成功に導く「告白の言葉」特集|好きの気持ちが伝わるセリフを男女別に紹介

相手に好きな気持が伝わるおすすめな告白の言葉を知りたい方へ。今記事では、好きな人へ誠意が伝わるおすすめな告白の言葉を男女別に詳しくご紹介します。シンプルに好きと伝えるのはもちろん、王道の人気なセリフも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

告白の成功率を高めるために「言葉」にもこだわろう

告白の言葉おすすめ集

意中の相手に思いを伝える告白の言葉。その言葉の選択次第で、相手が受け取る印象は大きく変わるものです。

しっかりと思いの丈を伝えるためにも、告白の言葉にはこだわっていきたいですよね。

今記事では、告白の成功率をあげるおすすめの言葉をご紹介していきます。

大好きなあの人との恋愛を成就させるためにも、ぜひ参考にしてみてください。


【男性向け】女性が言われて嬉しいおすすめな告白の言葉15選

やっぱり告白は男性からしてもらいたい、という女性は多いものです。かっこいい言葉を探しているという男性も少なくないでしょう。

そこで、ここからは女性へ告白する際に活用したい、おすすめの言葉をご紹介していきます。

サークルのあの子が気になるという大学生や、職場の同僚に思いを伝えたいという社会人も必見の内容ですよ。


男性へおすすめな告白の言葉1. 「〇〇(好きな人の名前)の事が好きです」

シンプルでありながら相手への思いをストレートに伝えることができる「〇〇(好きな人の名前)の事が好きです」という言葉。

あまり会話を交わしたことのないという女性や、仲が良い友達関係にあるという女性にもしっかりと思いが伝えられるはずですよ。

「好き」という思い口に出してくれることで、男らしくてかっこいい好印象となり告白が成功しやすい言葉となっています。


男性へおすすめな告白の言葉2. 「付き合ってください」

今の関係を進展させたいという気持ちを男らしく伝える「付き合ってください」という言葉。

複数回コミュニケーションを交わして、ある程度自分のことを把握してくれている女性に対して使ってみるのがおすすめです。

一歩先のより親密な関係をイメージしてもらいやすいため、女性も言われて嬉しいおすすめの告白の言葉ですよ。


男性へおすすめな告白の言葉3. 「必ず幸せにします」

仕事やプライベートなどで、あなたに悩みを相談してくる女性は、幸せになるための活路を見出したいのかもしれません。

そんな女性が好きな場合は「必ず幸せにします」と強い決意を伝えてみるのもおすすめ。

「この人となら一緒になっても安心できそう」と信頼感に繋がりやすいので、恋愛成就の手助けとなってくれる告白の言葉ですよ。


男性へおすすめな告白の言葉4. 「僕(俺)の彼女になってください」

真摯に思いを伝えてくれる姿勢が嬉しいと思う女性は多いものです。

「僕(俺)の彼女になってください」というセリフは、真剣な思いを伝えつつ、女性としてもこの先のイメージを具体的に想像しやすい告白の言葉。

シンプルでありながら男らしさも演出できるので、大学生や社会人問わず使えるおすすめの告白の言葉ですよ。


男性へおすすめな告白の言葉5. 「これから先も側に居てほしい」

できれば相手にプレッシャーを与えずに真剣な思いを伝えたい、という男性も多いのではないでしょうか。

そんな時は、自然な会話の流れから「これから先も側に居て欲しい」というセリフで好意を伝えてみるのがおすすめです。

素直な気持ちを口にすることでキュンとする女性も多いため、告白が成功する確率が高くなるでしょう。


男性へおすすめな告白の言葉6. 「初めて会った時から好きでした」

一途に相手を想ってきた気持ちが伝えられる「初めて会った時から好きでした」という言葉。

友達関係のような親しい女性に使ってみるのがおすすめで「私のことをそんなふうに想っていたんだ!」と驚きが生まれ、これまでのイメージとのギャップから告白の成功率が高くなるはずですよ。

