「彼女に飽きた。」交際1ヶ月で冷めた原因とは?飽きた時の対処法を解説!

付き合って1ヶ月の彼女に対して飽きを感じている男性へ。今記事では、彼女に飽きたと思ってしまう原因から、飽きを感じた時の対処法まで詳しくご紹介します。付き合いたてなのにもう飽きを感じている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因とは|主なきっかけを大公開

付き合って1ヶ月で彼女に飽きた時の対処法

付き合ってすぐは楽しかったのに、交際から1ヶ月ぐらい経つとなぜか気持ちが冷めることはありませんか。

男性女性問わず恋人との倦怠期はありがちなことですが、なぜ彼女に飽きたと感じてしまうのかきっかけが気になる男性も多いはず。

ここからは、付き合って1ヶ月足らずで彼女に飽きたと感じてしまう理由について詳しく解説していきます。

彼女に飽きたと感じている男性は、自分の本当の気持ちを知るためにもぜひ参考にしてみてください。


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因1. 一緒に過ごしすぎたから

ずっとラブラブな恋人同士でも、ふとしたタイミングでお互いの存在に慣れが生じることがあります。

付き合いたての頃は何もかもが新鮮だったはずなのに、恋人といる期間が長ければ長いほど「もういいや。」と飽きてしまいがち。反対に、遠距離恋愛をしているカップルのほうが、一緒にいる期間が短いため慣れが生じにくい傾向に。

付き合って1ヶ月の間ずっと一緒にいたからこそ、彼女に飽きたと感じているのかもしれません。


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因2. 価値観の不一致を感じたから

お互いの意思を尊重し合えない恋人関係は、基本的に上手くいきません。

例えば、男性側が「恋人とは毎日会いたい。」と思っていても、女性側は「恋人とは定期的に会うぐらいが気持ち的に楽。」と思っている可能性も。こういった正反対の意思に対して無理に合わせても、気持ちが辛くなってしまいますよね。

このような価値観の不一致を1ヶ月間感じ続けるのは苦痛であり、次第に彼女に飽きたと感じてしまうことでしょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因3. 他に魅力的な女性に会ったから

交際から1ヶ月も経つと、付き合いたての頃は大好きだった彼女の魅力に慣れてしまうことがあります。

彼女の魅力に見慣れてしまったら、「あの人のほうが綺麗だな。」や「あの子のほうが優しいかも。」と、周囲の女性がどうしても魅力的に見えてしまいます。そうするとついつい他の魅力的な女性に近づいて行ってしまい、また新たに恋心のようなものを抱いてしまう事に。

他に魅力的な女性がいると彼女のことを見なくなってしまい、それが飽きたという気持ちに繋がってしまうのです。


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因4. 束縛が激しいから

男女それぞれの気持ちに温度差が生じていれば、恋人関係はまず破綻します。女性側の愛情があまりに強すぎる場合、どうしても女性に引いてしまいますよね。

例えば「〇時になったら必ず連絡してね。」や「休日は誰とどこへ遊びに行くの?」などと事細かに質問攻めされれば、彼女への気持ちも次第に薄れていくことでしょう。

あなたと合わない束縛の激しい性格が、付き合って1ヶ月で飽きたと感じる気持ちに繋がっているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じる原因5. 付き合えた事で満足感を得れたから

交際1ヶ月で彼女に飽きたと感じてしまうのは、あなたの気持ちが原因である可能性も考えられます。

付き合う前は彼女に対して「絶対付き合いたい。」という強い思いをもっていたあなた。しかし、彼女を付き合ってからも愛し続けるという気持ちが薄く、自然と付き合う事をゴールに設定していたのかも。

もし付き合う事で満足感を得てしまっていたら、彼女に飽きたと感じてしまうのも当然かもしれません。


付き合って1ヶ月の彼女の飽きた時の対処法とは

付き合って1ヶ月が経ち、彼女に飽きたと感じてしまっているあなた。

「絶対このまま別れたくない。」や「どうにかしてこの倦怠期を乗り越えたい。」と思っていることでしょう。

そんなあなたのために、ここからは付き合って1ヶ月の彼女に飽きを感じた時の対処法を解説していきます。

彼女への愛情を取り戻すためにも、ぜひ参考にしてみてください。


付き合って1ヶ月の彼女の飽きた時の対処法1. 距離を置いてみる

彼女に対して飽きたと感じてしまい、付き合いたての頃と同じような熱い気持ちを失いつつあるあなた。そんな状態を解決しようとして、彼女と一緒にいる時間を増やそうとしてもおそらく現状打破できません。

彼女への熱い思いを取り戻すきっかけ作りのためにも、思い切って距離を置いてみましょう。

一緒にいた彼女の存在が側からいなくなることで、彼女の大切さが身に染みて愛情が戻ってくるはずですよ。


付き合って1ヶ月の彼女の飽きた時の対処法2. 新しいデートを模索してみる

毎回同じデートを繰り返していれば、彼女と一緒にいることに飽きてしまうのも当たり前。それだけでなく、彼女もあなたと同じ気持ちになってしまい、二人の関係が終わってしまう可能性も。

たまにはデートのイメージを変えるためにも、新しいデートを模索してみましょう。

旅行などの非日常を感じるデートに変えてみれば、あなたと彼女両者が新鮮な気持ちを取り戻せることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合って1ヶ月の彼女の飽きた時の対処法3. 連絡や会う頻度を減らしてみる

半同棲のような恋人関係の場合、会いすぎによって慣れが生じて飽きたと感じているのかもしれません。もちろん半同棲に限らず、毎日欠かさず連絡を取り続けているカップルも当てはまります。

もし心当たりのある男性は、一度連絡や会う頻度を減らしてみるのがおすすめ。

たまに連絡するぐらいにすれば彼女と過ごす本来の楽しさも思い出し、彼女との関係もマンネリ化も薄くなるため、飽きたという気持ちも自然に解消されることでしょう。


付き合って1ヶ月の彼女の飽きた時の対処法4. お互いの価値観を尊重し合う

恋人関係を円満にしたいなら、自分の意思を相手に押し付けすぎないことが大切です。あなたが「毎日会いたい派」だからといって、彼女が同じ意思を持っているとは限りません。

こういった意思の違いを避けるためにも、お互いの価値観を尊重し合うようにしましょう。

実は彼女も自分に対して不満があることに気づけたり、お互いの考え方も重視するようになれば「彼女は大事な存在」だと再確認できます。飽きたと言っておざなりにすべき人ではないことに気づけるため、彼女との関係性も良くなってくることでしょう。


彼女との距離感を変えてみて、気分一新してみましょう

1ヶ月で彼女に飽きたという気持ちを感じるのは、誰しもにあり得ること。

二人でいることが多いため、ただ単に慣れが生じているだけでしょう。

「このまま二人の関係は終わるのかな。」と思うこともあるでしょうが心配いりません。

彼女と適度な心の距離感を保つことを意識すれば、飽きたという気持ちもきっと解消されるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事