いじめられない人の特徴9つ|いじめられる人との性格や行動の違いを大公開
いじめられない人の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、いじめられない人の特徴から、職場や学校などで周囲にいじめられないようなるコツまで詳しくご紹介します。
「いじめられやすい人」の特徴って?周りに目をつけられる理由を解説

「新しい環境でいじめられたらどうしよう…」
「いじめられやすい人ってどう見分けるの?」
なぜかどんな環境になってもいじめられる人がいますが、どんな共通点があるのかわからないですよね。
あなたがそうならないように、いじめられやすい人の特徴を解説していきます。
どんな人がいじめられやすい人に当てはまるのかを把握していきましょう!
【参考記事】はこちら▽
いじめられやすい人の特徴1. 言われても言い返せない
嫌なことに対してはっきり「イヤ」と言えずに笑って誤魔化したりしていると、周囲の人に「アイツは気が弱い性格のやつ」と思われてしまいます。
例えば、学校で容姿や知力をいじられて嫌な気分になってもヘラヘラしてるだけ。そんなことを続けている内にいじりがどんどん過激になって、結果的にいじめに発展してしまうのです。
「この人には何を言っても大丈夫」と思われてしまうことで、いじめの対象になってしまいます。
いじめられやすい人の特徴2. ちょっと周りと浮くような個性的な人
日本人は同調圧力が強い人種と言われています。そのため、見た目や言動が周りと違うと、変な人と思われてしまうことも。
例えば、仕事とは無関係な派手なネイルや髪型。職場は一般的に仕事をする場所なので、過度なオシャレは周りに常識がないと思われることも。
個性を出しすぎることで、いじめの標的になってしまうこともあるのです。
いじめられやすい人の特徴3. お人好しで優しすぎる

誰にでも優しい人っていますよね。しかし、優しすぎてなんでもかんでも言いなりになってしまっては、「言えば何でもやってくれる」と思われてしまいます。
職場で自分の仕事が忙しいにも関わらず、他の人に仕事を押し付けられても断らない人は、残業してでも片付けようとします。このように、お願いすれば何でもやってくれるので、だんだん押し付けがエスカレートしてくることも。
優しすぎて相手の言いなりになってしまうことも、いじめられやすい人の特徴の1つです。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!