今すぐ好きな人に会いたい!片思い中の彼に会いたくなった時の対処法を紹介

好きな人に会いたい時の対処法を詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きな人に会いたい時に女性がとるべき対処法を詳しくご紹介します。片思いの相手に会いたいけど会えないとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人に会いたい時の対処法とは|女性がとるべき対応を大公開

好きな人に会いたい時の対処法

片思いや遠距離などで、好きな人に会いたいのに会えないのは寂しいし辛いですよね。そんな女性はあなただけではありません。

ここからは、好きな人に会いたい時の対処法や誘い方について詳しくご紹介するので参考にしてみて下さいね。


好きな人に会いたい時の対処法1. LINEをしてみる

恋愛している職場の男性や、片思いしている相手に会いたい場合、いきなり会いに行くと引かれてしまう可能性もあります。

まずは、LINEで連絡をとって親しくなったり、次会う約束を取り付けたりしてみましょう。

あなた「元気?最近暑いね!」

男性「ほんとに暑くなったね。○○ちゃんは元気?」

あなた「元気だよ!そうだ!今度一緒にかき氷食べに行かない?」

など、当たり障りのない気候の話から入ると自然にLINEが続くので、会うことに繋がる可能性がありますよ。


好きな人に会いたい時の対処法2. 自分磨きに力を注ぐ

どんなに寂しい、辛い思いをしていても会えないものは仕方ありません。それなら我慢して、次会った時に魅力的に思ってもらうよう頑張るのが建設的です。

美容院で髪型を変える、といった外見的な自分磨きも良いですが、仕事を頑張る、資格取得に励むといった内面を磨くのもおすすめです。

自分磨きをすれば、彼に「久々に会ったら○○ちゃん、素敵になってる。」と思ってもらえますよ。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に会いたい時の対処法3. 会いたいアピールをしてみる

相手は、あなたの本心が分からなくて誘えないケースもあります。

本当は、あなたから「○○くんに会いたい!」とストレートな伝え方が一番相手にとって分かりやすいですが、恥ずかしいなら「○○くんが行きたいって言ってた映画のチケット、2枚あるんだけど…。」などの口実で、相手が「会おう。」と言いやすい方向に誘導するのもおすすめ。

あなたが会いたがってるのが分かれば、彼の方から誘ってくれるでしょう。


好きな人に会いたい時の対処法4. 相手の興味のあるデートに誘う

「わざわざ出かけるのは面倒くさいな。」と思っている男性も、興味のあることだったら出かけてくれるかもしれません。

あなた「○○くんって、××のキャラ好きだったよね?漫画やアニメが趣味なの?」

男性「うん。」

あなた「実は私も最近興味が沸いて。原画展があるんだけど一緒に行かない?」

このように、相手の趣味を教えてもらい、相手が行きたそうな場所に理由をつけて自然に誘えば、会ってくれる確立が高まります。


好きな人に会いたい時の対処法5. 電話をしてみる

会話は、2人の距離をぐっと近づけてくれます。

LINEがマメに続くようになったら、次のステップとして電話をしてみるのも効果的。まずはLINEで「ちょっと今から電話していい?相談したいことがあって…。」など切り出し、電話をしてみましょう。

一度電話をする間柄になったら、「電話だと話したりないね!会ってゆっくり話さない?」と誘いやすくなりますよ。


好きな人に会いたい時の対処法6. 行きたい場所を提案してみる

男性にとっては、女性から行きたい場所を提案されるとデートのイメージがグッと高まるもの。

「美味しい中華が食べたい!横浜の中華街に行きたいな。」「遊園地のパレード、新しくなったんだって!行きたい。」と場所を提案してみましょう。

提案された男性は、「○○ちゃん、××に行きたいのか。じゃあ日程調整しないとな。」と前向きにデートを検討してくれますよ。


好きな人に会いたい時の対処法7. 都合のいい日を聞いてみる

忙しい男性の中には、本当に仕事や学校が大変で時間が取れず、中々会えない人もいます。

そのような男性には、「いつなら空いてる?」「今月休日ってある?○○くんに合わせるよ。」「時間は何時でも大丈夫だよ!」など、ストレートに聞いてみましょう。

男性の都合に合わせることができれば、会える可能性がアップしますよ。


片思い中の男性に会いたい時は積極的にアプローチしてみて。

片思いしている男性と中々会えないのは辛いですよね。「会いたいけど会えない!」と寂しい思いをしているのはあなただけではありませんよ。

まずはLINEや電話で距離を縮め、相手の興味のありそうな場所に誘ってみましょう。会いたいアピールをして男性の都合のいい日に合わせれば、会える可能性が上がるので、頑張ってくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事