縁を切るべき男の特徴|好きでも付き合ってはいけない男の共通点とは

縁を切るべき男性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、縁を切るべき男性に共通している特徴を詳しくご紹介します。関係を断ち切った方がいい男性の共通点を解説するので、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

縁を切るべき男の特徴|好きでも付き合わない方が良い男の共通点とは?

縁を切るべき男性の特徴とは

長年付き合った彼氏だと、「ダメンズかも」と思っていてもなかなか別れる決心がつかないもの。

しかし、ダメ男と付き合い続けていると、あなたまで不幸になってしまうかもしれません。

今回は、縁を切るべき男性の特徴をご紹介します。

自分が不幸になる付き合いを避け、ハッピーに過ごしましょう。


縁を切るべき男性の特徴1. 女性にお金を借りようとする

男性の多くは女性に見栄を張りたいため、どんなに大変でも女性からお金を借りようとはしません。

それなのに女性からお金を借りるということは、「相手のことを財布としか思っていない」か、「ものすごくお金にだらしない男性」のどちらか。

どっちにしてもお金を返してもらえるアテはありませんし、あなたが大切な存在として扱われていないということ。それまでのお金を精算してもらって、縁を切りましょう。


縁を切るべき男性の特徴2. 浮気症

片思いが実って付き合ったとしても、男性がフラフラと様々な女性にちょっかいを掛けてしまう傾向があるなら、あなたが悲しくなるだけです。

浮気症はなかなか治らないことが多いもの。「もうしない!」と一見反省したようでも、ほとぼりが冷めたらこっそりと浮気をして、あなたの心を傷つけます。

自分が傷つくだけなので、不真面目な男性とは関わりはやめておきましょう。


縁を切るべき男性の特徴3. 女性に横柄な態度をとる

「相手が女だから」という理由で態度が大きくなる人間は、一緒にいるとあなたの性格が歪んでしまいます。

「女が生意気な口を利くなよ」「女のくせに」と言われているうちに、どんどん「私は女だからダメなんだ」という自虐思考に陥ってしまいます。

付き合っているうちに卑屈で後ろ向きな性格になってしまうことも。

無意味に傷つけられる前に、早く関係を断ち切るようにしましょう。


縁を切るべき男性の特徴4. 女性に対する執着心が強い

女性に対して束縛してきたり、独占欲が強いダメンズも、付き合っていると自由がなくなってしまいます。

男友達との連絡を制限したり、「いつ、どこへ出かけるか」をしつこく気にしてきたり。ひどいと仕事仲間との会話すら「やめろ」と言われたり、元彼に嫉妬することも。

付き合っても常に彼氏の目を気にして行動しなければいけないため、日常生活が窮屈になってしまいます。好きな気持ちがあっても、なるべく縁を切るようにしましょう。


縁を切るべき男性の特徴5. 仕事が長続きしない

1つの仕事を長く続けられない男性は、「人生なんてなんとかなる。」という甘い考えしか持っていません。

自立した大人としての考えができないので、「給料が良くないから」「思ったような仕事内容じゃなかったから」などの理由でコロコロと仕事を変えてしまいます。「最悪彼女に養ってもらえばいいや」と思っていることも。

付き合っていると、彼にずっと振り回され、タカられてしまいます。残念ですが、新しい彼氏を探しに行った方が良いと思います。


縁を切るべき男性の特徴6. 将来を考えられない

未来について考えていない男性も、付き合っているとあなたの時間とお金を無駄にするだけでメリットがありません。

定職について堅実に働こうと考えていなかったり、結婚する気がなくダラダラとあなたと付き合っていたりする男性は、貯金や節約をして将来に備えたり、家庭をもって子供を育てたりしたいとは考えていません。

将来を考えられない男性は一緒にいても幸せな未来は訪れず、ただあなたが年をとってしまうだけ。好きな人であっても早めに縁を切るべきでしょう。


縁を切るべき男性の特徴7. 都合のいい関係を求める

チャラい遊び人タイプに多いのが、こちらの事は考えないのに自分の要求だけしてくるダメンズ。

自分の遊び相手が途切れたときだけ連絡してきたり、「重い女は嫌だ」と言って真剣な話をしようとしなかったりします。

対等な相手として見てもらえない可能性があるので、付き合っていても想いに応えてくれることはありません

きっぱりと縁を切って、振り回されないようにしましょう。


縁を切るべき男性の特徴8. 極度のネガティブ思考

凹むことは誰にでもありますが、ずっとネガティブな考えをする人にはこちらまで気が滅入ってしまいます。

職場で注意されたことを引きずり、「自分はいつもダメだから失敗ばかりしてしまう」「みんなの足を引っ張ってしまっている」と言っているのを聞かされていると、好きな人であっても段々と面倒に感じてくるもの。

たとえ付き合えたとしても、すぐ楽しい感情は無くなります。加えて、彼に対して嫌な感情が出てくるので、付き合わずに諦めた方が良いと思います。


好きになっても、関係を断ち切ることも大切です。

大好きな人とは一緒にいたいと思うもの。

しかし、お金にだらしない男性や浮気症の男性と付き合い続けていても、自分が辛くなってしまうだけ。あなたの性格まで歪んでしまうこともあります。

ダメンズにあなたの大切な時間を使っても、将来につながることはありません。

残念ですが、ダメ男とはきっぱり縁を切りましょう。


【参考記事】好きになってはいけない男とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事