「彼女に飽きた。」交際1ヶ月で冷めた原因とは?飽きた時の対処法を解説!

高峰ナナ 2021.08.05
付き合って1ヶ月の彼女に対して飽きを感じている男性へ。今記事では、彼女に飽きたと思ってしまう原因から、飽きを感じた時の対処法まで詳しくご紹介します。付き合いたてなのにもう飽きを感じている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因とは|主なきっかけを大公開

付き合って1ヶ月で彼女に飽きた時の対処法

付き合ってすぐは楽しかったのに、交際から1ヶ月ぐらい経つとなぜか気持ちが冷めることはありませんか。

男性女性問わず恋人との倦怠期はありがちなことですが、なぜ彼女に飽きたと感じてしまうのかきっかけが気になる男性も多いはず。

ここからは、付き合って1ヶ月足らずで彼女に飽きたと感じてしまう理由について詳しく解説していきます。

彼女に飽きたと感じている男性は、自分の本当の気持ちを知るためにもぜひ参考にしてみてください。


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因1. 一緒に過ごしすぎたから

ずっとラブラブな恋人同士でも、ふとしたタイミングでお互いの存在に慣れが生じることがあります。

付き合いたての頃は何もかもが新鮮だったはずなのに、恋人といる期間が長ければ長いほど「もういいや。」と飽きてしまいがち。反対に、遠距離恋愛をしているカップルのほうが、一緒にいる期間が短いため慣れが生じにくい傾向に。

付き合って1ヶ月の間ずっと一緒にいたからこそ、彼女に飽きたと感じているのかもしれません。


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因2. 価値観の不一致を感じたから

お互いの意思を尊重し合えない恋人関係は、基本的に上手くいきません。

例えば、男性側が「恋人とは毎日会いたい。」と思っていても、女性側は「恋人とは定期的に会うぐらいが気持ち的に楽。」と思っている可能性も。こういった正反対の意思に対して無理に合わせても、気持ちが辛くなってしまいますよね。

このような価値観の不一致を1ヶ月間感じ続けるのは苦痛であり、次第に彼女に飽きたと感じてしまうことでしょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因3. 他に魅力的な女性に会ったから

交際から1ヶ月も経つと、付き合いたての頃は大好きだった彼女の魅力に慣れてしまうことがあります。

彼女の魅力に見慣れてしまったら、「あの人のほうが綺麗だな。」や「あの子のほうが優しいかも。」と、周囲の女性がどうしても魅力的に見えてしまいます。そうするとついつい他の魅力的な女性に近づいて行ってしまい、また新たに恋心のようなものを抱いてしまう事に。

他に魅力的な女性がいると彼女のことを見なくなってしまい、それが飽きたという気持ちに繋がってしまうのです。


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因4. 束縛が激しいから

男女それぞれの気持ちに温度差が生じていれば、恋人関係はまず破綻します。女性側の愛情があまりに強すぎる場合、どうしても女性に引いてしまいますよね。

例えば「〇時になったら必ず連絡してね。」や「休日は誰とどこへ遊びに行くの?」などと事細かに質問攻めされれば、彼女への気持ちも次第に薄れていくことでしょう。

あなたと合わない束縛の激しい性格が、付き合って1ヶ月で飽きたと感じる気持ちに繋がっているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因5. 付き合えた事で満足感を得れたから

交際1ヶ月で彼女に飽きたと感じてしまうのは、あなたの気持ちが原因である可能性も考えられます。

付き合う前は彼女に対して「絶対付き合いたい。」という強い思いをもっていたあなた。しかし、彼女を付き合ってからも愛し続けるという気持ちが薄く、自然と付き合う事をゴールに設定していたのかも。

もし付き合う事で満足感を得てしまっていたら、彼女に飽きたと感じてしまうのも当然かもしれません。


▷次のページ:付き合って1ヶ月の彼女の飽きた時の対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事