【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

虎の夢の意味とは?今回は、虎の色や状況など各パターン毎に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】虎の夢の意味とは?

色別_虎の夢

「ホワイトタイガーが出てくる夢って何?」
「何か金色の虎が夢に現れたんだけど...」

人によってどんな色合いの虎が出てきたかは異なるでしょう。

もちろん、虎の色によって夢の意味も変わってきます。

だからこそ、今一度あなたの夢に現れた虎の色合いを思い出してみて。

ここからは、色別にトラの夢の意味について詳しくご紹介します。

どんな事を表すのか気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


1. 白い虎の夢の意味は「運気が絶好調なサイン」

白い虎(ホワイトタイガー)が夢の出たら、あなたの運気が上向いている証拠。

だってホワイトタイガーって縁起がいい動物って言われているから。

恋愛運、健康運、金運も良い兆しを見せますが、特に仕事運が上がりやすい傾向にあります。

そのため、仕事に精を出すのがおすすめですよ。

ただし、いくら幸運とはいえ噛まれる、襲われるようなら要注意。

反対に運気の低下を暗示するため、今まで以上に努力をして運気の回復に努めましょう。


2. 黒い虎の夢の意味は「エネルギーが低下している」

黒い虎が出る夢を見たら、あなたのモチベーションや生命力が下がっているサイン。

何事にも身が入らない状態に陥ってる可能性が高いです。

したがって、自分自身を奮い立たせるのが大切。

行きたい場所、理想の自分、欲しい物など、目標を掲げてモチベーションを高めましょう

やる気が回復すれば、自然と運気も上向きになるはず。

くれぐれも惰性で日々を過ごさないようにしましょうね。


3. 金色の虎の夢の意味は「金運がいい/自信に満ちてる」

金色の虎が夢に現れたら、あなたの調子がいい暗示です。

宝くじが当たるなど金運が良くなるのはもちろん、自信も満ち溢れている事も表します。

自己肯定感が高い状態なら、全ての事に対して前向きに取り組めるはず。

絶好の機会だからこそ、恐れずたくさんの挑戦をしてみましょう

仮に失敗しても、すぐに立ち直れるはずだから。

トライ・アンド・エラーを繰り返していけば、きっと自分の理想へと近づけますよ。


虎が夢に現れたら、積極的に行動を起こすのが吉

夢に虎が現れるのって、何かしらあなたのパワーが上がっているのを指すことが多め。

パワーがみなぎっている時は、行動を起こすのにも最適なタイミングといえます。

ぜひとも、そのエネルギーを自分の人生がプラスになることへ注いでください。

そうすれば、きっと人生も好転するはずだから。

虎に関する夢を足がかりに、ぜひ素敵な人生を歩んでくださいね。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事