【夢占い】犬に追いかけられる夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】犬に追いかけられる夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14

夢占い師水野コアラの自己紹介文

犬に追いかけられる夢を見るのは、あなたの近くにあなたが恐怖を感じる人間がいることを暗示しているサイン。夢占いでは犬は男性を表すため、あなたの周りに恐怖を感じる男性がいるのかも。

でも実は犬に追いかけられる夢でも状況によっては良い暗示なことも

今回は、"夢占い師水野コアラ"が犬に追いかけられる夢の意味を色別や大きさ別に分けて詳しく解説していきます

【状況別の夢占い】犬に追いかけられる夢の意味とは?

【状況別】犬に追いかけられる夢の夢占い

「犬に追われて襲われる夢は悪い夢?」
「夢で犬に吠えながら追い掛け回されたんだけど...」
一概に犬に追いかけられる夢といっても、人によって微妙に状況が違うはず。

そのため、追いかけられた以外の細かい情報も思い出してみましょう。

鮮明に思い描けるほど、夢が表すメッセージも細かく導き出せるから。

そこでここからは、状況に応じた犬に追いかけられる夢の意味を詳しくご紹介します。

自分が見た夢の理由や今後の対処法が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


1. 狂犬に追われて襲われる夢の意味は「周囲の印象が下がっている」

夢の中で追いかけられるだけでなく、怖い狂犬が襲いかかってくる場合、自分の振る舞いを見直す必要があります。

なぜなら、周囲からあなたへ対する評価や評判が著しく低下していることを示唆しているから。

自覚はないけど周りへ横柄になっている、人によって態度を変えているなど。

無意識のうちに職場や友人の人から、嫌われている恐れがあります。

辛い夢かもしれませんが、態度さえ改めればいくらでも挽回は可能

態度を見直すきっかけになる夢とポジティブに捉えて、ぜひ周囲の評価を上げましょう。


2. 犬に追いかけられて遊ぶ夢の意味は「周りをないがしろにしている」

追いかけてくる犬と遊んであげる夢を見たら、親しい人への接し方を見直してみて。

だって、追いかけてくる犬と遊ぶ夢って、相手が構ってほしいと伝えてくるくらい、あなたが相手へそっけない態度をとっている事を示しているから。

家族、友達、恋人、職場の人など、日頃から関わる機会が多い方へ優しく接しているかチェックしてみましょう。

もし「雑に扱っているかも...」と思うなら、反省してこれから親切にしてあげればいいだけの話です。

間違っても相手が離れてから後悔するような事態は避けてくださいね。


3. 犬に追われて吠えられる夢の意味は「身近な人と揉めそう」

犬に追われるのはもちろん、吠えて威嚇されるなら人間関係が不穏なサイン。

特に距離が近い人と喧嘩したり、トラブルが起きたりすることを示唆しています。

そのため、親しい人と揉めるのを防ぐために、今から振る舞いを変えていくのが大事。

「カッとしてもキツい物言いしない」「相手の意見を否定しない」など、他者に対して敬意を持って接しましょう。

親しき仲にも礼儀ありを重んじて関われば、きっと杞憂で終わるはずだから。


4. 犬に追いかけられて懐かれる夢の意味は「愛想が悪い」

最初は犬に追いかけられるけど、途中から懐かれる夢を見たら、あなたの第一印象が良くない暗示です。

最初は「近寄りがたい」「怖そう」と思われがちだけど、「話してみるといい人」「面白い人」と時間差で評価が良くなる事を示唆しているのでしょう。

結果的に理解してくれるならOKですが、もし最初の印象で拒絶されて関係の発展が途絶えたら非常にもったいないですよね。

したがって、人当たりを意識的に良くしていきましょう。

人と話す時は笑顔を心がける、自分から質問をしてみるなど、簡単な事で構いません。

少しずつでいいので、ぜひ今日から実践してみてください。


5. 飼い犬に追いかけられる夢の意味は「裏切りにあう恐れがある」

ペットとして飼っているワンちゃんに追いかけられる夢を見たら、親友など身近な人との関係を表すことが多め。

具体的な意味は、あなたが信頼している人、大事と思っている人から裏切りに合うことを示唆する警告夢です。

過度に疑うのもよくないですが、何の疑いもなく信じすぎるのも控えましょう。

また、あくまでも警告夢なため、必ずしも身近な人が裏切るとは限りません

きちんと強固な絆を周りと結ばれていれば、裏切りや騙される事はないので安心してくださいね。


6. 犬に追われて舐められる夢の意味は「苦手な人と親しくなれる」

犬に追いかけられて、逃げ切れず舐められる夢を見たら、あなたの交友関係が広がる可能性があります。

その理由は、最初は苦手な人と打ち解ける、あるいは仲良くなることを意味する夢だから。

合わない人と親しくなるのは、交友関係が増えるのに加えて、あなた自身の見聞が広がるチャンスでもあります。

人としての引き出しも増えるため、積極的に他者の意見も取り入れましょう。

我慢してまで仲良くなる必要はありませんが、もし可能であれば、積極的に様々な属性の人と関係構築をしてみてください。


7. 犬に追いかけられて噛まれる夢の意味は「嫉妬や執着をされる」

犬に追いかけられた挙げ句、噛まれる夢は周りから悪い印象を持たれている事を示唆しています。

きっと特定の人から、強い執念を持たれていたり、嫉妬されたりしているのでしょう。

そのため、周りに自分をよく思っていない人はいないか再チェックしてみて。

もしめぼしい人がいるなら、思い切って距離をとるのがベター

自分の人生に悪影響な人へ時間や労力を取られてしまうのは非常にもったいないので、自分を大事に思ってくれる人へ還元してあげましょう。

そうすれば、良縁に恵まれてきっと素敵な人生を進んでいけるはずだから。


犬に追いかけられる夢は、吉夢と凶夢どちらもある

ワンちゃんに追いかけられる夢って、人によって意味が180度変わることもあります。

もし吉夢を見たのであれば、今後も運がいい状態をキープすることを意識しましょう。

反対に凶夢を見た方は、「上げていくだけ」と開き直って、運気の回復に努めるのが大事。

今の状況が異なるだけで、最終的には誰しも「素敵な人生を送りたい」と思っているはず。

だからこそ、その最終目標に向かって努力を重ねていきましょう。

犬に追いかけられる夢をきっかけに、あなたの人生が好転することを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事