きつく抱きしめる男性心理とは|力強くハグされたら、女性はどう対応すべき?

椎名ゆり 2022.04.06
きつく抱きしめる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、きつく抱きしめる男性の心理から、力強く抱きしめられた時の対処法まで詳しくご紹介します。彼のハグが力強いと感じている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女をきつく強く抱きしめる心理とは?気になる心の内側を大公開

きつく抱きしめる男性の心理とは

恋人にギュッといつもより強く抱きしめられて、「何かあったのかな?」「いきなりどうしたの?」と戸惑っている女性もいるのではないでしょうか。

本記事では、きつく抱きしめる男性の心理をご紹介します。力強いハグの裏に隠された男性の想いをさっそく見ていきましょう。


きつく抱きしめる男性の心理1. 独占したい

もしかすると、彼氏はあなたにジェラシーを抱いているのかもしれません。

「自分ではなく他の男のことを好きなのでは?」「前の彼氏と今も連絡を取っているのでは?」そんな言葉にできない不安な気持ちを恋人は抱えている可能性も。

あなたを誰にも渡したくないとう独占欲が、きつく抱きつくという行為につながっているのです。

【参考記事】はこちら▽


きつく抱きしめる男性の心理2. 離したくない

あなたをしっかりと抱きしめていないと、恋人は心配でたまらないのです。

抱きしめたときの肌の温もりを感じることで安心できますが、離れた途端にあなたの気持ちまで離れていってしまうような、そんなに不安に襲われているのでしょう。

恋人がきつく抱きしめる理由は、とにかくあなたを自分の腕から離したくないという心情です。


きつく抱きしめる男性の心理3. 愛情を思いっきり伝えたい

言葉だけでは伝えきれない恋人に対する熱い気持ちを抱えている男性も少なくありません。

「こんなにかわいい女性が彼女でいてくれて本当に嬉しい」「心の底から愛しているけれど、どう伝えたらいいのか分からない」と体全体で自分の想いを伝えようとしているのです。

彼氏の力強いハグは、愛おしいという気持ちが溢れた結果の行動と言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


きつく抱きしめる男性の心理4. 力強く抱きついてる自覚はない

男性は女性よりも腕力が強く、力加減が分からないこともあります。

特に女性に慣れていない男性の場合は、自分では普通に抱きしめているつもりが必要以上に力が入っているケースも。

女性のほうは「どうしてこんなに力が入っているのだろう?」と思っていても、彼氏からするとそこまできつく抱きしめているつもりはないのです。


きつく抱きしめる男性の心理5. 癒してあげたい

人の肌の温もりは、安心感を与えてくれるもの。

彼女が仕事や私生活でストレスを抱えている場合や、疲れがたまっていると感じた時などに、彼氏としては自分の腕の中でリラックスしてほしいと思っている可能性が高いです。

きつく抱きしめる男性の心理には、彼女への励ましや労わりといった癒しの気持ちが含まれているのですよ。


きつく抱きしめる男性の心理6. イチャイチャしたい

大好きな彼女と一緒にいる時は、とにかくいろんなボディコミュニケーションをはかりたいと男性は思っています。

恋人にずっと触れていたい、幸せな時間を過ごしたいという気持ちが強く、自然と強く抱きしめてしまうのです。

力強いハグは、彼女とイチャイチャして楽しい時間を過ごしたい男性にとってのスキンシップの一つと言えます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:強く抱きしめられる時の対処法|上手な対応の仕方を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事