家に来て欲しい男の心理とは?自宅に誘われた時の上手な対処法を紹介

椎名ゆり 2021.07.14
家に来て欲しいと思う男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、家に来て欲しがる男性の心理から、家に誘われた時の対処法まで詳しくご紹介します。自宅に招こうとする男性の真意が気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

家に来て欲しい男性の心理とは|気になる本心を大公開

家に来て欲しい男性の心理とは

男友達やちょっといい感じの男性などから「うちくる?」と自宅に誘われた経験がある女性もいるでしょう。

「付き合ってないのになんで家に呼ぶの」と困惑してしまいますよね。

自分の自宅に誘う男性はどんな気持ちから家に呼ぶのでしょうか。

ここからは家に来て欲しい男性の心理を詳しく紹介したいと思います。


家に来て欲しい男性の心理1. 出向くのが面倒くさい

疲れている時や気持ちが乗らない時などは、わざわざ人と会うために外出するのが億劫ということは珍しくありません。

恋愛感情を抱いている本命の女性や、付き合いたての彼女なら呼ばれればどこにでも出向きますが、単なる女友達だと「家に来てくれると嬉しい」と思うケースがあります。

「自分の家に来てくれるなら会ってもいいかな」そんな気持ちから、自分の家に呼ぶのです。


家に来て欲しい男性の心理2. 周りを気にせず会いたい

相手が本命の女性であれ、普通の女友達であれ、二人きりで遊んでいる姿を知り合いに見られるのを気にする男性は少なくありません。

同僚の女性と二人で遊んでいたら、別の同僚に目撃されて、その気もないのに「あの二人付き合っている」とウワサされて困ってしまうような事態に陥ることがあるもの。

「二人で遊びたいけど、知り合いに見つかりたくない」そんな周囲を気にした心理から、自宅に誘うのです。


家に来て欲しい男性の心理3. 部屋のおしゃれさをアピールしたい

人は自分がこだわっていることや頑張ったことなどは、誰かに見せたい気持ちがありますし、評価をされたいもの。

部屋をばっちり自分好みのおしゃれな部屋にした場合などは、親しい人に見せて、「すごい」なんて言葉をかけてもらいたいと思うのです。

部屋のおしゃれさをアピールしたい心理が女性を自宅に誘う心理に繋がります。


家に来て欲しい男性の心理4. 相手の反応を確認したい

好きな人ができると、自分のことをどう思っているのかを知りたい気持ちを抱くのは自然なこと。

最近仲良くなった女性などに対して、相手の本音を知りたい思いから、付き合う前にも関わらず、自宅に読んで反応を見たいと考えるもの。

気になる女性や好きな女性がどんな反応をするかで、脈ありかどうかなど、相手の気持ちを測ろうと思っているのです。


家に来て欲しい男性の心理5. あわよくば体の関係を持ちたい

魅力的な女性に対しては、恋愛感情の有無に関わらず、下心を抱く男性も少なくありません。

合コンなどで知り合った、「可愛いな」と思った女性に対してワンナイトの関係を狙って、自宅に誘う男性の話を聞いたことがある人もいるでしょう。

自宅に誘って、応じてくれたなら「相手も体の関係を持つのがOKなはず」そんな心理を持っているのです。


▷次のページ:男性から家に誘われた時の対処法|どう答えるのが正解?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事