好きな男性に好きな人がいる時の対処法|諦められない女性におすすめの秘策とは?

好きな人に好きな人がいる時の対処法を詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きな男性に好きな人がいる時にとるべき対応について詳しくご紹介します。片思いの相手が他の女性を好きといった状況の女性は、ぜひ参考にしてみてください!

自分が好きな男性に好きな人がいる時の対処法とは?

好きな男性に好きな人がいる時の対処法

片思いの男性に好きな人がいると知った時…本当に辛い気持ちになるでしょう。しかし、一度好きになった人のことは、簡単には諦めることはできませんよね。

そこでここからは、好きな人に他に好きな女性がいる時の対処法をご紹介していきます。

ぜひ参考にして、好きな男性にアプローチしてみてくださいね。


好きな男性に好きな人がいる時の対処法1. 連絡を続けて距離を縮める

好きな人に意識してもらうためには、仲良くなって信頼してもらうことが重要。自分のことを理解してくれる女性に、男性は心を許し惹かれる傾向にあります。

そのために、連絡を取り続けて恋愛の相談に乗ったり励ましたりして、焦らないで「信頼できる女友達」ポジションを確立させましょう。

彼は「いつも話を聞いてくれる」「自分のことを分かってくれる」と思うようになり、次第あなたに頼り欠かせない存在になるはずです。


好きな男性に好きな人がいる時の対処法2. 褒めて自尊心を高める

女性に褒められて嬉しいと感じる男性は多いはず。いつも自分のいいところを見つけてくれる女性とは、一緒にいたいと感じるものです。

そのため、会うたびに彼のいいところを言葉にして伝えるようにしましょう。その際は容姿や性格、行動などで、彼が一番喜びそうなことを中心に褒めるのがコツ。

そうすることで、彼は好きな人といるよりもあなたと一緒にいる時間が楽しいと感じ、気分良く過ごせるあなたとの関係を意識するようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性に好きな人がいる時の対処法3. ストレートに告白する

男性を意識させるのに一番効果的な方法は、好きな気持ちを素直に伝えてアプローチすることです。

彼が好きな人のことを一瞬でも忘れるくらいできるだけ印象に残るよう、場所やタイミングを選び、ストレートに思いを伝えるようにしましょう。

告白することで「自分のことを好きなんだ」とあなたの存在を強烈に意識づけ、その時までは片思いで脈なしでも、これから振り向かせるきっかけとなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性に好きな人がいる時の対処法4. 相手との共通の話題を増やす

男性にとって、自分と趣味が合う女性がいるのは嬉しいもの。特に、女性と盛り上がりにくい話題についていける女性がいれば、その貴重な存在にテンションも上がります。

彼の趣味や共通の話題になりそうなものをリサーチして、同じものが好きであることをアピールして話題をふってみましょう。

そうすることで、自然会話も弾むようになり、好きな女性よりもあなたと過ごす時間が一番楽しいと思わせるきっかけになるのです。


好きな男性に好きな人がいる時の対処法5. 好意をさり気なくアピールする

男性は、自分のことを好きかもしれないという反応をする女性は、特別気になってしまいがち。

そのため、直接好きとは伝えなくても、さりげなく彼に好意を持っていることが伝わるような態度を取って、アピールしてみましょう。

彼に好きな人がいたとしても、自分に好意を持っているかもしれない存在が気になり、あなたへ興味をもつようになるのです。

【参考記事】はこちら▽


「どうしても無理だ…」と思うなら素直に諦めて他の恋を探そう

どんなにうまくアプローチしてみても、思い通りにいかないことがあるのが恋愛です。

彼が好きな人への想いが強く自分に振り向く気配が全くなかったり、好きな人とうまくいっており付き合うのも秒読みだったりした場合は、潔く諦める努力をするのも一つの手。

自分がいつまでも苦しい思いをしないためにも、どうしても無理だと感じた時は、彼と距離を置いて諦める方法も考えましょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性に好きな人がいても、自分の存在を上手にアピールしてみて。

好きな男性に他に好きな人がいるとしても、片思いを諦められずどうすれば良いか悩んでしまう人もいるでしょう。

苦しい思いをしてまで頑張るのか、諦めるべきか迷ってしまうかもしれませんが、せっかく好きになったからには試しにアピールしてみるのも一つの方法。

もし、彼にとって一緒にいることが楽しくて欠かせない存在となれれば、振り向いてもらえる可能性も高まります。ぜひこの記事を参考にして、彼との距離を縮めてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事