彼氏に束縛されたい女子必見!男性が独り占めしたくなる“5つのコツ”とは?

HaRuKa 2022.03.07
「彼氏に束縛されてもっと愛を感じたい!」と思っている女性へ。この記事では、束縛されたい女性の心理から、彼氏に束縛をしてもらうコツを詳しく解説します!

束縛されたい女性の3つの心理|彼氏に独占されたい理由とは?

束縛されたい女性の心理

「彼氏に束縛されたいと思うのっておかしい?」

「どうして私は彼氏に束縛されたいって思うんだろう…。」

恋愛中でも自由でいたいと考える人は男性も女性も多いと思いますが、反対に、「彼氏に束縛されたい!」と願う女性もいます。

ここでは、彼氏に独占されたいと思う女性の心理をご紹介。束縛されたい女性の心理を知りたい人は参考にしてくださいね。

束縛されたい女性の心理
  1. 彼氏の愛を感じたい
  2. もっと尽くしたい
  3. 自信を持ちたい
タップすると移動します

心理1. 彼氏の愛を感じたい

彼氏が自分を束縛すればするほど、愛されていると実感できる女性もいます。

「他の男と連絡を取るのはダメ」

「1日3回は必ず連絡をしてほしい」

など、他の男性関係を制限されたり、連絡方法を縛られたりするのは、愛されているからこその行動だと思っています。

だからこそ、反対にそういう制限がないと「自分のことをどうでもいいと思っているのかな?」と不安になるのです。


心理2. 相手の要望に答えてもっと尽くしたい

恋愛中心で生きている恋愛体質の女性に多いのが、『彼氏が望むことならなんでもすることが愛』という心理。

彼に尽くして彼の思い通りにすることで愛情を表現したいと考えています。

自分がどれほど彼を好きなのかを全力で伝えたいから、もっと束縛してほしいと思っているのです。


心理3. 自分に自信を持ちたい

束縛されたい女性の心理は自分に自信を持ちたい

恋愛中なのに彼氏が放任主義だと、「私なんてどうでもいいの?」と考えてしまい、彼氏の愛に確信が持てない人もいます。

そもそも、恋人同士はお互いに束縛するのが当たり前だと考えているから、縛られないと「自分に魅力がないからだ」と思って自己肯定感が下がっていきます。

反対に、縛られれば縛られるほど、彼氏からの愛情を確認できるので、彼氏にとって魅力的な女性なんだと自信を持てるのです。


▷次のページ:彼氏が束縛してくれない3つの理由|放任主義なのはなぜ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事