【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.01.14
虎の夢の意味とは?今回は、虎の色や状況など各パターン毎に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

虎に襲われる夢を見ました...

何を暗示しているんでしょうか?

虎が出る夢をよく見るんですが、何かメッセージがあるんでしょうか?

虎の夢ってマイナスなイメージが強いですよね。

怖いし、もう見たくない人も多いでしょう。

でも、実は『虎の夢=悪い』は間違い。

虎の夢って、良い暗示のことが多いんです。

意味が分ければ、また見たくなるかも。

虎の夢の意味:吉夢61/凶夢39

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

私、夢占い師の水野コアラが「虎の夢の意味」を解説します。

どんな色の虎だったのか、どんなシーンだったのかを思い出しながら見ていきましょう。


【夢占い診断】虎が出てくる夢ってどんな意味がある?

夢占いのアイキャッチ_虎が出てくる夢

夢占いにおける虎って「名誉」や「権力」を意味します

また、パワーやエネルギーだったり、あなたの攻撃性を表したりすることも

意味が複数あるから、状況などによって自分はどれが該当しているかを見極めるのが大事。

ここからは、状況別に虎が出てくる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、あなたへの暗示を調べましょう。


【状況別の夢占い】虎の夢の意味とは?

状況別_虎も夢

「虎に襲われて怖かった」
「虎に追いかけられる夢ってどういう意味?」

人によって、夢の中の状況って異なるはず。

特に状況って深層心理が反映されやすいから、意味を紐解く重要な手掛かりになります。

夢の中でどんな状況だったかを思い出してみましょう。

そうすれば、夢の表す内容やこれからすべき事が明確になるはず。

ここからは、状況に応じた虎の夢の意味や運気を上げるコツをご紹介します。

ぜひ読み進めて参考にしてみてくださいね。


1. 虎に襲われる夢の意味は「精神がすり減っている」

虎に襲われる夢を見たら、あなたが精神的に疲弊している暗示です。

不安や恐怖を抱えており、それが虎に襲われるという怖い夢として投影されているのでしょう。

したがって、すぐにでも心をケアしてあげるのが大切

気心の知れた人に会う、マッサージや温泉へ行く、趣味に打ち込むなど、自分に合う息抜きを行いましょう。

メンタルが安定すれば、自ずと運気も回復できるはずだから。


2. 虎に追いかけられる夢の意味は「圧力がかかっている」

虎に追いかけられる夢を見たら、あなたに圧力やプレッシャーがのしかかっているのでしょう。

特に虎って権力を表す動物。そのため、目上の人などから圧を感じている可能性が高めです。

立場的に難しいとは思いますが、過度に自分を追い込むのは避けるのが吉

上手に息抜きをしたり、うまく自分の気持ちを伝えたりして、気持ちを軽くするのを意識してみて。

くれぐれも理不尽を我慢し続けるようなことは、精神衛生的にも運気的にも良くないので避けてくださいね。


3. 虎が死ぬ夢の意味は「運気が低下しているサイン」

虎が亡くなる夢って、あなたのエネルギーが低下していて、運勢が下がっている証拠

エネルギッシュで勇ましい虎が死ぬということは、あなたの中でもやる気が下がってしまっているのです。

この夢を見たら、新しいことにチャレンジしたり、何か成果を出そうともがくのは一旦ストップ。

あなたの中にエネルギーを貯めることが優先です。

身体を休めて、気分をリフレッシュして、計画的に物事を進めるようにしましょう。

悪い時期はずっと続かないから、今は夢からのメッセージを優先してあげてね。


4. 虎に噛まれる夢の意味は「周囲と険悪になっている」

虎に噛まれる夢を見たら、あなたの人間関係にひずみが生じている暗示です。

周りと良好な関係を構築できているか、再確認してみましょう。

仮に少しでも険悪な人がいれば、速やかに修正するのが吉。

だって、人間関係が悪いとストレスが溜まりやすい、物事が円滑に進まないなど、デメリットが多いから。

周りといい関係を築くことが、人生を好転させるコツといえるでしょう。


5. 虎に食べられる夢の意味は「感情的になっている」

虎に食べられる夢を見たら、あなたが感情に飲み込まれているサイン。

些細な事でも感情的になってしまうなど、自分の気持ちに振り回されているのを示唆しているでしょう。

したがって、少しずつでも自分を制御する事を意識してみて。

「怒ったら深呼吸をする」「悔しい時はストレッチをして気分転換する」など、上手く自分をコントロール方法を見つけるのがおすすめ。

セルフコントロールを習得して安定したメンタルで生活を送れたら、きっと今より幸福度も高い人生を送れるはずだから。


6. 虎の親子の夢の意味は「金運の調子が上向く」

夢に虎の親子が出てきたら、あなたの金運が上昇していることを意味します。

また、結婚している女性なら妊娠を示唆することも。

そのため、自分にはどちらが該当するか見極めましょう。

前者なら浪費をおさえることで、今よりも豊かな生活へと近づいていくはず。

後者へ当てはまるなら、無理をせず体を労ることに専念しましょう。

総じて吉夢といえるため、ぜひ前向きに捉えてくださいね。


7. 虎に舐められる夢の意味は「部位で意味が変わる」

虎に舐められる夢を見たら、どこを舐めてきたかを思い出してみて

なぜなら、部位によって夢の意味が変化するから。例えば、顔周りならあなたの主張性が強まっていることを意味します。

腕周りなら、努力を重ねることで何かを掴める暗示です。

また、愛情表現として舐めてくれているなら、周囲の評価が上がるのを示唆します。

全体的にポジティブな内容が多いので、大きな改善でも不要。

したがって、これまで通りポジティブに日々を過ごすことを意識してみてください。


8. 虎に懐かれる夢の意味は「望む結果をゲットできる」

夢の中で虎が懐かれるなら、成功が訪れるのを知らせる吉夢です

既に目標や夢を掲げている人なら、時期に望む結果を得られるでしょう。

とはいえ、努力を怠ってしまうと、いつまで経っても手に入らないので注意してくださいね。

順調に人生を歩めている暗示でもあるため、吉夢と受け取って問題ありません。

目標に向かってアプローチを続けていけば、きっとあなたが望む人生を送れるはずですよ。


9. 虎が家に入ってくる夢の意味は「家族みんなの運が良くなる」

虎が家に入ってくる夢って「怖い」と感じる方もいらっしゃるはず。

けれど、家族にパワーやエネルギーが舞い込むことを表すため、身内の運が上向きなのを意味する吉夢なので安心してください。

なぜなら夢占いにおける「家」は家族や身近な人を表すから。

またこの夢は、あなただけでなく、家族の運気が良くなっているのも重要なポイント。

周囲に運気が良くて前向きな人が多ければ、きっとあなたの人生にも好影響をもたらしてくれるはず。

かなりの大吉夢といえるので、家族との仲をより深めてみるのもおすすめですよ。


10. 虎の赤ちゃんが出てくる夢の意味は「身近な人の妊娠を暗示」

かわいい虎の赤ちゃんが夢に現れたら、身近な人が子宝に恵まれることを意味します。

結婚している女性が見たら、その人自身の妊娠を示唆することも。

家族が増える喜びを表す吉夢なので、ポジティブに受け止めましょう。

子供がいる人生って苦労も多いけれど、それ以上に大きな幸せをもたらしてくれるはずだから。


▷次ページ:虎から逃げる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事