ロマンチックなムードにもなりやすく、告白の成功率を上げてくれるおすすめの言葉といえるでしょう。


男性へおすすめな告白の言葉7. 「〇〇(名前)の△△なとこが好き」

具体的に褒めてくれる男性は、女性にとっても魅力的に見えてくるもの。

「〇〇の笑顔が好きだよ」「〇〇のいつも前向きなところが好き」というセリフで、相手に好意を伝えるのもおすすめの告白方法です。

大好きな相手だからこそ好きなポイントはたくさんあるはず。言葉に出すことで真剣な気持ちと相手への好意を伝えられるはずですよ。


男性へおすすめな告白の言葉8. 「こんなに人を好きになったのは初めて」

あなたが一番だという気持ちも「こんなに人を好きになったのは初めて」というセリフならロマンチックな印象になるものです。

女性としても自分に対する熱量をストレートに伝えてもらえれば、思わずキュンとしてしまうでしょう。

付き合ってきた彼女の中でもあなたが一番というニュアンスを暗に示しているので、「大事にしてくれるかも」「かっこいい人」と好印象になるおすすめの告白の言葉です。


男性へおすすめな告白の言葉9. 「〇〇(名前)の彼氏になりたい」

女性に好意を抱いていても、友達関係から抜け出せずに悩んでいる男性も多いはず。

そんな時は「〇〇(名前)の彼氏になりたい」というセリフを伝えてみましょう。

彼氏という立ち位置を明確に示すストレートな表現で、「自分を好意の対象として真剣に考えてくれているんだな」、という思いが伝わりやすく告白の成功率が高くなりますよ。


男性へおすすめな告白の言葉10. 「もっといい男になるから一緒に居て」

好きな女性のためなら自分磨きをする努力だって苦とも思わないはず。

「もっといい男になるから一緒に居て」というセリフを伝えて、あなたに好かれる存在でいる事を約束するよという意思表示をしてみるのもおすすめです。

女性としても「私のために頑張ってくれるのかな」と、ポジティブな印象を持つきっかけになりやすいので、告白の成功率を上げることができるでしょう。


男性へおすすめな告白の言葉11. 「俺じゃダメかな?」

あくまで選択肢は相手に委ねつつも、積極的に女性へアピールできる 「俺じゃダメかな?」という言葉。

友人関係にある女性はもちろん、年上の気になるあの子にも、あなたの強い思いを伝えることができるはず。

少し遠回しに感じる方もいるかもしれませんが、自分を売り込む強気な告白の言葉にキュンとしてしまう女性は少なくありませんよ。


男性へおすすめな告白の言葉12. 「〇〇を他に男に渡したくない」

強引な男性が好きだという女性も少なくありません。

告白の際は「〇〇を他に男に渡したくない」という言葉で男らしさをアピールするのもおすすめですよ。

他の男性から人気の女性にも、この告白の言葉で「僕が一番に君を思っている」「あなたが好きでたまらない」という気持ちを伝えられるはず。シンプルでありながら、熱い思いを伝えられる強力な告白の言葉です。


男性へおすすめな告白の言葉13. 「俺が幸せにしてみる」

この人と一緒にいたら引っ張っていってくれるかも、という安心感を連想させる「俺が幸せにしてみる」という言葉。

ロマンチックな愛の言葉で、意中の女性を振り向かせたいという方におすすめの告白の言葉です。

断言する言葉になりますが、対等の立場であることを忘れず真摯に伝えることで、告白の成功率は高くなるでしょう。


男性へおすすめな告白の言葉14. 「これからは友達ではなく恋人として接したい」

幼馴染や職場の同僚を好きになってしまうと、なかなか今までの関係から進展させていくのは難しいですよね。しかし、好きな気持ちを伝えきれずにいるのは耐えきれないという男性も少なくないでしょう。

