付き合って1ヶ月の男性心理とは?彼氏との交際を長続きさせるコツを紹介

付き合って1ヶ月の男性心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、交際してから1ヶ月頃の男性心理から、長続きさせるためのコツまで詳しくご紹介します。付き合ってすぐの彼氏がどう思っているのかお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合って1ヶ月の男性心理とは|気になる彼氏の本音を解説

付き合って1ヶ月の男性心理とは

恋人同士にとって、一番楽しい段階と言っても過言ではない付き合って1ヶ月の時期。

多くのカップルがラブラブな状況を楽しんでいますが、中には「彼氏の気持ちがよくわからない」とか「長続きするのかどうか不安...」などと思っている人もいるでしょう。

そこでここからは、付き合って1ヶ月の男性が何を考えているのか、主な心理について詳しく解説していきます。


付き合って1ヶ月の男性心理1. 彼女についてもっと知りたい

交際1ヶ月だとまだお互いのことをよくわかっていない状態のため、多くの男性は相手の考えや価値観が気になっているもの。

「どんなデートプランが好きなのかな?」とか「もっと好きになってもらうにはどうすればいいのだろう...」などと考え、彼女のことで頭がいっぱいになっているという人は多いですよ。

「彼女のことをもっとよく知りたい」という感情は、付き合いたての男性に見られやすいでしょう。


付き合って1ヶ月の男性心理2. これからも一緒にいたい

付き合って1ヶ月の時期は、「彼女が好きでたまらない」と感じる男性が多くいるものです。

今後恋人同士として色んな場所へ行ったり、2人で色んなことができることを想像したりして、楽しくて仕方ない気持ちになってしまっている人は少なくないでしょう。

幸せすぎてずっとこのまま一緒にいたいと思うのも、交際1ヶ月の頃によく男性が考えることですよ。


付き合って1ヶ月の男性心理3. 価値観のズレを感じている

まだまだこれから仲を深めていく段階である交際1ヶ月の時期ですが、フィーリングの違いなどに気づく人も少なくはありません

話が噛み合うかどうかや笑いのツボが同じかどうかなどは、短い期間でも割と分かるものですよね。

「少し合わないのかも...」と疑問を感じてしまうのも、付き合って1ヶ月の男性が思いやすいことでしょう。


付き合って1ヶ月の男性心理4. 長く続きそう

男性の中には、付き合って1ヶ月の段階でも彼女との相性の良さを強く確信している人もいるものです。

一緒にいる時にお互いがリラックスしているとか、感じ方が同じなどと思う相手であれば、「このまま上手くいくだろう」と思うことでしょう。

たとえ付き合いたてであっても、「この先も長く続きそうだ」と考えている人は意外と多いものですよ。


付き合って1ヶ月の男性心理5. 自分のことをもっと知ってほしい

たとえ彼女のことが大好きでも、シャイな性格のため打ち解けるまでに時間がかかるという男性は少なくありません。

特に、恋愛経験があまりない人の場合は、「なかなか自分の話をできない」とか「恥ずかしくてそっけない態度を取ってしまう」と悩む人もいるものです。

まだ自分を開示できておらず「これからもっと知っていってほしい」と思うのも、付き合いたての男性によく見られる心理でしょう。


付き合って1ヶ月の彼氏と長続きするコツとは?

付き合って1ヶ月の頃の男性は、人によって様々な考えや意見を持っているもの。女性側としてはこれから恋人同士として楽しみたいと思っているため、なんとかして長続きさせたいですよね。

そこでここからは、付き合って1ヶ月の彼氏と上手くいくためのコツを紹介していきます。長続きするのか不安を感じている人やすぐ別れない方法を知りたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


付き合って1ヶ月の彼氏と長続きさせるコツ1. 二人でルール決めをする

いくら恋人同士だからといって、それぞれが自分の思うがままに行動してしまっては、交際を長続きさせることなどできません。

そこで、互いに心地良く付き合っていくためにも、二人でルール決めをすることがおすすめの方法となります。

お互いに苦にならないLINEや電話の頻度を話し合ったり、嘘は絶対につかないなどのルールを決めたりすることで、信頼関係を築きながら気持ちの良い交際を続けていけるでしょう。


付き合って1ヶ月の彼氏と長続きさせるコツ2. 自分磨きを怠らない

付き合った途端に安心して気が緩む人は多いと思いますが、男性は意外と女性の頑張りをしっかり見ているもの。

したがって、付き合いたての彼氏と長続きしたいのであれば、交際開始後も自分磨きを怠らないことを心がけましょう。

付き合う前と同じようにメイクやファッショに気を遣ったり、ダイエットやボディメイクを意識したりすることで、いつまでも魅力のある女性だと思ってもらえるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合って1ヶ月の彼氏と長続きさせるコツ3. 2人で楽しめる趣味を見つける

ほとんどのカップルが付き合ってから1ヶ月目までは新鮮味を感じられるものですが、交際期間が長くなるとマンネリ化の可能性が出てきてしまいます。

そこで、小さなことでもいいので何か2人で楽しめる趣味を見つけてみましょう。

お互いが興味を持てるアクティビティに一緒に取り組むことで、飽きることなく2人の時間を楽しみ続けることができますよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合って1ヶ月の彼氏と長続きさせるコツ4. 自分の時間も大事にする

いくらお互いのことが大好きでも、四六時中連絡を取ったり頻繁に会おうとしたりすると、そのうち疲れてしまうかもしれません。

したがって、自分の時間を大事にすることも長続きさせるためには大事な要素となります。

お互いに1人で過ごしたい場合は尊重し合ったり、社会人同士の場合はプライペートな時間をしっかり取るようにしたりすることで、無理なくマイペースに付き合いを続けさせることができるでしょう。


付き合いたての彼氏の気持ちを知って、長続きする方法を試してみて。

多くのカップルにとって、好きな気持ちがピークに達する時期である交際1ヶ月の段階。幸せな気持ちで過ごす人が多いものの、中には彼氏の気持ちが見えず、長続きさせられるのかどうかと心配している人もいることでしょう。

しかし、付き合って1ヶ月の男性心理を理解した上で長続きさせるコツを押さえれば、不安な気持ちは徐々に解消されていくはずですよ。

彼氏の性格やお互いの状況に合った方法を用いて、恋人と円満な付き合いを続けていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事