女慣れしてない男の特徴あるある|奥手男子に共通するポイントを紹介

女性慣れしてない男性のあるあるについて詳しく知りたい方へ。今記事では、女性慣れしてない男性のあるあるな特徴を詳しくご紹介します。女性と接するのに慣れていない男性に多く見られる共通点を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

女性慣れしてない男性のあるあるとは|共通する特徴を大公開

女性慣れしてない男性のあるあるとは

「気になる男性の行動がなんかぎこちない...」と思ったことがある女性、結構多いのではないでしょうか。

実は、草食系男子が増えてきていることもあり、イケメンだったりモテそうだったりしても女性慣れしてないという男性は少なくありません。

そこでここからは、女性慣れしてない男性のあるあるについて詳しく紹介していきます。周囲の男性に対して「女性慣れしてないのかも?」と疑問に思ったことがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性慣れしてない男性のあるある1. 女性との距離感を掴めない

女性の前で態度がぎこちない男性は、基本的に正しいコミュニケーションの仕方を分かっていません。

素直になれず執拗にいじって嫌われたり、スカした態度を取ってしまい避けられたりするなど、不自然な行動がもとで空回りしがちになるのです。

女性とどう接すれば良いのかを全く知らないため、適切な距離感を掴めず気まずくなってしまうのでしょう。


女性慣れしてない男性のあるある2. 女性と目を合わせない

交際経験の少ない誠実で真面目な男性は、女性と同じ空間にいるだけでそわそわして落ち着かなくなってしまうもの。

女性が近くにいるとつい恥ずかしいと思ってしまったり、会話をしようにも挙動不審になってしまったりするため、相手の顔を直視することなどまずありません。

一緒にいるのに目すら合わせてこないことも、女性慣れしていない人によく見られる特徴ですよ。

【参考記事】はこちら▽


女性慣れしてない男性のあるある3. 女性からの好意を見落としやすい

女性との恋愛に慣れていない男性は、せっかく周囲の人にアプローチされても気づかない可能性が高いです。

恋愛がどうやって始まるものなのか分かっていなかったり、女性特有の行動や考え方を知らなかったりするため、知らない間にチャンスを棒に振ってしまっているのでしょう。

女性からのアピールをスルーしてしまうのも、女慣れしていない男性あるあるの1つですよ。


女性慣れしてない男性のあるある4. 自分からアクションを起こせない

恋愛経験が乏しいウブな男性は、女性に対して受け身で消極的な性格の人が多いもの。

「嫌われたらどうしよう」とか「話しかけても上手くいく訳がない」などということばかり考えているため、デートや食事に誘うといったアプローチができないのです。

女性と関わった経験が少なく失敗を恐れているため、自分からなかなか行動できないのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性慣れしてない男性のあるある5. 会話が続かない

これまであまり女性と関わらず真面目に生きてきた男性ほど、女性の前では途端に無口になってしまうものです。

女性が隣に来ると思わず動揺してしまったり、そもそもどんな会話をすべきなのかが分からなかったりするため、一言二言で会話が終わってしまうのかも。

女性とのコミュニケーションが長く続かない人も、シャイで女慣れしていない人である可能性が高いですよ。


女性慣れしてない男性のあるある6. 女心を理解できない

交際経験があまりない純粋な男性は、女性が喜ぶポイントを全く分かっていないもの。

モテる男性がよくするさりげない心配りや、女性をドキドキさせる自然なボディタッチなどを知らないため、2人きりで会うようなシーンがあってもなかなか恋愛に発展しません。

女性のツボを押さえる言動を理解できていないのも、真面目で女慣れしていない男性の特徴です。


女性慣れしてない男性のあるある7. 同性と行動をするのを好む

女性とのコミュニケーションに自信がない男性は、つい気楽に過ごせる同性ばかりを遊びや食事に誘ってしまう傾向があります。

異性の前だとどうしても緊張してしまったり、いつもの自分でいられなくなってしまったりするため、女性と関わることを避けがちになってしまうのです。

イケメンだったりモテそうだったりするのに同性とばかりいる人は、実はピュアで女性慣れしていない男性なのかもしれませんよ。


女性慣れしていない、シャイな男性の特徴を理解してあげよう!

最近ではシャイな性格の人や草食系の男性などが増えてきており、意外と女性慣れしていない人はたくさんいるもの。

そうとは言っても、見た目がイケメンだったり遊んでそうだったりすると、なかなか判断がつかず女性側は悩んでしまいますよね。

しかし、女性慣れしてない男性の特徴を把握し気になる相手に当てはめれば、相手がウブでピュアな男性かどうかを正しく判断することができますよ。

相手の性格や行動をよく観察し、周囲の男性の本質を探っていきましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事