そんな時は、ストレートに「これからは友達ではなく恋人として接したい」と伝えてみてください。

素直な思いを言語化すれば、相手の女性もきっと振り向いてくれるはずですよ。


男性へおすすめな告白の言葉15. 「結婚を前提に付き合ってください」

この女性となら一生を添い遂げたいと思える相手には、熱い気持ちでしっかりと告白したいですよね。

そんな時は「結婚を前提に付き合ってください」という告白の言葉で、あなたの覚悟を伝えましょう

結婚まで見据えて思いを伝えてくれる言葉に喜ぶ女性も多く、恋愛成就へと繋がりやすい、おすすめの告白の言葉ですよ。


【女性向け】男性が言われて喜ぶおすすめな告白の言葉15選

素直に好意を伝えてくれる女性に好印象を抱く男性は多いものです。

意中の相手が現れたら、チャンスは逃したくないですよね。

そこで、ここからは女性へおすすめしたい告白の言葉について詳しく解説していきます。


女性へおすすめな告白の言葉1. 「〇〇君が好きです」

シンプルに思いを伝える「〇〇君が好きです」という告白の言葉。

友人関係にある男性や、仕事で交流が生まれた男性にも、ストレートに好意が伝えられるおすすめのセリフですよ。

素直に思いを伝えてきてくれる女性の言葉に、思わずグッときてしまう男性も多いため、恋愛成就の可能性が高くなる告白の言葉といえるでしょう。


女性へおすすめな告白の言葉2. 「付き合ってほしいな」

告白の場面ならばなおさら、女性らしいかわいい一面もアピールしていきたいですよね。

思いを伝えつつ可愛らしさを含んだ「付き合ってほしいな」というセリフは、おすすめの告白の言葉。コミュニケーションを複数回交わした男性であれば、会話の中でも自然な流れで口に出しやすいでしょう。

シンプルですが、好きな気持ちが凝縮された、インパクト抜群のセリフとなっています。


女性へおすすめな告白の言葉3. 「〇〇(名前)の彼女にして」

小悪魔的な可愛らしさを含んだ「〇〇(名前)の彼女にして」というセリフ。

友達以上恋人未満の関係性にある男性に使うのもおすすめで、少しだけ強気な口調で伝えてみることで「今の関係性をはっきりせなきゃ」という気持ちになり相手もOKしやすくなるはずです。

女性からの思わぬ積極的なアプローチに喜ぶ男性も多いですよ。


女性へおすすめな告白の言葉4. 「私の彼氏になってください」

人は具体的なイメージが持てるものほど、決断を下しやすくなるものです。

「私の彼氏になってください」というセリフは将来のビジョンを想像させやすく、付き合った時の状況も具体的にイメージすることができるでしょう。

男性としても、頭の中で一度恋人になったあなたを意識せずにはいられないはず。異性として一気に意識させるおすすめの告白の言葉です。


女性へおすすめな告白の言葉5. 「気づいたら好きになっちゃった」

友情が恋愛感情へと変わるケースは珍しくありません。

仲の良い男性との何気ない会話の中で「気づいたら好きになっちゃった」と口にすることで、相手も身構えずにあなたの思いを受け取ることができるはずですよ。

気取らずに素直に思いを伝えることができるので、あなたの魅力を再発見させて恋愛成就へと導くおすすめの告白の言葉ですよ。


女性へおすすめな告白の言葉6. 「私が彼女じゃダメかな?」

多くの男性は女性の奥ゆかしさに魅力を感じる傾向にあります。

「私が彼女じゃダメかな?」というセリフは、一歩引いた姿勢を見せながらもしっかりと好意を伝えることができる告白の言葉です。

年上の男性に告白する際にもおすすめで、「こんなかわいい子は自分が守らなきゃ」「謙虚だけど芯がありそうな魅力的な子だな」と好印象に繋がりやすい、告白の成功率が高まる言葉の一つです。


