【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

虎の夢の意味とは?今回は、虎の色や状況など各パターン毎に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【行動別の夢占い】虎の夢の意味とは?

行動別_虎の夢

「虎から全速力で逃げる夢を見たんだけど…」
「夢で虎を飼ってたんだけど、いつか現実になるのかな?」

虎の夢の中であなたはどんな行動をしていたのか、覚えていますか?

あなたの行動によっても夢からのスピリチュアルなメッセージは変わってきます。

ここからは、行動別に虎の夢の意味を解説

あなたが見た夢の詳細を思い返してみてくださいね。


1. 虎から逃げる夢の意味は「プレッシャーがある」

虎が逃げる夢って、あなたが精神的に追い詰められていることを表します。

きっと「現実逃避したい」といった深層心理が働いているのでしょう。

したがって、うまく重圧やプレッシャーと向き合うのが大事。

一人で厳しいなら周りへ相談する、不安に思うなら自信が持てるまで反復練習する、楽観的に考えるようにするなど、心の負荷を軽減させましょう。

常に張り詰めていては楽しいことも全力では楽しめないため、ぜひ意識してみてくださいね。


2. 虎を撫でる夢の意味は「目上の人から認められる」

虎を撫でる夢って、あなたが上司や目上の人から信頼されるサイン

恐ろしい虎を平然と撫でられるくらい、今のあなたはエネルギーに満ちているということになります。

今まで頑張ってきたこと、これからチャレンジすることなど、仕事でもプライベートでも何か頑張ることがあれば果敢に挑戦していきましょう。

きっと周りから認められ、あなたの評価はうなぎ登りになりますよ。


3. 虎になる夢の意味は「運気アップの兆し」

あなたが虎になる夢は、あなたの運気が上がっていることを表しています

勇ましい虎に変身するって、かっこよくて憧れちゃいますよね。

確かに運気アップはしているのですが、あなたの傲慢さや調子に乗っている感じが目立っている暗示でもあります。

運勢が良い時期だからこそ、謙虚さを絶対に忘れないで。

そうすれば、一つ残らず強運の恩恵を受けられるでしょう。


4. 虎を飼う夢の意味は「感情を制御できている」

虎を飼う夢を見たのであれば、あなたがうまくセルフコントロールをできているサイン

なぜなら夢占いでやる気や怒りなど大きな感情を意味する虎を、飼い慣らしているのを表しているから。

けれど、反対に上手く飼育できていないなら、自分を制御できていない暗示。

自分の気持ちや感情をコントロールすることを心がけましょう。

感情が高ぶったら深呼吸するなど、些細な事でも構わないので、常に冷静さを持ち合わせるようにしてくださいね。


5. 虎と戦う夢の意味は「新しいことに挑みたい」

夢であなたが虎と戦うなら、新たな刺激を求めている暗示です。

「自分の力を試してみたい」「何かスリルがあることへ挑戦したい」といった気持ちが夢に表れているのでしょう。

好奇心が旺盛になっているため、興味があることはすぐに取り組んでみるのが吉。

仮に合わないと思ったら、すぐに次へと切り替えればいいだけだから。

たくさんの物事へ挑戦するほど、視野も広がるので、ぜひ新しい物事へトライしてみてください。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事