するアピールをすると警戒心を解けますよ。

ただし自分の好みで選ぶと

「あなたが行きたいだけでしょ。」

と一蹴されかねないので注意しましょう。


誘い方5. 「悩んでいることあるなら、相談乗るよ」

こちらはある程度連絡を取り合う仲に戻ったら使えるフレーズです。

特に恋愛相談などは、元カレという立場だからこそ男友達よりも頼りにされるでしょう。

「〇〇のこと全部わかってるから、なんかあったらすぐ俺に言って。」
「〇〇のいい所はたくさん知ってるから、俺が全力で励ますよ。」

など、100%相手を肯定し、癒してあげられるように努めましょう。

ただし、いきなりこのフレーズを送るとかなり不自然で警戒されてしまいます。

自然な友人関係に戻ったタイミングでLINEや電話をしてみましょう。


誘い方6. 「まだ好きだから、もう一度会って話したい」

【LINE】復縁したい元カノの誘い方はまだ好きだからもう一度会って話したい

別れ方に納得できなかったり、話し合いが十分でなかったりした場合は、こちらのフレーズを正直に伝えましょう。

元カノも引っかかっている場合が多いので素直に応じてくれますよ。

「お互い忙しくて自然消滅しちゃったけど、もう一度ちゃんと会って話したい。」
「遠距離は別れの理由として納得できないから、会いに行ってもいい?」

など、自分が腑に落ちない部分を明確に伝えることで彼女も理解を示してくれるはずです。

しかし別れの理由があなたの裏切りである場合

「何もわかってない。自分勝手すぎる。」

と逆効果になるので、注意しましょう。


自然なタイミングで誠意を持って元カノを誘いましょう!

自然なタイミングで誠意を持って元カノを誘おう

元カノの上手な誘い方は、タイミングを見計らって、最適なフレーズを使用することです。

別れた背景や、現在の状況に合わせて使い分けてみましょう。

しかしそうは言っても、よりを戻すのは難易度が高いので「結局どうしたらいいんだろう。」と悩みますよね。

そんなときはこちらの記事を参考にしつつ、大切に思う気持ちをちゃんと伝えることで成功率を上げましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事