【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】虎の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

虎の夢の意味とは?今回は、虎の色や状況など各パターン毎に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【頭数別の夢占い】虎の夢の意味とは?

頭数別_虎の夢

「虎が2匹出てくる夢ってどんな意味があるの?」
「夢でたくさん虎が出てきたんだけど、すごい迫力だったなぁ…」

あなたが見た虎の夢には、何頭の虎が現れましたか?

実は、頭数によっても夢の意味合いは変わってきます。

ここからは、頭数別に虎の夢の意味を解説

自分が見た夢を思い返してみてくださいね。


1. 虎が二匹出てくる夢の意味は「ライバルが出現する」

虎が2匹出てくる夢って、あなたの他にもう一人エネルギッシュで強力な敵がいることを示します

あなたに対して敵意を抱いていたり、恨みを持っている可能性があるでしょう。

今のあなたがその存在に気づいているかはわかりませんが、最近身の回りで誰かの恨みを買ったりしていませんか?

身の回りで思い当たる存在がいないかよく考えてみて。

もし思いつくなら距離を置くか問題を解決し、思いつかないなら今日から謙虚に生活しましょう。

そうすれば、きっと最悪の事態は避けられるはずだから。


2. 虎が群れでたくさん出てくる夢の意味は「社会的成功or人間関係の悪化」

虎が群れでたくさん出てくる夢って、その時のあなたの感情によってスピリチュアル的なメッセージは変わってきます。

もしあなたがこの夢を見て印象が良かったら、運勢が上昇する兆し有り

仕事で成果が出て収入がアップするなど、社会的な成功を意味します。

反対に、この夢を見て印象が悪かったら、あなたに敵意を抱いている人が周りにたくさんいて、これから邪魔されることが多くなるでしょう。

真反対の意味を持つ夢ですが、どちらにしても謙虚な姿勢で生活することが大事。

自分に酔いすぎないように、周りへの配慮を忘れないで。


▷次ページ:白い虎の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事