キスマークをつけてくる女性心理とは?跡が残った時の効果的な消し方も解説

キスマークをつけようとする女性の心理について詳しく知りたい男性へ。今記事では、男性の体にキスマークをつけたがる女性の心理を詳しくご紹介します。女性からキスマークをつけられる機会がある男性は、ぜひ参考にしてみてください!

キスマークをつける女性の心理とは|気になる本音を大公開

キスマークをつける女性の心理とは

盛り上がりすぎてうっかりつけちゃったキスマークや、わざと残したキスマーク。このように、キスマークには様々な意味が込められています。

今回は、女性自らキスマークをつけてくる心理について、じっくり紐解いていきましょう。


キスマークをつける女性の心理1. 好意をアピールしたい

本当に大好きな恋人には、いくら言葉で「大好き!」と伝えても伝えてきれていないと感じてしまうもの。

何か目に見える形で、この溢れる気持ちをしっかりと彼氏に刻みつけたい時、キスマークを選びます。

「〇〇君の身体にいっぱいキスマークつけちゃった。だって、大好きなんだもん。」

などと、好きの数だけキスマークをつけたくなるのです。

【参考記事】はこちら▽


キスマークをつける女性の心理2. 自分の存在を強調したい

「いつだって恋人には自分の事を考えていて欲しい!」

そんな欲張りさんな女性は、キスマークを残す事で、離れている時でも彼氏に自分の存在を強くアピールしようとします。

そのため、キスマークを残す場所も彼氏が自分で見やすい場所につけるのです。

「ねぇ、見てよ。ほら、ここキスマークつけちゃった。これで、〇〇君が鏡見るたびに私の事思い出しちゃうね。」

などと、積極的にはっきりくっきりとキスマークをつけて、自分の存在をアピールします。


キスマークをつける女性の心理3. 浮気を防止したい

一緒にいる時は大丈夫でも、離れている時は浮気が心配!

恋人に「浮気しないでね。」というのは簡単だけど、実際にその約束を守ってくれるかは彼氏次第。

そんな時には、他の女性を牽制できる策が欠かせませんよね。

もし、彼氏が恋人なんていないと嘘をついて、他の女性と遊ぼうとしても、身体にくっきり残したキスマークで、遊び相手の女性に無言の警告を与えちゃおうという策略、もとい、恋心なのです。


キスマークをつける女性の心理4. 彼氏を喜ばせたい

どれだけ言葉で語っても、もっと分かりやすく愛情表現してほしいと思う彼氏っているもの。

このタイプの彼氏は、女性からキスマークをつけられる事で、「彼女がつけたキスマーク。俺って、彼女に愛されてるんだなぁ。」と実感できるのです。

そんな彼氏を喜ばせるために、あえて積極的にキスマークをつけようとします。


キスマークをつける女性の心理5. いたずらでつけている

とってもロマンチックなキスマークですが、世の中の男性全てがキスマークをつけられて喜ぶわけではありません。

「キスマークは、マーキングされてるみたいで恥ずかしい。」

「他の人に見られたら困る。」

などの理由で、キスマークを嫌がる男性に、腕の内側や、お腹あたりなど、目立ちにくく洋服などで隠れやすい場所につけてわざといたずらでキスマークをつけて嫌がる反応を楽しみたい彼女もいるのです。


キスマークをつける女性の心理6. 男性を困らせたい

付き合ってないけど、一緒にじゃれあうぐらい仲の良い男性がいる女性も多いもの。

この場合、ただ相手の男性を困らせたくてわざとキスマークを残すのです。

首筋など目立ちやすい場所にキスマークをつけて、必死で隠そうとする男性を見て楽しみたいという、ちょっぴり意地悪な女性心理。

そして、この意地悪は、ただ相手を困らせたいだけではなく、実は密かに好意を抱いている場合もあります


女性からキスマークをつけられた時の効果的な消し方とは

女性からつけられたキスマークを1秒でも早く消したい!

すぐに処置ができる場合は冷やすほうが良いのですが、彼女の前で消すと空気が悪くなりそうと思ったら、一人になってから、キスマーク部分に蒸しタオルを押し当てて温めたり、熱いシャワーを当てて温めたりするのがおすすめです。

また、蒸しタオルも熱いシャワーもすぐには難しい外出先で、うっかりキスマークをつけられた時は、キスマークがついた部分にメイクのクマ隠しで使うコンシーラーを薄く塗って隠してしまいましょう。

【参考記事】はこちら▽


女性がキスマークを付ける本心を見抜いてみて。

女性から男性につけるキスマークには、相手の男性を独占したいという気持ちだけでなく、その男性を困らせたいといういたずら心からキスマークをつけたりと、様々な理由があります。

時には、キスマークをつけたい女性とつけられたくない男性との間で喧嘩になることもありますよね。

そんな時には、目立たないところに1つだけと約束してキスマークをつけさせるなど、女性心理とキスマークを上手に活用していきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事