女性へおすすめな告白の言葉7. 「素敵な女性になるから近くで見てて」

自分に尽くしてくれると感じる女性に対して、好意を抱く男性は少なくないでしょう。

この人のためならメイクや服装だって変えられると思える男性に出会ったら「素敵な女性になるから近くで見てて」というセリフで告白してみるのもおすすめ。

男性の理想像とリンクしたイメージも持ってもらいやすいので、告白の成功率を上げることができるでしょう。


女性へおすすめな告白の言葉8. 「〇〇の△△な部分が好き」

しっかりと自分のことを見てくれている女性に対して、男性は好意を抱きやすくなるものです。

「〇〇の誰にでも優しくできるところが好きなんだ」「〇〇は頼り甲斐があって好きだな」と、意中の男性特有の具体例を盛り込んで言葉にしてみましょう。

どこが好きなのか具体的に言葉にすることで、真剣な思いが伝わりやすくなりますよ。


女性へおすすめな告白の言葉9. 「付き合うなら〇〇以外考えられない」

自分が一番だと言ってくれる相手には特別な感情を抱いてしまうものです。

「付き合うなら〇〇以外考えられない」というセリフは、付き合って欲しいとは明言していませんが、あなたのことが一番好きという気持ちをストレートに伝えることができる告白の言葉。

親密度が高い関係性の男性に使うことで、より説得力が増していくので告白の成功率が上がっていくでしょう。


女性へおすすめな告白の言葉10. 「きっと振り向かせてみせるから」

好きな男性にとって今はタイプの女性じゃないと分かっていても、どうしても思いを伝えたい時ってありますよね。

そんな時は「きっと振り向かせてみせるから」というセリフを使って好意を伝えてみるのもおすすめです。

あなた好みの女性になるという決意表明の意味も含んだ告白の言葉に、男性も「面白い告白だな、付き合ってみたら楽しいかも」と前向きに考えてくれやすくなるでしょう。


女性へおすすめな告白の言葉11. 「私だけを見てほしい」

女性友達が多い男性は、面白い話ができたり魅力的な性格の人が多いものです。一方で、その男性を好きになると、誰かの彼女になってしまわないか不安でたまらないはず。

そんな時はシンプルに「私だけを見てほしい」と伝えてみるのもおすすめですよ。

恋愛対象として見て欲しい気持ちをストレートに表現できるので、意中の男性にとっても気になる存在になり、恋愛成就へと繋がりやすいですよ。


女性へおすすめな告白の言葉12. 「あなたの特別な存在になりたい」

ミステリアスな女性に惹かれるという男性も珍しくありません。

あえてシンプルな表現は使わずに「あなたの特別な存在になりたい」というセリフで相手の想像力をかき立たせるみるのも、面白い告白方法です。

友達や同僚はもちろん、年上の男性に対して使うのもおすすめで、含みのある表現の力で特別な存在になれる可能性が高くなりますよ。


女性へおすすめな告白の言葉13. 「私の気持ちに気付いているでしょ?」

大学生や社会人ともなると、ダイレクトに気持ちは伝えづらいという方も多いはず。

そんな時は「私の気持ちに気付いているでしょ?」とそっと呟いてみてはいかがでしょうか。

特に年下の男性へ使うのが効果的で、遠回しな表現でありながら大人の女性の色気も感じさせる告白の言葉に、ついクラっときてしまう人も珍しくありませんよ。


女性へおすすめな告白の言葉14. 「ずっと側にいさせてください」

恋人になるということは、お互いの距離感も近くなるということ。

「ずっと側にいさせてください」というセリフは、彼女になりたいという事を間接的に伝えられる女性らしいかわいい告白の言葉です。

仕事でしか会えない意中の男性にも、しっかりと恋愛対象として見てもらいたい気持ちが伝えられるので、恋愛成就の可能性が高くなりますよ。


女性へおすすめな告白の言葉15. 「私には〇〇しかいない」

女性からの積極的なアプローチに思わずグッときてしまう男性は珍しくありません。

運命の人だと思える男性には「私には〇〇しかいない」というセリフで、熱い気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

男性にとっても「そんなに自分の事を好きになってくれたのか」「この子には俺が必要なんだ」と意識づけられて、告白の成功率が上がりやすくなるでしょう。


“好き”の気持ちが伝わる最高の告白をしよう!

意中の相手と恋人になるきっかけをつくりだす告白の言葉。その言葉の選択次第で恋愛が成就する可能性は大きく左右されます。

大好きな相手だからこそ、後悔しない言葉でしっかりと思いを伝えたいですよね。

今記事で紹介した告白の言葉を、相手との距離感や過ごす環境に応じて自分に落とし込んでみてください。きっと意中の相手がGETできるはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事