【夢占い】犬に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬に追いかけられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、色や状況、サイズ別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【大きさ別の夢占い】犬に追いかけられる夢の意味とは?

【犬の大きさ別】犬に追いかけられる夢の夢占い

「ドーベルマン(大型犬)に追いかけられて普通に焦った」
「子犬が追いかけてきて癒された!」
ワンちゃんに追われる夢を見たら、どれくらいのサイズだったかも思い出してみましょう。

犬の大きさによっても、追いかけられる夢の微妙に違ってくるから。

そこでここからは、ワンちゃんのサイズ別で犬に追いかけられる夢の意味を解説していきます。

自身の夢に出てきた大きさの犬は何を表すのか、ぜひ読んでチェックしてくださいね。


1. 大型犬に追いかけられる夢の意味は「生活を見直すべき」

ドーベルマン、ゴールデンレトリバーを筆頭に、大型犬に追いかけられたら、あなたへ注意を促している警告夢です。

特に大型犬って、夢占いで頼りになる男性を象徴するもの

したがって、お父さんや上司などが、あなたが誤った道へ進もうとしているのを軌道修正してくれているのでしょう。

無気力で怠惰な生活を送っている、仕事のやる気がない、健康を意識していないなど。

何かしら生活習慣を見直すべきという忠告なため、ぜひ素直に受け止めて、人生を良い方向へとシフトさせましょう。


2. 子犬に追いかけられる夢の意味は「良縁が増えていく」

可愛い子犬に追いかけられるのは、あなたの対人運が良くなっているのを示唆する吉夢です。

理想的な異性との出会い、仕事に繋がる出会い、自分を理解してくれる人との出会い、人生が豊かになっていく出会いが増えていくでしょう。

素敵な縁に恵まれるほど、幸福度や充実感は高まっていくもの。

したがって、より良い人生を送るためにも、人との出会いを意図的に増やすのを意識してみてください。


3. 小型犬に追いかけられる夢の意味は「気がない人から好かれる」

トイプードル、チワワ、ポメラニアンなど、可愛い小型犬に追われる夢って、吉夢と思われがち。

けれど、実際はこちらか気のない人、特に女性なら興味がない男性から言い寄られることを示唆します。

モテ期が来ているとも捉えられますが、自分の好きな人ではないため、手放しでは喜べないでしょう。

曖昧な関係になったり、思わせぶりな態度をとったりすると、恋愛運や対人運も低下するので要注意

もし気がない相手なら、潔く気持ちがないことを伝えて距離を置くことを意識してくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事